金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルを現実にし、現実をバーチャルとして捉える。

『一生働き続け、一生遊び続ける』 経済的自立を達成しても、何か大きな目標でもない限りは仕事を続けた方がいい。 仕事と遊びのバランスを調整し、メリハリのある生活をする。幸福度が最も高い状態を見極めて帳尻を合わしていく。 緊張と緩和。7:3位が丁度…

エフィカシーを高める

エフィカシーを高める エフィカシーとは 自己効力感という心理学用語。未来の自分に対する自信を持ち、困難な課題にも前向きに立ち向かう事を言います。エフィカシーの高い人には、ポジティブ、責任感の強さ、成功体験の豊富さ、ストレスへの強さなどの特徴…

人間の能力を100%発揮する方法

『人間の能力を100%発揮する方法』 先日、職場の派遣さんからラインを聞かれて連絡を取り合う事になってしまった。 一歳年下のおなかがポッコリと出たおじさん(Sさん)だ。 Sさんは3ヶ月以上前から、「積み立てNISAやりたいんだけど」と言っていた。そして、…

マインドと習慣を変えて1ヶ月半

『マインドと習慣を変えて1ヶ月半』 常に感謝とラッキーと思う(極力声に出してボディランゲージもする)マインドを取り入れ、様々な習慣をパクりまくって、一気に変更して一ヶ月半が経った ただ、自分なりのオリジナルの方法に変わっていった。ジャーナルでT…

大事故からのレジリエンス

『大事故からのレジリエンス』 昨日、仕事終了後、退勤時間まで時間があった為、派遣さん集めて終礼を行った。何の気なしに発言した、人生論的な事を話して、途中で自分が何をいってるのか訳が分からなくなり事故った。最後一人の派遣さんから、「途中で眠く…