金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

自信はお金で買える

相場が上昇し評価額が上がるとモチベーションが上がる

でもモチベーションが上がっても相場が上昇してるから割安株が見つからない

相場が下落して評価額が下がるとモチベーションが下がる

そうすると割安株は見つかり易いけどモチベーションが下がってるから探す気力が湧かない

クソなんですよ私は

ここのところずっと鬱状態が続いていた

正しいと思ってきた自分の投資手法で昨年末から散々やられてしまってるから、

「このやり方って、実は間違いなんじゃないか?」 と気持ちがブレてしまい

自信喪失状態になってしまっていた。

今までは調子に乗れてたから、自信満々で「いつか上がるだろ」と思って待ってられたけども

そろそろ上がるだろと言っては下がり、 さすがにもう上がるだろと言っては下がりの繰り返しで「もうマジでいい加減にしてくれ」と、気持ちが限界に達してしまっていた

外国人投資家6週連続の売り越し

金融所得課税の増税や自社株買いの制限と言った日本経済悪化を匂わせる愚行政策案

悪いニュースばかりで、 余力もなくなり、運用のパフオーマンスも悪く、仕事もうまくいかない

すっかり自信を無くしてしまった

22.01.12
日本株 744万
米国株 726万
仮想通背41万
現金75万
総合計 1586万

少し回復した

鬱状態も少し回復した

でも少し回復した位じゃ含み損は無くならない

もっともっと上昇しないとプラ転しない

今月に入って利益確定が一個も無い

早いとこ利益確定して現金比率を高めたい

安心したい

余力が200万くらいになってやっとこさ割安銘柄を探すモチベーションが湧いてくると思う。

評価額が下がると簡単に自尊心が欠乏してしまう

これはマズイ

自分に自信が持てるようになるには何が必要かを考えた

とゆ一かググっても全然出てこなかった

自信を持つ習慣とか
どうすれば自信が付くかとか
方法論やらしか出てこない

知りたいのは、行動・方法・習慣・特徴とかじゃねーよ
何を持てば自信が付くのかが知りたいんだよ

とゆ一事で仕方ないから自分で考えた

・お金
・いい車・いい家・いい服
・身長
・筋肉
・身体能力
・コミュニケーション能力
・スキル(英会話とかプログラミングとか?)
・健康
・若さ

こんなところか

上3つ『お金・車・家・服・身長』 は単純にお金があれば解決する

『筋肉』は週1回ジムでハードなトレーニングと週1回家で補助的にやり続ければいい。
『身体能力』はスポーツや格闘技なんかをやり続ける事で向上する。
この2つに関しては時間と少しのお金があれば解決できる。
楽しんでやれるからモチベーションどうこうは関係なく続けられる

『コミュニケーション能力』は何かのコミュニテイーに参加してみるなり
友達と飲んだり、 知らない土地に行って、 知らない人と話したり
時間とある程度のお金で、色んな人と接する機会を増やしてけば、 その能力が付いてくる
(ここで言うコミュニケーションは楽しく人と接する能力の事)

『スキル』に関しても時間とある程度のお金を出して、
教室や、セミナーに参加するなどすればいい
(自力じゃモチベーションが続かないと思うから、 金払ってなんとかする)

『健康』に関しては、 食生活と定期健診と住環境と適度な運動とストレスの溜まらない生活が必要だから
これも時間とお金で解決できる

『若さ』に関しては食生活と適度な運動で老化を防ぎ
数年~十数年後のテクノロジーで解決
これに関してはかなりお金が掛かるから、 その時までに蓄えが必要。

自信を付けるにも、 全てにおいてお金と時間が絡んでくる

時間に関しては、お金があれば労働に捧げなければならなかった時間をお金で賄う事ができる

お金さえあれば自信を付ける事が可能になる

つまり『自信はお金で買える』 という事になる

労働でがんじがらめの、今の生活で手に入れられる自信は

お金と筋肉しかない

だから今は労働と節約と運用と筋トレと断捨離だけやってればいい

でも、この2年半で
毎月6万円以内で生活ができるという自信と
最低でも年率3%以上で運用できるという自信だけは付いた

1個目の目標の2400万円の資産を築いた後、自信満々で生きる為のスケジュール

(43 歳~48歳)
月 投資・ジム(市営)
火 ツーリング→外食(全て Youtube用動画撮影)
水 投資・動画編集
木 投資・友達と飲んだり遊んだり
金 友達と遊んだり・自宅トレーニン
土 バイト
日 バイト
このスケジュールで生活すればある程度自信を持って楽しく暮らす事が出来る
投資パフォーマンスは年率15%以上で運用
運用の利益は全て複利で回す
ツーリング、外食では、 極力現地人とコミュニケーションをたくさん取るようにする
友達と飲んだり遊んだりで楽しむ
週二日のトレーニングで筋肉が付く
週二日のバイト代で生活費の全てを賄う

これで、お金、筋肉、 コミュニケーション能力が徐々に付いてくる

2個目の目標1億2千万円達成後は
(48 歳~52歳)
月 投資・ジム
火 投資・習い事
水 ツーリング→外食
木 投資・動画編集・習い事
金 投資・ジム・友達と飲んだり遊んだり
土 友達と遊んだり・ドライブしたり外食したり
日 趣味

この水準になると、食材も、 安いものから、 身体にいいものを摂取するようになる

取り急ぎ骨延長手術で身長を10センチ位伸ばす
リハビリ後、習い事でスキルと身体能力が付き、
資産額が増えれば、 いい車に乗りいい服を着るようになる

健康と身長と身体能力とスキルが徐々に付き自信満々になる

3個目の目標3億円達成後は
(52 歳~55歳)
お金でいい家が手に入る

4個目の目標5億円達成後は
(55歳~
その時の最新技術に大金を払う事で若さが手に入る

55歳位には非の打ち所のない生活を手に入れ、 自信も何もかも完全完壁になるとゆー

そしてその頃に、もし全財産を失ったとしても、
筋肉、身長、身体能力、お金を稼ぐスキル、若さ、健康的な身体、コミュニケーション能力は身に付いてるから、完全に自信を失う事はなくなっている


『となりの億万長者』という著書で書かれてるらしいんだけども
億万長者のほとんどはありふれた職業と家庭を持つ「普通の人」だそうだ
ステータスや世間体を気にしないのが蓄財優等生で
ステータスの高いライフスタイルを誇示する事に重点を置くのが蓄財劣等生
そして億万長者のほとんどが蓄財優等生だと言う

投資の神様、ウォーレン·バフエットも資産 11兆円保有してるにも関わらず
質素な生活を送っているそうだ。
300万そこそこのスバルの型落ちのレガシーに乗り、
1958年に330万円で購入した自宅に今でも住み
朝ごはんは毎日マックで400円以上払う事が無いそうだ。

でも、自分はある程度の資産を築いた後は、 見栄にもお金を注いでいきたいと思ってる

いい車やいいバイクを見ると気持ちが高揚する
テンション高い方が人生楽しい

毎日ワクワクするような車やバイクに乗り
ワクワクするような家に住み、

好きな服を着て、ベタに高級時計なんかも身につけてみたい
キングスマンが初めてスーツを着た時の様な高揚感

礼節が人を育てる

見栄を張る事でも楽しんでいきたい

その高揚感はコミュニケーションにも影響を与える

イケメンや美女と接する時はテンションが上がって
頭をフル回転させながらコミュニケーションを取るだろう

そんな感じで、自分が高級車に乗って、 身なりもぱりっとしていれば

相手も少しは、会話に集中してくれるんじゃないか?

そうなると会話のキャッチボールもテンション高くいい内容になるんじゃないのかと思うんだけども

貧乏くさくてみすぼらしいだらしない身体のおっさんとの会話なんてテンション上がらないだろう

下手すると無視されるかもわからん

逆に下に見られる事で話し易くて何でも喋ってくれるといったメリットもあるかもだけど

そういえば昔、アパレルで働いてた時期の知り合いで、
「お金は腐るほどあります」
「10万円以下の靴は靴じゃありません」
「私は神なんで」
と言っていたお金持ちが居た
仕事は服が好きだから趣味の延長でやってたようで
いけ好かないと思う人も結構居たと思うけど、貧乏人でくるくるパーの自分を見下してはっきり悪口を言ってくるその人が、意外と面白くて好きだった
「○○さん(自分)本当にセンスないですよね~」
「会話も寒い」
とか散々言われたけど、バーバリーのジャケットとか、クロムハーツのリングとかくれたりした
その人、当時25歳位だったんだけど、高校入った時に親から100万円渡されて株をやれと言われたそうで結構稼いでいたみたい
資産がいくらあるか知らないけど、お金持ちで、相当な自信家だった。

ステータスを誇示するのも、 生活のモチベーションや自信に繋がるなら是非やるべきだと思う

お金=自信

になるのである