金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

成功なんて5年もあれば簡単に実現できる

成功なんて5年もあれば簡単に実現できる

筋トレ・コールドシャワー・瞑想・読書・ジャーナル
これらの習慣はマジで大したことない。

筋トレに関しては自分次第だけども、それ以外はマジで大したことない。

職場でタスク実行リストの話をして、続けていると言った話になると「ストイックですね」と言われる。

でも、筋トレ10~15分・コールドシャワー90秒・瞑想10分・読書30分・ジャーナル5分。
全部合わせても、1時間くらいで終わってしまうレベルのルーティーンだから、本当にそれぞれが大したことない。「え?これで終わり?」レベル。

長期投資と一緒で、一気に成果を出そうとしてる訳ではないから、それぞれが低いレベルの習慣で済んでいる。

ただ、こんなんでも、数年後には物凄い成果を得られる。
筋トレなんかは一日、10~15分、最近は重りを入れたリュックを背負ってプッシュアップ・スクワットなんかをやっている。ちょっとずつ負荷を上げているだけだから、全然きつくないんだけれども、1年後には勝手にマッチョになっている筈だ。

資産も今は3000万円程度だけど、今の生活を続ければ3年後には勝手に5000万円を超える。これも全然きつくない。労働×節約×運用を約5年続けた事によって、今では何の苦も無く習慣化出来ている。労働に関しては最近までずっと苦しかったけれども、最近は、マインドの書き換えと、メンタルが強化された事によって、徐々に楽になってきた。

全然大したことない習慣でも、長期で続ければ凄い所までいく。

これはもう間違いない。

続ければ誰でも成果が出る。

ただ、自分的に克服すべきは、『勉強』と『自分で稼ぐ仕事のスキル』
ここはまだスタートしていないからなんとも言えない。

勉強は主体的に取り組んだ経験がほぼない。
小さい頃からずっと勉強は『やらされてきた』と思ってたもんだから、勉強は苦しいものとして本能レベルで根付いてしまっている。
大人になって、自ら進んで、英語の勉強・簿記の勉強に取り組んだ事もあったが、一瞬で挫折した。

仕事のスキルも、お金を稼げるようになるには、需要と供給になる為、他人とどうしても関わっていく事になる。
例えばせどりだったら、売主が自分で、買主が他人、他人が『お金を払ってでも欲しい』と思うものを提案出来なかったら、稼ぐことができない。
自分にはどうにもできない外的要因があればあるほど、自分の思うようにコントロール出来るものではなくなる。

筋トレで筋肉を付けるだったり、節約でお金を貯えるだったりは、自分一人で完結できるから、やればやるほどプラスになるけれども、仕事のスキルに関しては、自分でコントロールできない領域が沢山残されている。外的要因が多ければ多い程、進捗は不透明になる。

だから、ここはなんとなく、景況感やその時の流行、他人から求められるものを鑑みて、クオリティを追求し、積み重ねて行かないといけない。

断捨離と住環境が整い次第、勉強と副業を超低いレベルからスタートさせ、習慣化させていく。

それぞれ、まずは続ける事を目的にし、習慣化させる。

そして、勉強は徐々にレベルを上げて行く。副業に関しては、見返りを求めず、ひたすら無意識で楽しく続けられるまで継続する。そこから、徐々に「他人から見て価値があると思われるにはどう改善していけばいいのか?」を考え、挫折しない程度に、徐々に、あの手この手で工夫し改善していく。

その為には、まずは環境を整える為に断捨離をし、その後、住環境を整える。
洋服も、本も、棚も、電化製品など、1年以上使ってないものは全て捨てる。
そして、Youtubeを始めるなら、部屋の防音加工を進め、完了次第、Youtubeスタート。
今から3ヶ月後の7月には完全に環境をリニューアルさせ、勉強と副業をスタートさせる。
「決められたタスク以外にする事が無いだろこれ!」的環境にする。

PCの前に、3ヶ月後・半年後・1年後・4年後の能力値一覧にも、住環境の段取りが示されている。副業開始が来年の3月1日~になっていたが、3ヶ月後の7月1日~に書き換え、スタートさせる。

Youtubeのカネイが言っていたタスク実行リストも作って良かった。
これを活用し、断捨離を進めて行く。

毎日毎日積み重ねてきた日数が増えて行くもんだから、モチベーションになり、着実に進められている。

ただ、ちょっと脱線するけれども、このモチベーションに頼りすぎるのはあまり良くない。感情に左右されずに、ひたすらやり続ける事と負荷を上げ続ける事が重要で、最終的にはそこにモチベーションを介入させないようにしていく。

最初はご褒美設定・宣言効果・タスク実行リストの達成日数なんかを見て、モチベーションをうまく利用しながら進める。
そして、徐々にモチベーションを利用しないでも、やれるまで習慣化させる。

気分が悪くてもやるし、気分が良くてもやる。

ジョー・ディスペンザ博士という人が、習慣化に関して『精神に肉体が引っ張られる事もあるが、肉体に精神が引っ張られる状態もある(?)』的な事を言っていたみたい。

身体が勝手に動くようになってしまえばこっちのもん。

昨年9月から進めていた漫画の電子化もスキャンが全て終了した。あとは編集してバックアップを取るだけ。約2000冊の漫画や本のデータ化に9カ月かかった。これらも習慣化した事によってできた。
あとは洋服や、いらないものを捨て、空になった本棚とラックを解体し、綺麗に掃除し、シンプルで防音対策の施された環境にしていく。

これらもコツコツと少しずつ進めればいい。

自分で言うのも何だけど、改めて考えると、2000冊のデータ化を出来た事も凄い事だ。やってる最中はただ淡々とこなすだけで、全く気にしてなかったけど、いつの間にか達成していた。

何も成しえていない自分が言える立場ではないけど、成功する人もそんな感じなんだと思う。
淡々とやるべき事をやっているといつの間にか達成してる。

長期でいつの間にか達成してるもんだから、「成功したぞ!うおおおお!!」みたいなドカンと来る達成感は無いんだけれども。振り返ると「やってきて本当に良かったな。」といった充実感と、「自分のやってきた事は間違いじゃなかったんだ。」と自己肯定感も上がる。

職場ではイタイ奴認定されてるけれども、最近はもうあまり気にならなくなった。みんな何にも努力している訳ではないのに人の否定ばかりしてくる。そして、人の噂話、仕事の不満、金の不満、ギャンブル、風俗、外食、余暇の娯楽の話など、短期的快楽と他人のゴシップばかりに気を取られている。
適当に合わせているけれども、仕事以外の話は自分からはしないようにしている。

超孤独だけど、自分の成長だけに集中すると決めた。一つずつ目標を着々と達成させていく。

超簡単なレベルでいい。一日一分筋トレ、一日一個英単語を覚えるとかでいい。
感情に左右される事なく続けられる位に習慣化されれば、いつか、いつの間にか目標は達成する。

5年後にプール付きの大豪邸に住み、フェラーリに乗り、超絶イケメンで、無敵ボディ、毎月1,000万円使う生活で、毎週末は、超絶美女と~、になると、もう今すぐ仕事を辞めて、超絶ハードな毎日を過ごさないと実現しない。

でも、そこそこの年収、バキバキの身体、健康的で、若々しく、イケメンでコミュ力が高く、異性からモテて、超楽しい毎日を過ごす未来を実現させる。

この位であれば結構、誰でも小さい習慣をコツコツ続ければ5年位で達成できる。

5年後、年収2000万円以上・綺麗な一軒家に住み、マセラッティクラスの車に乗り、身体はバッキバキで、軟体動物レベルの柔らかさ、超健康で、年齢と反比例した若々しさ、イケメン、そこそこのコミュ力、最強メンタルと自信を持ち、いつでも上機嫌、マイビジネスで毎月60万円以上の所得があり、家事は全て家政婦に任せ、週5日間は仕事と運用と自己成長に集中し、週2日は好きな人と好きな事を好きなだけやる生活を繰り返す。

ビジュアライゼーションで毎日これらをイメージしている。
だから最低でもこれ位は達成する。

決意すれば誰でも確実に実現させる事ができる。

この先5年間はそれに向かって動く生活を送る。
今日はこれから、株の銘柄選定⇒自己啓発Youtubeを聴きながら断捨離⇒筋トレ⇒現状考えうる最強の食事を咀嚼しながら摂取⇒PC作業⇒入浴⇒読書⇒ビジュアライゼーションしながら質の高い睡眠をし、一日を終える。

ここで記載しているブログも、今日やるインプットも断捨離も全て、ビジュアライゼーションの生活を実現させる為に繋がっている。