『最強ルーティーン』
一日24時間の内、睡眠8時間として、残りの16時間をどれだけ効率良く、タスクをこなし続ける事ができるかを考え、毎日ひたすら繰り返す事で、最速で目標を達成させる。
ただ、現状の自分はクソザコ
最近、色々な成功者達のルーティーンや考え方をYoutubeでひたすら聴いていた。
ほぼほぼ、みんな結局は言っている事が同じ。
馬鹿にしているとかじゃなくて、実践し続けた結果、成功した上でやっていてよかったと口を揃えて言っている事だ。
世界の上位0.001%とも言える超成功者達の方法を、数年真似し続けた人々がYoutube上で現れ、今こういう結果をもたらしてくれたと公開してくれている。
そのほとんどの人の成しえた事が、物凄いものばかりだ。
公認会計士の取得・TOEIC900点以上・バキバキの身体・フォロワー数1万人以上のインフルエンサー・高いトーク能力・時間と場所に縛られないライフスタイル、その具体的な方法を、そんなにさらけ出して大丈夫?というところまで、教えてくれている。
成功する過程においての方法などは科学的エビデンスがあり、現代で最も効率よく成功に導いてくれる方法なんだと思う。(情報感度の高い人や、実践者は自分のオリジナルや、もっといい方法を知っているのかもしれないけれども。)
インフルエンサー達が教えてくれたレベルの高いタスクを、どうしたらクソザコの自分にも習慣として根付かせる事ができるのか?を色々と考えてみた結果
『自分のレベルまで下げて設定した数々のタスクを、ご褒美と家事によって丸一日やり続ける』
今のところ、この生活を送るのが自分にとって一番自己成長の速度を上げてくれる。
まずはタスク・ご褒美・家事の三つに分けて更に各々の詳細を洗い出した
【タスク】
① 大きくて難しいけどやらなければならない事
② やらなければならないし+やりたい事
③ 無意識でも出来る事
この3つに大別させておく。
【ご褒美】
1. カフェイン(コーヒー)
2. アルコール
この2つのご褒美をうまく活用。
【家事】
ア. 洗濯
イ. 食器などの洗い物
ウ. 料理の仕込み
エ. 掃除
オ. 裁縫
カ. 普段やらない所の掃除
あえて洗い物・洗濯・掃除はやらずに、後にとっておく
起床後
すぐに一番困難な【タスク①】に取り組む。
起床後1~2時間がゴールデンタイムでディープワークをするならこの時間帯がいいそうだ。
そして疲れたら、【タスク②】をやる。これは重要度が高いのに、やりたい事だから集中力が維持しやすい。
疲れたらモーニングルーティーン。コールドシャワー⇒散歩(散歩のついでに公園で逆立ちと懸垂)⇒帰宅後デスクの前で瞑想⇒また集中力が復活するから【タスク①】か【タスク②】をこなす。
疲れたら、最初のご褒美のコーヒーを用意。
ここで大切なのが、『そろそろコーヒーを飲むか』といった欲が出てきたら、『ご褒美のコーヒーをイメージして、もうちょっと我慢してタスクを○○まで進めたら飲む』といって、タスクをする時間を出来る限り引っ張る。そうする事で集中力の時間を増やすトレーニングにもなる。
筋トレで追い込む時に目標回数をこなした後、更に『いや、あともう一回!ギギギ・・・』みたいな感じ。終わり間近の踏ん張りでエネルギーを最後まで絞り出して限界を超える。
用意したご褒美コーヒーに感謝しながら、『うまいな~』と思いながら飲む。(いつもは当たり前に飲んでいたコーヒーに感謝する事で、コーヒーが、より自分にとって崇高なものになり、毎回、そろそろコーヒー様が飲める。と思う事で、脳内麻薬が分泌され、高い効果を発揮する。しらないけど)コーヒー様を飲みながらまた①か②を続ける。
疲れたら、もう一杯コーヒーを飲む。そして【タスク①】【タスク②】をやり、さすがに2杯目終了して更に疲れたら、今度は無意識で出来る【タスク③】をやる。無意識で出来るから結構長時間出来る。※ここで耳がフリーになるから耳学問をする。音声でのインプットを行いながら【タスク③】をやる。
更に更に疲れたら、家事を差し込む。洗濯・食器の洗い物(意外とタスクの合間の家事は結構楽しく出来る。(やっているタスクよりも簡単な作業の為)続けると家事が楽しい事に変わってくる。もはや家事はめんどくさい事から楽しいご褒美に変わる)⇒①、②、③疲れるまで
Youtubeを観ながら昼食・食後にコーヒー(ご褒美)⇒①.②.③を疲れるまで
料理の仕込みと掃除(ご褒美)⇒①.②.③を疲れるまで
裁縫(ご褒美)⇒①.②.③を疲れるまで
※ここで大切なのが、上記の無意識で出来るタスクの時と同様に、この家事をやっている間は自己啓発系のYoutube、もしくは音声学習、もしくは自分自身が今まで入力してきたアウトプットを音声読み取りアプリで聴きながら家事を行うという事。
集中力を必要としない思考停止で出来る作業時間は、必ず耳学問をする。
この時間をただの作業で終わらすにはあまりにももったいない。
耳学問で知識が増え、自分の今までのアウトプットを音声で繰り返し聴く事で、『自分はやっぱり正しい事をしてきたんだ』と再認識し、これを洗脳する事で、自己肯定感も上がり、ブレることなくタスクを永遠にこなす胆力や信念が養われる。
更に更に更に疲れたら、リーサルウェポン投入(酒)※酒も飲む時は『あぁ~うんめ~』と感謝の気持ちで飲む⇒①.②.③を疲れるまで
Youtubeを聴きながら夕食⇒力尽きて寝る(食事後は必ず歯を磨く。食べかすや酒が残ったままの状態は虫歯や口臭の原因になるどころか、酒が残っていると食道ガン?だかなんだか重い病気のリスクを上げてしまうらしい(なんかの記事で書いてあった。)なんかとにかく悪い事しかないから歯磨きはした方がいい。)
起床⇒歯磨き・もしくはうがいした後、水を飲んで①.②.③を疲れるまで(カフェインは摂取しない)
この位までやると夜遅い時間になっているから、モーニングルーティーンで記載したジャーナルを振り返り、反省と改善策を記入し、翌日のTodoリストを作成。そしてタスク実行リストに「今日は何をやったのか?」を入力し、どんな内容であれ『よくやったね』と自分を褒めてやる。そして、眠くなるまで読書をし、布団に入り、理想の将来を出来る限り楽しくイメージしながら眠る。
起きている時間は常にプラスの事をやっている状態。
こんな感じで、今はご褒美を間に差し込まないと続けられないけれども、これが今のレベルの自分にとっての最強のルーティーンになる。
そして、何年かかるか分からないけれども、タスク自体が楽しくて続けられるようになれば、もうご褒美はいらなくなる。
休みの日は必ずこれをこなし続ける。きっと3か月で目に見えて成果が出始める。
1年後には明らかに成長し、もう過去の堕落した生活には戻れない身体になっている。
5年後には自分が立てた目標の大半は叶っている。
10年後には自分なりの成功を手に入れている。
20年後には第三者からも大成功していると思われるようになっている。
断捨離を続けた結果、1年後断捨離に充てていた時間を将来成功する為のタスクに変える、そして4年後、仕事を辞めたら仕事に充てていた時間を将来成功する為のタスクに変え、更に、家事に充てていた時間を家政婦さんを雇用する事で、将来成功する為のタスクに変える。一日の9割を成功する為だけのタスクで埋める。
10年後大成功者になる。
これらの習慣を最近急遽始めたんだけども、
それ以前も緩めの習慣を取り入れていた。
その緩めの習慣でも2年位は続けた事によって効果があった。
節約・休日だけ10分位の筋トレ・食事に良いとされるものを取り入れる。
筋トレによって、プッシュアップバー腕立て4回⇒30回(2年掛けた割に実にしょぼいんだけども)
最近足抜き逆立ちができるようになった。(あぐらから逆立ちにもっていくやつ)
明らかに体つきが変わった。
食生活を変えた事と、掃除をこまめにするようになってから、アトピーでボロボロだった肌もきれいになってきた。(最近コールドシャワーを始めてから更に一気に良くなり、掻く事も無くなった、とゆーか痒くなる事がなくなった)
コンプレックスだったものが少しずつ改善されて、多少自分に自信を持てるようになってきた。過去2年の自分に感謝。
何よりも、もう休みの日の起きている時間の9割はPCの前に座り、何か作業している生活が習慣となった事が大きい。飽きて漫画を読むなんて事は過去1年位?まるでやらなくなった。そういえば最近はテレビも、スマホでSNSも一切観る事が無くなった。
これらの緩い生活を2年位続けただけでも自分の中でかなり手応えを感じれている。
じゃあこの緩い生活から少しレベルを上げた生活をすると、更に加速して自分自身の成長と磨きをかける事ができるんじゃないのか?と思い、尚且つ若いインフルエンサー達に触発された事によってより高い所を目指そうと決意ができた。
年齢なんて関係ない。
本当に100歳くらいまではどう考えても、よっぽどのイレギュラーが無い限り生きるとして、現状最も効果があると言われている習慣を続ける事で、若くて強靭な心と身体、能力を手に入れられる。そして100歳ともなると資産は莫大になっている。最悪、今のぬるい収入とクソパフォーマンスの運用を残念ながら続けてしまったとしても、最低でも40億の資産にはなっている。※早い段階でレバレッジを掛けられれば1000億以上は簡単にいく。
この先56年もあるから結構当たり前に達成する。
そしてその大金を使い、将来、その時の最新テクノロジーや医療の恩恵を享受する事で、もはや永遠に生き続ける事ができるようになっている筈だ。そうなると今20代で成功を収めているインフルエンサーとの年齢差なんて長い目で見たら誤差の範疇でしかない。
あとは自分の短所であり長所でもある、思い込みが激しい所をうまく活用し、良い洗脳を取り入れる事ができれば、脳内がバグった状態を作る事が出来る。(厨二病状態)
傍から見るとしばらくはひたすら勘違いのイタい奴的状態が続く。
これを書くのはちょっと迷ったけども・・・イタいけど実際にやり始めた事
デスクの前にラミネートした目指すものを貼り出した。
範馬勇次郎の絵
プール付きの超豪邸の画像
レクサス・リンカーン・マセラッティなどの高級SUV
ホンダ・ヤマハ・スズキなどのかっこいいバイクと125㏄のかわいいモンキー
完全厨二病グッズ
これらを常に眺められる位置に張り出した事によって、必ずこれらを手に入れると毎日洗脳する。
擦り込む事でこれらを手に入れるにはどう動けばいいのか?と自動的に脳が達成に導いてくれる。
傍から見たら狂ってるもんだから誰も寄り付かない。
聞かれて話すと、それって宗教?と言われ、説明するも、( ´_ゝ`)フーン、大変そうだね・・・となる。
やべー奴、うさん臭い奴だと言われる。ヒソヒソ・・ニヤニヤ・・・
人と距離が取れてより集中できる。
仕事以外の時間を全て自己成長に充て続ける事によって、他を圧倒する能力が早くも1年位で身に付き、5年もすると、誰も何も言えない位凄い所までいっている。仕事にも良い影響を与えてくれる。
間違いない。
まだ20日位しか経ってないけれども、「続ければ確実に自分が物凄い勢いで成長できる。」と確信できた事により、当たり前のように継続し続ける事ができる。
更に断捨離によって1年もすれば環境が変わる。もう完全に『それしかやれない』状態になる。
涎をまき散らしながら、狂ったように、ものすごい生産性で、自己成長のみを毎日限界まで追求していく状態を何千日何万日と繰り返す。
今日も朝5時からディープワーク(まだディープではない)・コールドシャワー・散歩(簡単な筋トレ)・瞑想・情報発信・家事・自己啓発Youtube聴きながら断捨離と続けていたら、途中で挫けそうになった。でも、ここで厨二病グッズを眺めながら、これを全部手に入れた時のイメージをし、気持ちを奮い立たせ、また断捨離に戻った。
あと3か月もこの生活を続ければ、厨二病グッズを見て気持ちを奮い立たせる必要も無く、当たり前に『これらが手に入る』と洗脳が完了する。
淡々と今よりも生産性の高いタスクを無の状態でこなせるようになっている。
危機迫る感覚で自分を追い込み続ける。