金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

誰でも7年間我慢すれば仕事から解放される

独身で、普通に働いて、超節約ができれば可能だ

なんで誰もやろうとしないのか

資産運用をしていると

資産の増額と共に不労所得額が増えていく為、

徐々にお金に固執しなくなってくる。

でも、貧乏なうちはお金に執着する事が大切だから、

徹底的にお金に固執する

必要に駆られ、醜い人間性をさらけ出した状態になる。

金金金…

そうする事で、自然と人が寄り付かなくなる

今の自分がそうだ
友達が1人いるだけで、 家族も年に1.2回会うだけ

お金を使えないから、 人を誘う事も無くなり、

逆に誘われる事も無くなった。

『お金がない』というだけで人と距離を置く事ができる。
家族ですらそうなる

お金の話しばかリして、 テレビも見ない、 流行りも知らない

職場に着てく服もいつも同じのボロで

会社では水しか飲まないから休憩所に行かない

昼休憩中も仕事してて、 一人だからコミュニケーションも取らない

醜くてつまらなくて汚ならしい人間だから誰も寄ってこない

『人脈は負債』

与沢翼が言っていた

人と接点を極力持たないようにしてる

そもそも人望も無いから、 人脈なんて端から無いんだけども

逆に、お金持ちになると、 運用でお金が勝手に入ってくるから

お金に執着する必要がなくなり、 醜い部分が見えなくなる。

身だしなみも新しく綺麗なものを身に付け、 清潔感も増す。

歯も定期的にメンテナンスしてるから、 キレイで好印象

暇だし、お金もあるから、人との交流も増える

ゆとりある生活で穏やかな性格に変わっていき、

周りも好感を持ってくれるようになり、

自然と人が寄ってくるようになる。

多分

知らないけど

多分そうなる

そうなると人付き合いも自分でコントロール出来るようになる。

自分の好きな人脈だけ築いていけばいい

だからそうなるまでのあと数年間はお金に執着した醜い姿をさらけ出す

自分より節約してる人が周りに居ない

自分より貯蓄してる人も周りに居ない

本当にロールモデルがいない

かといって、みんな結構浪費しているにも関わらず

幸せそうにしてる人がほとんどいない

毎週、釣りばっかりしてるバイタリティーの塊みたいな

独身の男性社員が1人いて、その人は本当に楽しそうだから

ちよっとうらやましいけども。

でも貯金は100万をこそこしかなくて

給料天引きの財形も毎月4万だけとゆー

あとは少し男前で服装や髪形に気を配って、飲み歩いたり、

女遊びをしてる男性社員が1人いる位か

今を楽しんでるんだな~と思うけども

洋服に、美容院に、キレイな広い賃貸に住んで、浪費をしてるもんだから

貯金なんかできないと言っていた

楽しそうな2名を除いて

うちの会社の独身男性達は、 大体がきったない身なりで、 たるんだ身体で、

痛風、高血圧、腰痛など、生活習慣病を抱えており、

競馬やパチンコに興じ、 宝くじを買い、飲み歩き、 ゲーム課金し、風俗に通ったりと

ウシジマ君に詰められるキャラに片足を突っ込んだような人ばかりで

全然パリッとしてない。

駐車場を見渡しても、 普通の車ばかりで、 高級車に乗ってる人はゼロ

I係長が2700cc ランドクルーザープラドに乗っているけども、

これが多分一番高い(新車で400万位か)

夢も希望もない

独身の人達はみんな刹那的に生きて、

今が良ければそれでいい。 位にしか考えてないとしか思えない

「こんなんだから独身なんだ」と思われるような人ばかりだ

将来の資産の事を本気で考えて生きている人なんて一人もいない

将来の事は年金と退職金に任せてる。といった状態

そして人としての価値みたいなものもあまりない人が多い。

社内では高い能力を発揮し、物凄く重宝される人でも、 それがプライベートとなると

その能力を活かせる場がない

社内の仕事中だけの長所に終始してしまう。

一般的には、 汚くて、 だらしなくて

貧乏で持病があり、貯金もほとんどない

とゆー人ばかり

本当にそれでいいのかな?

自分は1年半後には、 何もしないでも食っていける。

10年後には何もしてないのに毎月40万以上使い続ける事ができる。

そして年々使える金額が増え続ける

好きな人と毎日楽しい事だけしてても困らない生活が実現する。

数年我慢するだけで一生働かなくて良くなる

人生100年時代で、 数年なんてあっという間だと思うんだけども

なんで誰もやろうとしないんだ?

一生働き続けるか、 死ぬかの2択しかないと言われたら、 すぐに練炭コンロを用意する

一生働き続けるなんて死んでも嫌だ

マジでみんな一生働き続けるのか?

狂ってるだろ…

逆に凄い

だから肩の力を抜いて、浪費で気を紛らわしながら、適当に生きてるのか

所帯を持っている人もそうだ
現状の生活を維持するのにいっぱいいっぱいで、ゆとりのある人が居ない

自分がもし、運用の知識も無く結婚してしまっていたら
そんな事言ってらんなかったと思うけども

結婚も人生のプランに入ってる人はよくよく考えてみた方がいい

金もないのに結婚して、 子供作って、 マイホームとファミリーカーを買ってだと、

ローン返済と奥さんと子供を養う為にお金が掛かり

どうしても定年までの約40年間、働かざるをえない状況になる。

自分で自分の首を絞めてるとしか思えない。

みんな逆じゃないか?

自動的にお金が増え続ける資産をある程度築いてからがいいんじゃないか?

20歳から就職して、 実家で節約生活と運用を10年並行すれば

資産が3000万円位にはなる。

年率4%で毎月10万円の不労所得が得られる

そうなってから

徐々に、結婚、子供、 マイホームと、 欲しいものを手に入れればいいと思うんだけども。

将来子供が欲しいと考えてるなら

もし、25歳位の女性を捕まえられたとして結婚したら、

5年間はダブルインカムで稼いで運用に充てれば、資産が7500万円位になる

そうすると年率5%運用で、毎月の不労所得 25万円になる

旦那35歳奥さん30歳

安心して子作りに専念できる

そうなったら補助的に働くだけでよくなる。

なんなら働かなくてもなんとかなる

家庭を抱えつつも、余裕のある暮らしをずっと享受できる

自分の会社でお金持ちはいない。

一部上場企業なのに
(市場区分の再編だか何だかで変わったみたいだけども)

役員クラスはある程度持ってると思うんだけども

あんま話す機会が無いから知らない。

金融資産3000万円程度保有してる層は

もはや60~70代で管理職を経て、定年を迎えた人達だけだ

でも、3000万円なんて話にならない

あんたたち今まで何をやってきたんだ?

何故貯めてこなかった?

独身で貯金ゼロ円スタートでも、 労働と貧困生活と運用を続けてれば

7年で資産が3000万円達成する(アッパーマス層)

10年で資産5000万円(準富裕層)

16年で1億円(富裕層)

34年で5億円(超富裕層)

4%ルールで考えて

7年後、毎月10万円の不労所得

10年後、毎月16万円

16年後、毎月33万円

34年後、毎月166万円

貰える計算になる。

毎月10万円あれば、 余裕で生活できるだろが

誰でも7年間我慢すれば仕事から解放される
独身ならだけども

自分の場合毎月6万円以下で生活してるから

1800万円あれば足りる。

そうなると、貯金ゼロスタートでも5年我慢するだけで達成できる。

そして今の資産が1670万円だから、 あと2カ月働いて

退職金と自社株を解約すれば1800万円達成する。

もう働かないでも生きていける

あとひといき

もうちよい仕事は続けるけども

話を戻すと、会社生活で、劣悪な環境下で

40年以上ストレスと闘い続けて、

管理職を経て、3000万円貯められたとする

でも、ほとんどの人は運用の知識が無いから、 その3000万円を切り崩しながら余生を送る

65歳から年金と、貯金を切り崩しながらの生活。

自決する以外、死ぬタイミングは決める事ができないが故に

いつまで生きるか分からないから、 あまり贅沢ができない。

そして、死ぬ間際に思う人間の後悔

第3位

「あんなに働きすぎなければ良かった」

となるんじゃないか?

マジでこんなの死んでも死にきれない

日本の企業の役職別平均年間報酬の一覧を調べてみた
(10万円単位は全て繰り上げ)

会長 6400万円(手取り 3520万円)

社長 4700万円 (2585万円)

専務 3200万円(1920万円)

常務 2500万円(1500万円)

取締役 2000万円(1200万円)

部長等兼任役員1700万円(1139万円

部長1100万円(737万円)

課長800万円(616万円)

係長700万円(539万円)

一般社員500万円(400万円)

今、自分は年収470万円だから一般社員以下だ

自分がこの先どんなに努力して頑張ったとしても、

会社人生ではせいぜい係長位にしかなれない

年収700万円止まりだ

でも、資産運用を並行して行う事で、

5年後の47歳には部長と同じ年収になり

65歳位には会長と同じ収入を得られる

日本の上位0.2%の超富裕層になる事だってできる。

これは独身で労働と節約と運用をずっと続けてれば誰でも達成できる

バカでも億万長者になれる

学歴も資格もスキルも必要ない

トマピケティの言っているR>G とはこーゆ一事なんだと思う。

運用をする人と運用をしない人の格差は今後更に拡大すると言われている。

運用を知れて本当に良かった。

諦めていた夢が叶う

「宝くじが当たって3億円」なんてレベルじゃない

生きてる限り無限にお金が増え続ける

世間の基準を知る事で

「あといくらで日本の上位○%に入る事が出来る」

と自分の立ち位置を認識し、競争心を駆り立てられ、達成後は優越感に浸れる

お金を稼ぐモチベーションになるなら
「自分は周りの連中よりも抜きん出たんだ」と、上から目線で思った方がいい

成功は悪の感情から始まる

長生きすればフォーブスの日本のトップ100 に入る事だって不可能じゃなくなる

20年後、今の会社で、 自分より金融資産を保有している人はいない筈だ。

現状ほとんどの人間が投資をしていないからね

5年後10年後、複利運用を理解し、始めたとしても、その頃には自分はもうすでに遥か先を行ってる

自分もそうだけど、人生のもっと早い段階で気付けば良かった…となる

役職では主任だし、この会社では下から数えた方が早いし、年下の上司が年々増え続け、顔色伺う数も増え続けるけども

資産保有額では、従業員数約800 名の頂点に立てる

主任だけど、社長以上の収入になる

役員クラスと接する機会があれば是非、忖度抜きで聞いてみたい

『どんだけの金融資産を保有してますか?』

難しい事はなんにもやらずに、続けるだけで大金持ちになれる

「バカでも稼げる高配当株投資」

誰でもお金持ちになれるのに誰もやろうとしない。

バカ以下か

いや、そもそも価値観なんて人それぞれだし、一生働き続けられる人なら、運用なんてしなくてもいいと思うけど…

知ってて選択しないのと、知らないから選択もなにもないとでは訳が違う

運用を経験して、理解した人なら、大抵は続けるんじゃないのかな?

取引がめんどくさい人は「『ドルコスト平均法でVTIに突っ込み続ける』の一択でいい」と、確か厚切りジェイソンだか誰かが言ってたけども、自分もそれでいいと思う

でも、運用を理解した人でも、家庭を抱えてたり、独身でも浪費癖があったりと、足枷があると、入金力が少なく、中々資産は増えていかない

自分はたまたまいい条件が揃ってた

独身
元々ケチ
人脈がない
家族付き合いもない

そして運用を初めてからは
お金至上主義になり、死ぬほどケチになった

一般的には短所だし、 人として醜い

でも、成功する過程ではこーゆ一偏った考え方や
主義みたいな要素が必要だ

与沢翼も昔は尖ってた。

「人脈は負債」
ニートとかフリーターっていうのははっきり言ってクソなんですよ」
「皆さんの延長線上に成功は絶対にありません。」
フェラーリ1台も買えないような貯蓄状況でどうしてそんなに幸せそうなんですか?」

昔の動画ではこんな過激な発言をしていた。

動画視聴者の気持ちを奮い立たせる為に、
敢えて言っていたんだと思うんだけども

自分はこの時の与沢翼の動画が好きで、 何度も繰り返し聞いてる。

ケツを叩いてくれる

今の動画もたまに見るけども、「この人丸くなったな~」 と思う。

好感が持てるんだけど、 自分の現状を考えると、昔の与沢翼の動画が一番刺激を与えてくれる

自分自身に対しても今は尖ってる猿真似発言を連呼し洗脳する。

今お金が無いのはくるくるパーだった過去の自分のせい

自分で言うところの39年間はくるくるパーだった訳だ

やっとバカレベルになれた

あとは「バカでも稼げる高配当株」に分散投資して、

ラッキーがあればキャピタルゲインも拾って年率を上げればいい

自分が納得する資産額を手に入れた後は

まずは労働のストレスから解放される
そして、お金が増え続けてく過程で徐々に性格も丸くなってくる筈だ

納得する資産を手に入れれば、 もうお金に執着しなくていい

勝手に放っておいても資産額は年々膨張していく

お金に固執する必要がなくなる

お金に不自由しない資産を築く事で、 冷静に、 本当に正しい選択をできるようになる

好きなものを食べ、 好きな人と過ごし、好きなだけ寝て、好きなだけ遊べる。
買い物も自分にとって必要なものを必要なだけ購入する事が出来る。

自分の人生を自分の力でコントロールしてると思える事が幸福度に繋がる

22.03.28
日本株764万
米国株745万
仮想通貨 47万
現金 114万
総合計1670万

ドル円が122円になり、 米国株の評価額が一気に上がった

日本株も昨日までの9連騰で巻き返してきた

評価額も一部の超マイナス銘柄を除いて、

復活してきて、やっとメンタルが安定してきた

2022年3月、純利益

日本株売却益】
三菱瓦斯化学 4320円
ウィンパートナーズ 2880円
【米国株売却益】
オクシデンタル ペトロリアム 73920円
【米国株配当入金】23159円
日本株配当入金】 56546円
【給与所得】 300000円
3月純利益合計 460825円

46万

プラ転銘柄が出てきた

それでも日本株の売却益はクソ過ぎるけども

今月は配当権利確定銘柄が結構あるから

配当金を上回る値上がり益があったら売却する。

12月分の配当金がバカにできない金額だった

ヤマハ発動機JT の配当が大きく寄与した

今月はたまたまのボーナス月だった

でも、はっきり言ってキャピタルゲインが無いなら、 うまくいったとは言えない

運用に関しては全然喜べない

ただ、給料に関しては、 残業が沢山出来たから、 手取りで328792円貰う事ができた

相変わらず身を削る想いをしながらの仕事だけども
給料面では満足できてる

328792円から30万円を証券口座に入れる

財布には5千円しか入ってない

あと家賃とガス代の引かれる銀行ロ座に2万5千円

この3万円以外の全資産を全て証券口座に入れてある

はたらけどはたらけどなお、 わがくらし楽にならざり

この自分で課した節約生活をあと最低でも1年半位は断行する

資産2500万円でセミリタイア

簡単なのに誰もやろうとしない

狂ってるとしか思えない

狂狂パー

て、3月末位に下書きしてた内容だ
今また評価額が下がってきた

まあでもやることは変わらない

今日も筋トレができた

休みの日だけ必ず5~10分位の筋トレは欠かさず続けている

以前より少し筋肉がついた

プッシュアップバーの腕立ても13回できるようになった

最初4回しかできなかったのが1年弱で13回できるようになった…

まあショボいけども

このまま続けてれば必ず回数は増えてく

資産も最初550万円だったのが、3年弱で1670万円だ

資産額もまだまだショボいけど、少しずつ増えてるのが嬉しい

このまま運用と筋トレは一生続ける

5年後にはリアルに準富裕層になる
その頃には腕立て伏せ50回位できるようになり、丹沢登山中に猪が突進してきてもケガをしないフィジカルが手に入る

10年後には富裕層になる
北アルプス山脈でツキノワグマの縄張りを闊歩

20年後は超富裕層
海外旅行中にホッキョクグマに襲われる

闘争とは力の解放だ

握力×体重×スピード=破壊力

鬼の背中から繰り出されるパンチをかます
ホッキョクグマはオシッコチビりながら遁走

地上最強になる

100年後はウルトラハイパー富裕層
筋トレの限界を超え、何故か金髪になる
オカマ言葉の日本語を話す宇宙人が地球を襲う「私の戦闘力は53万です」とかなんとか敬語使う癖になんか偉そうだから
オリジナルの気功波でぶっ飛ばす
か、め、は、め…

平和が訪れる

資産が増えてく毎にお金の不安が無くなり、
筋トレで物理的な恐怖も無くなり、
ずっと人生を楽しみ続ける事ができる

労働×節約×運用×時間=経済力