金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

成功で終わらせる毎日を永遠と繰り返す

『習慣化されたタスクをこなしていたらいつの間にか成功していた。』

 

この法則が成功者に共通している。

 

そして、これは超重要だと最近痛感して思った事なんだけれども、習慣化させる上で大切なポイントは『焦らない事』になる。

 

大きな目標は長期で考えないと達成できないから、焦ってもろくな事ない。

火事場のクソ力的効果はあるのかもだけど、長続きはしない。

 

先日、モノで溢れたゴミのような部屋の断捨離をする時、部屋を見渡し、絶望的な気持ちになった。

しかし、周りは見ないようにし、目の前にある事一つ一つを片付けていく事に集中した。目の前の事に没頭し、途中経過も見ずにひたすら一つ一つ片付ける。
いつの間にか断捨離は終了。

 

達成するまでの途方もない労力や「一体いつまでかかるんだ?」といった過程をイメージしてしまうと、一気にやる気を削がれ、短期的快楽を貪る堕落した元の生活に簡単に戻ってしまう。

 

だから目の前にある細分化されたタスクのみに集中し、出来る限り楽しむ工夫をし、没頭していく事が大切になる。

 

焦って結果を求めようとしても、短期的に良い結果を達成させるのはかなりハードになる。


独創性・忍耐力・精神力・集中力・野心等の才能を持ち、沢山の成功体験を積んできた天才達はこの方法で、一気に駆け上がる事ができるだろうが、普通の人間にはその素地がない。

 

だから上記の様に『いつの間にか達成していた』という状態にするには、目の前の事に集中する事が大切だと思う。

 

『未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ』と
近畿大学卒業生への講演でホリエモンが言っていた。

 

今に集中するべきだと。

 

以前の自分は『将来の為に今を犠牲にする』とかなんとか言いまくっていた。

これは半分正解で半分間違いだった。


『今を生きる』なんて言うのはクソだと思い、全否定していた。
当時はホリエモンの言っていた事に納得出来ていなかった。
でも、ホリエモンが言いたかったのは将来のビジョンを見据えた上で、今に集中するべきだと言っていたんだと、解釈が変わった。
それが本当にホリエモンが言いたかった事なのかは謎だけれども。
本質はこれだった。

 

与沢翼も、『超思考し(目標を定め)、走り出したら後ろを振り返らずにひたすら実行する。そして月一回位の頻度で見直す。』的な事を言っていた。

 

目標を設定し、逆算して細分化したタスクに絞って集中する、ひたすら継続させ、たまに振り返って軌道修正してやる。
これの繰り返しだ。

 

全ての目標をこの考え方に当てはめる。

 

2ヶ月前『3ヶ月後(6/1)までに壁無し逆立ちを30秒出来る様にする。』という目標を定めた。

そして逆算して『毎朝逆立ちの練習を1分やる』に設定した。

2~3週間続けてみて、少しずつ出来るようになったけれども、途中スランプに陥った。

『毎日やっているから筋肉の回復が出来ていないのが原因か?』と振り返って考え、『一日おきに1分練習』に軌道修正した。

そうする事で、コンスタントに約20秒位逆立ちができるようになってきた。今では30秒達成する日もちらほら出てきた。
今度は『9/1までに壁無し逆立ち腕立てが10回出来る様にする。』という目標をあらかじめ定めてあるのでそれに向かって、『一日おきに1分練習(屈伸運動も加える)』に毎日やるべきタスクの軌道修正を行った。

 

全ての物事に言える事だ。

 

今から、超富裕層になると目標を設定して過程もイメージせずに焦ってガムシャラにやっても、途中で燃え尽きてしまう。

しっかりと超富裕層になるまでの段取りを逆算して考え、今日やるべきタスクまで落とし込み、今日、設定したタスクだけに集中する。

そしてたまに結果と過程を見返して、目標の再設定や、やり方をよりよい方法に変えて行くなどの軌道修正を行い、また毎日やるべきタスクまで落とし込む。これを繰り返す。

 

習慣を利用する事でしか大きな物事を達成する事はできない。

 

一日一日を大切にし、習慣をコツコツと積み重ねて行く。

 

3ヶ月位前からはっきりとそう思うようになった。

 

このブログを始めた5年前、10年位で資産を3000万円まで増やして嫌な仕事を辞め、漫画読んだり、毎週ツーリングに行ったりする生活をしようなんて考えていた。

4%ルールで毎月10万円あれば十分やっていける。それが一番自分にとっては幸せな人生だと思っていた。

 

それが、今、投資を始めて半分の5年で資産3000万円を達成し、現状の年率は7.4%だから、仕事を辞めても毎月18万円位は入ってくる計算になる。


当時の考えのままだったら、今すぐにでも仕事を辞め、毎日ポテチを食いながら漫画三昧だった筈だ。

 

目標や、やり方の軌道修正を5年間行い続けた結果、当初の目標はいつの間にか達成していて、こんなもんはもはや通過点に過ぎず『当たり前だよね』と今では思っている。

 

価値観も変わり、今の目標は4年後の48歳までに現在の仕事を辞め、『自分個人の仕事を週4日やり、週3日遊ぶ生活を送る』になった。


資産6000万円を保有し、年率10%以上で運用をし、運用益と、マイビジネスで年収は2000万円以上、綺麗なビルトインガレージハウスに住み、黒のマセラッティに乗り、ルックスは歯列矯正や姿勢矯正、表情筋のトレーニングで修正し、賄えない部分は整形する事でイケメンになり、歩き方や喋り方も変える。

振る舞いを変える事で自信を付け、習慣化された筋トレや運動で、バッキバキの筋肉と高い身体能力を持ち、毎週休みの日は綺麗な女とSEX三昧。

隔週で友人と狂ったように遊ぶ生活を手に入れている。

 

ただ、これは、『当たり前に達成するよね』っていう、最低限のレベルの目標だ。

 

これまでと同様、目標を掲げ、逆算し、毎日のタスクまで細分化したものを習慣化し、継続させる。

その過程で取ったデータによる進捗と目標設定を照らし合わせ、改善を加え、目標の再設定などの軌道修正を行い、またタスクを細分化したものを、習慣化していく。

 

今、昔の自分からは想像もできない位ハードな生活を送っている。(一個一個のタスクは全然大したことない)ハードと言うか、世間一般で言うところの『娯楽の無い生活』だ。


モンクモードというやつ。


たまに長年根付いた、習慣に引っ張られる時もある。

 

これがかなり根深い。


だらだらしてしまったり、うっかりシコってしまったり、酒を飲んだり、ネットニュースを見ていつの間にか数時間浪費してしまったり。

 

だから、将来のプラスに働くタスクで埋め尽くされた娯楽の無い毎日でも、続ける為には、如何に楽しく進める事ができるのか?と、色々と工夫しないといけない。


その為にはポジティブになる必要がある。


感謝やラッキーと毎日思う事で、マインドを徐々にポジティブに変え、本来であれば苦しい事も、楽しく強く乗り切る事が出来る。


『今日も生きれている事に感謝』『美味しいコーヒーが飲めて幸せ』『音楽を聴きながらノリノリで家事を進めるのが楽しい』


きつい時は敢えて笑い、疲れても下を向かず、胸を張って上を見上げて歩く。

 

そして『今のままじゃちょっとキツイな』という目標を掲げる事で、毎日のタスクの負荷を徐々に上げていく。

コンフォートゾーンをずらしていく事で、それが当たり前になり、さらに目標をちょっとキツイ所まで上げて行く事で負荷を上げ続けていく。

 

人間は目標を今のレベルの4%高い位置に掲げると高い集中力を維持できるらしい。


これが『ちょっとキツイな』といったレベルだ。

 

昨日読んだ本にマーカーを引いたのだけど、『人間は自分が考えた通りの人間になる』と書かれていた。(著:思考は現実化する)

 

今日は休みなので、漫画の断捨離で、余った木材でテレビ棚を作るという目標を立てた。

しかも、今日は、食料の買い出しと、筋トレをがっつりやって(15分位だけど)、読書もしっかりする。


部屋中にでかい木材が散らばっている状態。

この雑然とした状態と、筋トレもして、買い物に行き、夜は読書・・・全ての今日やるべきタスクを思うと絶望的な気持ちになって挫折しそうになるが、それは考えないようにし、逆算して考えた一つ一つのタスクに集中し、捌いていく。


これも成功法則の手順に則って行う。


完成されたテレビ棚をイメージする。


今日の夕方までに完成させ、夕方から筋トレと食事と、買い物に出かけ、帰って風呂に入り、読書してビジュアライゼーションして寝る段取りだ。


じゃあ昼までに組み立てに入りたい。その為には午前中にそれまでの段取りを済ます。

 

じゃあ今何をするのか?

 

と落とし込んでいく。


まずは棚に必要な木材だけを集める作業からスタート。そして一つ一つの木材にオイルステインを塗り、乾いたら、ニスを塗る、ニスが乾いたら、木にクッション材を取り付けて、組み立てて行く。

午後15時には棚が完成し、夕方までにその棚に、部屋に散らばっているテレビやハードディスクや家電なんかの設置をし、スッキリした状態に持っていく。

そして、筋トレをし、高たんぱくで健康的な食事のついでに、ファイトクラブのブラピの身体を観ながら『半年後にはこれ位の筋肉を付ける』と自分とトレースしイメージする。

食事が終わったら、散歩がてら買い物に出かける。

散歩から帰って、風呂から上がったら読書をし、読みながら刺さった部分にマーカーで線を引いていく。

眠くなったら、読書を止め、部屋を見渡し、4ヶ月後にはスッキリした部屋をイメージする。

そして、たとえド不細工であろうが、この部屋で月一で女の子とSEXしている所をビジュアライゼーションしながら眠りにつく。


月一で「この人、女?なのかな???」レベルのド不細工を抱く事にも大切な意味がある。


オスとしての自信が付く・勃起力の向上・テストステロン値の上昇・SEXがうまくなる・コミュ力が付く・女性心理の理解


これらは筋トレと一緒で、徐々に負荷を上げて行く。


ド不細工と月一SEX⇒不細工と月一⇒下の上と月二⇒中の上と月二


大切なプロセスだ。


4年後に毎週綺麗な女とSEX三昧を達成させる為の大切なタスクになる。

 

家賃2万3千円の激狭ワンルームマンションに住み、移動手段はボロいバイク、歯が黄色い、44歳の頭の悪いおじさんとのSEXなんてはっきり言って罰ゲームでしかない。


ド不細工であろうが相手にしてくれる訳が無い。

 

だから4ヶ月という準備期間が必要になる。
『9/1にド不細工と月一でSEXをする』といった目標を達成させる為には


・服装を整える。(シャツ・パンツ・靴・勝負パンツを購入)
・髪型を変える
・歯の矯正とホワイトニングをスタートさせる
・表情筋のトレーニングで極力シワを無くし、凛々しい顔つきに変えていく。
・断捨離で部屋をシンプルにする。
中二病グッズやエロDVDを隠す。・SEXの声でクレームが入らないように防音加工を進める。
・定期清掃を進め、部屋からおじさんの臭いを消し、アロマを焚き、洗濯には必ず柔軟剤を入れるようにし、いい匂いのする部屋にする。
・引き続き、食事・運動・筋トレ・睡眠の質にこだわる。

・手当たり次第、出会いの場に参戦しとにかく女性とコミュニケーションを取りまくる

 

お互い深入りする事なく「楽しく、気持ちよくSEXするだけの関係でも構わない」という前提の需給がマッチすれば晴れて成立。

 

※病気に注意

 

結構諦めていたんだけれども、やっぱり女性に愛されるという幸福感も積極的に取りに行こうと最近思うようになった。

そして、モテに繋がる行動を取る事で更に自己成長させる。

 

脱線したけれども、
一日の中でも、こんな感じで目標達成までのプロセスを成功法則に則って行う事ができる。


これを人生にも当てはめて、どんどん自分なりの成功を収めて行く。

 

日々、目に見えて成果が出る訳ではないし、時には後退する事もあり、挫折しそうになる時もあるけれども、『目の前の事に集中する』この考え方が根幹にある事を前提に過ごせば、長期で考えるといつの間にか物凄いところまで行ける。

 

まずは一つ一つの木を整理し、並べる所から始める。

 

これらは昨日書いた文章だ。

 

棚は完成し、買い物も、筋トレも、読書もしっかりこなした。

 

そして、今日も今朝、ジャーナルで書いた段取り通りに過ごす。

 

ブログ更新⇒自己啓発Youtubeを聴きながら断捨離を進める⇒部屋の掃除⇒コールドシャワー⇒しっかり身だしなみを整えて、姿勢を意識しながら散歩がてら買い物⇒洗濯⇒食事⇒自己啓発Youtubeを聴きながら電子化したデータのまとめ⇒裁縫⇒読書⇒ビジュアライゼーションしながら睡眠

 

そして段取りの下には、『感謝しながら、楽しく一日を過ごす「ありがとう・気持ちいい・ラッキー」』と記入し、机の横にいつでも見れるように貼り出してある。

 

この通りに過ごし、今日も一日を成功で終わらせる。

 

ジャーナルは自分自身へ、その日やるべきタスクを確実に実行させる為の行為だ。

 

決意表明になる。

 

ジャーナルで記載したタスクを必ずこなし、達成という成功で終わらせる毎日を永遠と繰り返す

 

死んでも成功者になる