金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

果てしなき渇望

『果てなき渇望 ボディビルに憑かれた人々』増田晶文

生活のすべてを賭けて、筋肉肥大を追求し、実行していく人達のノンフィクション作品。

らしい。

読んだ事ないけど

果てなき渇望て
タイトルが秀逸過ぎだろ

タイトルだけで筋肉に対する執着心のえげつない様が伝わってくる

自分もお金への執着心が甘かった

『仕事を辞める為にする事』
~株式投資でお金持ちになって楽しく生きていく為のブログです~

なんてぬるいタイトルだ

『果てしなき渇望~資産増額に憑かれたおじさん』
生活の全てを賭けて、資産増額を追求し、実行していくおじさんのノンフィクションブログです。

ちよっとタイトルを変えてみる

目標達成まではこんな危機迫る感じのタイトルで自分を鼓舞するのだ

話は変わって

資産を増やす以外

体質改善
環境改善(断捨離と、本・漫画のデータ化)
肉体改造
歯の治療
人間ドッグ

引退する時に、その時までできる事をできるだけやって、 完壁な状態まで持っていきたい。

歯の治療と人間ドッグは会社に従事している間に済ます事でコストを抑える

引退する時に

スッキリした綺麗な環境と、 健康体で、 強いフィジカルを持ち、ある程度の資産もある状態にする。

全力で新生活に突入する。

カ尽きるまでツーリングをし、力尽きるまで動画編集し You Tubeに UPし、 力尽きるまで銘柄選択をし、カ尽きるまでブログを書く。あとはなんか気になるウェブ上の仕事かなんかやってみたりみなかったり。

全て全力で集中して楽しみながら生活する事が出来る。

ツーリングも、夜中だろうが、 いつでも思い立った時に出発し、好きなところに行き、 ひたすら動画を撮影する。気持ちいい道を空いてるタイミングで通った動画をUPなんかする。 お勧めスポット的な。

疲れるまで走り回り、帰って泥のように眠る。

起きたらすかさず撮り溜めた動画を確認し、 気持ちいい道を集め、 なんか音楽とか差し込んだりして、力尽きるまで動画編集する。自分的に楽し気な動画にして、思い出作りついでに YoutubeにUPする。

起きたらジムに行き、 4時間位限界まで汗を流す。
軽い有酸素運動 15分→ストレッチ10分→無酸素運動?1時間→プロテイン飲んで休憩→また無酸素運動?→ストレッチ兼休憩→有酸素運動みたいなメニューをこなし、ジムでシャワーを浴びて帰る。

帰ったらブログを投稿し、 お腹が空いたら酒を飲みながら料理を作って好きなだけ食べて寝る。

起きたら今度は筋肉痛になってるから、その日は家でゆっくり、映画観たり、ゲームしたり、 力尽きるまで漫画を読み続けたりして寝る。仕事が無いし、時間も無限にあるから、100%集中して映画を観て、100%集中して漫画を読み、寝落ちするギリギリまで没頭する。

好きなだけ寝て、起きたらまたツーリングに出掛ける。今度はうまいものを食べに出かける。 それもYoutubeにUPする

ほんで帰りは気持ちのいい道を走りながら帰り、 泥のように眠る。

起きたら力尽きるまで動画編集して寝る。

もし相場が下落したら、 チャンス到来。
割安銘柄をひたすら探す。 無限に時間があるから、超時間をかけて調べる事ができる。 お金もある程度あるから、セクター別でそれぞれの珠玉の割安銘柄を拾える。カ尽きるまで銘柄選択をし、指値注文をしたらまた泥のように眠る。

起きたら今度は寝袋とテントをバイクに括りつけて、 ひたすら海沿いを力尽きるまで南下するとどこまで行けるか、みたいな事にチャレンジしてみる。全て動画に収める。

たまに友達と飲んでみたり。
毎日休みだから、いつでも友達と予定を合わせる事だってできる。

みたいな生活を半年~1年位録り返す。

半年~1年後、運用のパフォーマンスや、 状況にもよるけども、 もしかすると土日だけなんかのバイト(介護とか?)を始めたりするかもしれない。

平日は思いっきりやりたい事やって、 相場が下落した時は株式投資に集中し、土日はバイトする。

そんな生活をして、 資産が1億2千万円位になったら、 土日のバイトも辞める。

引き続き下落局面だけ株式投資をして、 後は好きな事をやって生きていく

数年後、もし、親に介護が必要になっても、 生活に困ってない上に、暇だからいくらでも面倒を見れる
介護のバイト経験も生きてくる。
そこで必要になる車椅子、介護ベッド、 介護用の車や、 介護の為のリフォーム費用なんかも、 全部自分が用意する。親がつまらなそうにしてたら、 犬なんかも飼ってみるといいかもしれない。そんなのも全部用意し、犬の世話も自分がする。両親と犬の面倒を見ながら楽しく暮らせる筈だ。

介護や犬の世話以外の時間を運用に充てて、根詰めたら、両親と話したり、 犬と戯れたりもできる。

そんな想定もしてる。

恐らく子供に依存しない両親だから、いよいよ介護が必要になっても、 老人ホームかなんかに行ってしまうと思うけども。

とにかくお金も時間も自由に使えるようになる。

でも、超自由だからこそ、 自分自身でメリハリのある生活にしないと、つまらなくなってしまう。

だからトレーニングや、知識を付ける為にインプットしたり、学んだ事や、経験した事、思った事をアウトプットしたりもずっとやり続けるつもりだ。

仕事のストレスから解放されたからといって、 そこでただただひたすら甘えた生活をするだけではなく

自分にとって成長に必要な最低限の努力だけは続ける。

世界最速のインディアンのバート·マンローがリスクは人生のスパイスになると言ってたみたい

自分はキツいウエイトトレーニングが人生のスパイスになる
楽しむ工夫をしながらやり続ける。
相場が下落局面では資産を増やす事に徹底的に集中する
これもスパイスになる
時には贅沢をし、ウマいものを食べ、 楽しい事だけをやる。
でもやる事はある程度やる。

お金も増えて、楽しみながら、刺激を取り入れながら自分自身も成長する。

そんな感じでメリハリを自分でコントロールできれば人生は充実すると思う。

あと1年半以降はそんな生活になる

今月は30万円の純利益が目標だけど、今年中に資産 1600万円もなんとか達成させる

昨年末12/28の資産額が1013万円だったから、更に1613万円に乗せられれば

1年間で約600万 資産が増えた事になる。

そうなると

来年末までに700万増やして 2300万円→2023年7月末で2700万円→引退とゆ一のも現実的な数字になる。

21.11.16
日本株511万
米国株672 万
仮想通貨51万
現金261万
総合計1495万

また下がった

米国株は
IBMを6万円位購入
PERが高いらしいけど、配当利回り5%以上だから、 よく分からないけどあんまり考えずに購入
米国株はノリでやってる
長期投資だから

財務も見ずに、押し目を拾う

もう、なるようになれと、沢山の銘柄を沢山持つ事が正しいだろう位に思って買い増すだけ。

米国株配当金はオマケ位に思って何も期待しない

しかし仮想通貨コラ
超下がってるコラ

とゆ一事で、分からないけど、 全銘柄購入した
全部で1万円位購入
仮想通貨も下落したら一通り買う事にしてる

もっと下がったらもっと買う

日本株だけは超慎重に選んで買う
昨日は SBIホールディングス 100株売却できた
10120円の利益確定

今月の利益確定分
32976円

今月末までに残り 71024円益確定しないといけない。
じゃないと純利益30万円達成しない。

足りない場合は緊急時用で別で取ってある3万円を証券口座に突っ込む。

それでも41024円利益が足りない

目途が立たないなら、食料と日品用に取ってある財布の中身も全部証券口座に突っ込む。

今週は残りのキャベツを使ってキャベツ焼きで凌ぎ、来週からは納豆パスタで凌ぐ。

今月はもうスーパーに絶対に行かない。

そして今年の1600万の目標達成ができないなら、年内は納豆と卵以外のおかずは無しでいく。

今月会社でサービス残業なんかだらだらやってる場合じゃない。
来月25日、給料日にいくら入金されるかが、 重要になる。
死活問題だ
自分のポジションの作業が終わったら、他の班に出向いて、 積極的に作業応援してさりげなく残業代を稼ぐ
超身体がキツくなるけど、 来月中に1600万円に乗せるには鞭打ってなんとか労働収入も上げないといけない。

今月は忙しいからチャンスだ。 しれっと残業を付けれる。畳みかける勢いで稼いでやる。

毎月の設定した目標にこだわらないと、日々のお金に対する執着心を強く抱けない。

目途が立つまでは徹底的にやる。

今年中に1600万円達成しないなら、もう歯磨き粉もシャンプーも無くなったとしても絶対に買わない

追加で買っていいのは洗濯洗剤とトイレットペーパーだけ。

暖房もドライヤーも絶対に使わない。

目標を決めると動きが具体的になる。

そして次の押し目が来たら、 超集中して銘柄選定する。
「もう、これしかないだろ」とゆ一珠玉銘柄を選定する。

自分自身を自らの意思で徹底的に追い込む事が出来れば、もう怖いものがなくなる。

やっぱりタイトルも変えよう

もっと貪欲になりふり構わずやり込むとゆー

果てしなき渇望

半端ないな