金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己洗脳

『自己洗脳』 悩みの無い人間が居ないように、どうしても人間には負の感情がある。 怒り・悲しみ・恥・不安・恐怖・孤独・疲れ・混乱・痛み・自己否定・憎悪・嫉妬・みじめ・後悔・焦り・殺意・虚無感 調べると色々出てくる。 じゃあこの負の感情はどうした…

吐いた唾は吞まない

『吐いた唾は吞まないように生きる』 一昨日、自分の職場で派遣の50代女性Aさんが先輩社員Bさんに怒鳴られたそうだ。 自分は現場に居なかったのだけども、Aさんはひどく落ち込み、自分に相談してきた。今回が初めてではなく、たまに怒鳴られているのを自分も…

ノーリスクローリターン

『ノーリスクローリターン』 リスクを如何に減らし、どうすればリターンを大きく取っていけるのかを考える。 資産運用を始めて4年8カ月資金550万円スタートで、資産2656万円プラスで自社株やなんやらを解約すれば総資産2807万円 大体4年で2000万円位貯めた…

お金を味方につける

資産運用と情報発信のメリット 先日兄と、姪っ子二人と買い物に行った際、半日で23万円が吹き飛んだ クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを兼ねて、毎年年末になると買い物に行く恒例の行事だ。 先に兄に生活の足しにと10万円現金で渡す。 残り13万5千円…