金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

酔拳

酒を飲んで酔っ払った勢いでやるべき事をやる。

休みが週2日があるのだけども、休みの度に必ずこの効果を利用してる

休みの日のルーティーンが


朝起きて、白湯飲んで、ヨクイニン粉末飲んで、トマトジュース飲んで、その後コーヒー飲みながら、Wordにアウトプット。朝の頭が元気なうちにこの文章を書く。

 

もしも、その時期に相場が下落しているのであれば、アウトプットは中止し、Excelで監視銘柄1200の株価を上から順番に音楽でも聴きながら打ち込んでいき、平均値より下がっている銘柄順にExcel表計算で並べ替えを行い、上から順番に財務を見ていき、財務が健全で割安銘柄を指値で注文していく。


ポイントは相場が下落している時にしかこの銘柄選定をやらないってところで。下落相場のみ集中し、押し目を拾って、更に下がれば難平する。そのうち相場が上昇に転じたら少しずつ売っていく。


下落相場の時用に現金比率を高めておき、待ち構えて、タイミングが来たら一気に畳みかけるように購入し、反発の利益で効率よく稼ぐ。安くないなら絶対に買わない。安くなる優良銘柄が見つかるタイミングは必ず来る。

その時までひたすら待つ


上昇相場ではもう売りの指値注文のみ入れるだけで、ほとんど放置。

 

別のやるべき事に時間を充てていく。

話を戻すと
疲れてきたら、2杯目のコーヒーを飲んで、今度はExcelで資金管理、現状の資産額の入力・個別銘柄の売買履歴、配当金・給与所得・支出・お金にまつわる全ての入力をし、現状のパフォーマンスから今後どう資産を増やして行くか?を考える。

 

それが終わったら、今度はスキャンした漫画や本の電子化をひたすらやる。

 

それが疲れたら、今度は洗い物や洗濯をして気を紛らわす。

 

また電子化して、今度は酒を飲んでWordにアウトプット⇒勢いをつけて筋トレ⇒アウトプット、限界が来たらご飯を大量に食べて寝る。(その頃の記憶は結構無い)

 

ぐっすり寝た後、最初はグロッキーなんだけども、常温の水を飲んだりして、お笑い番組でも聴きながら、裁縫とかなんかする。

 

その後回復してきたら、再度酒を飲む。

そうすると酔っぱらいつつも体力がある状態が維持される。体力がある状態での酔っ払い状態が長時間続けられる。

 

無双状態になる。

 

この無双状態を利用して、がっつりやるべき事をやる。これが結構使える。


酒を大量に飲むのは良くないんだけども、その分、平日は極力酒を飲まず休肝日を設ける事で少しは身体に気を遣っている。

 

昨日はこの無双状態でひたすら漫画の電子化をした。

 

漫画の裁断⇒スキャン⇒裁断⇒スキャンを繰り返し、一気に40冊の漫画を断捨離できた。

 

最終的に酒が飲めるというご褒美があるから、酒を飲んでいない時間も結構高いモチベーションを維持しながら、やるべき事が出来る。

 

これから筋トレをし、音楽でも聴きながら、徒歩で近所の八百屋とスーパーに、肉と野菜を買いに行き、帰って、シャワーを浴びて、洗濯をしたらビールを飲みながらアウトプットする。

 

そして、本要約チャンネルでも聴きながら、今日買った食材で一週間分の仕込みをし、がっつり食べて寝る。3時間位寝て起きて、回復したら再度酒を飲んで、無双状態で限界まで漫画の電子化をひたすらやりまくる。

 

無駄な時間が一切ない

 

ハイ覚醒