金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

2023-01-01から1年間の記事一覧

意識から無意識へ

『意識から無意識へ』 ① まずは普段の生活で自分の時間の使い方を洗い出す。 ② 洗い出したら無駄なものとプラスのものを選別する ③ 無駄な事を削っていき、プラスのものだけのサイクルで時間を使うようにしていく。 ④ 意識から無意識でできるまでひたすら繰…

情報発信で人生が変わる

感情や思考をノートに書き出す「ジャーナリング」が欧米を中心に近年人気を博しているそうだ。 検索すると色々なメリットが出てきた。 ・複雑な現状を整理できる。Todoリストでタスクをコントロール。 ・ポジティブな内容にする事で自尊心が構築される。 ・…

酔拳

酒を飲んで酔っ払った勢いでやるべき事をやる。 休みが週2日があるのだけども、休みの度に必ずこの効果を利用してる 休みの日のルーティーンが 朝起きて、白湯飲んで、ヨクイニン粉末飲んで、トマトジュース飲んで、その後コーヒー飲みながら、Wordにアウト…

タダを趣味にする

ツーリングドライブ映画漫画外食ショッピング 昔は休みの日にはこんな事をして過ごしていた。 全部お金が掛かるやつ ツーリングといっても、高速は使わないし、ドライブも燃費の悪い車じゃなくて、遠くても往復で200㌔程度だったし、映画も超たまにだし、外…

超シミュレーション

目的がはっきりしてないと、今やるべき事もはっきりしない。 どうしたら自分は幸せな人生を送れるのか?を超深く掘り下げて考える。 普通は「こうした方がいいだろう」とか「こうなっていくだろう」位の方向性は決まっていて、漠然とそれに向かって進んでい…

ただ生きているだけでも人生はプラス

今、年間で420万円増えている。(労働収入から年間310万円投資利益から 110万円) という事は、1年を365日で割ると毎日 11506円資産が増えている計算になる。 それが休みの日であっても、1日経てば結局11506円は増えていることになる。 12時間休憩なしで働き、…