金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬ程後悔

とにもかくにも、まずはお金を稼ぐ事だ。 とりあえず盤石な資産を築いた後、自分にとって楽しかったり、幸せだなと思えるものを手に入れ、大切にしていけばいいと思う。でもみんな、子供や車、マイホームなど、 欲しいものを手に入れてから、 その生活を崩さ…

仕事を辞めた後、 その先にある目標を考える

今の仕事を辞めて不労所得で楽しく生活する。が今の大きな目標になっているのだけどもその先の話で、生活水準がそのまま変わらなかったらちょっと夢がないツーリングに行ったり、ジムに行ったり、友達と飲んだり遊んだり。仕事から解放された状態でそんな生…

今なんてどうでもいい

「将来の為にと、ずっと動いてきたら長期だけでなく短期的にも利益をもたらしてくれるようになった」今、将来の為に動いていれば年々楽になってく5年後10年後は資産が増え、今とは全く違うコミュニティで生きてる筈だだから、今、気取る必要なんて全くない家…

どんな事があってもスタンスは変わらない

一生保有するつもりの超長期投資目的で最初はエントリーする 財務が健全なのに割安で放置されている比較的高配当銘柄に投資「どうせ下がるんだろう」と開き直りながら 100株買うほとんどの銘柄が予想通り下がる。どうせ下がると思って買ってるからメンタルは…