金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

仕事を辞めた後に向けて

あと1年7カ月で(パフォーマンスによって前後するけど)次の節目を迎える

資産額2100万

少し出口が見えてきた

仕事を辞めた時、自分がどういう状態にありたいか

月7万円以上の不労所得がある
身体が健康
フィジカルが強い
身体が柔らかい

いよいよ仕事を辞めるとゆ一時に、上記4つが兼ね備わった状態にする

仕事しないでも生活できる資産·健康的な身体·フィジカルの強さと柔らかい身体

これが揃ってればリタイア後の生活が更に充実する

最近、朝トマトと筋トレを始めた。

多分これは不都合がない限り習慣にするつもりだ

健康な身体

自分は将来死ぬ想像を全くしていない。

医療の進歩で、最低でも100歳以上は生きると確信してる

そんで60年後の未来は超大金持ちになってるから、その頃には金に糸目を付けず、 どんなテクノロジーかはわからないけども、 もはや死なない身体を手に入れてる筈だ。

金に糸目を付けず、最新テクノロジーを享受できるようになるまでは、 自分で健康管理をして寿命を延ばさないといけない。

その為に最近身体の事を考え、 朝プチトマトを3個位食べるようにしはじめた

なんか身体によくて老化防止にもいいとかなんとか

そして毎日飲んでいた酒を週5日に抑制した

毎朝青汁と毎日ヨクイニン粉末の摂取(アレルギー対策)これもずっと続ける

週2日以上納豆を食べる

毎年人間ドックは必ず受けるようにして、 早めに悪い芽を摘む

お金持ちになっても全くお金を使えずに早死にするなんて死んでも死にきれない

だから今から少しずつ死ぬリスクを減らしていく
バイクですり抜けも全くしなくなった

貧困生活に舵を切ってて健康度外視で安いものしか食べて無かったけど、 少しずつ身体にいいものを取り入れてく

あとはフィジカルの強さと体の柔らかさ

ずっと引きこもり生活なら、 あまり必要ないとは思うけども

仕事を引退して資産額が増えていく毎に生活がアクティブになってく

時間もあってお金も増えてくとなると、バイクツーリングしまくり、パラグライダー、 ジェットスキー
キューバダイビング、スカイダイビングと、どんどんやる事が追加されてく

アクティブに長生きする為にはフイジカルの強さと柔軟性も必要だ

何か突発的な事故に遭遇した際に身を守れるように

強いフィジカルと柔らかい身体を手に入れたら、 パラグライダーの操作失敗で落っこちでも5点着地で無傷でいられるし、バイクツーリング中、峠で路面凍結の転倒によりガードレールに突っ込んだとしても、ゴムのような筋肉と柔らかい身体によって全くケガをしなくなる。

筋トレで汗を掻き、 テストステロンを分泌させ、ポジティブ思考を手に入れる為にも大切な事だと思う。

基礎代謝が高い上にアクティブだから一日の消費カロリーも高くなる。

そうなってくると好きなものを好きなだけ食べれるようになる。もし、ジロリアンになって毎日、麺特盛で肉·野菜·ニンニク·アブラマシマシを食べても豚にならない身体が手に入る。

とゆ一か、次の日胃がもたれて具合悪くなるイメージがあったけど、二郎食べた次の日は逆にいつもより身体が軽くなった気がするんだけど。

野菜が多いからかな。二郎を連日で食べた事ないからわからないけど、二郎をいくらマシマシで食べようが、一日一食ならむしろ痩せるんじゃないかな?食生活偏るからやらないけども
週一回位なら二郎だけの日があってもいい気がしないでもない。

さておき

週2日の筋トレを始めた(ずっと続けられる程度の超軽い5分位のやつ)

そして安いけど、 比較的高たんばくな食生活を意識し始めた(納豆·卵·豆腐·たまに安い肉)

コロナが収束して、 仕事をセミリタイアしたらジムにも通うつもりだ

できればヨガ的なものも始めたい(今住んでる家は狭すぎて、柔軟体操できるスペースがない)

仕事を辞める為にする事だけだとモチベーションが続かない。

仕事を辞めた後の楽しい生活を想像し、実現に向けて少しずつ行動を取り入れて、 生活に張りを持たせる。

TOKAIホールディングスの選択できる株主優待もクオカードじゃなくて、 500ccの天然水12本にした。

なんとなくロハスな生活を意識してる。

今日はライフマネジメントセミナーとゆー、人生の折り返し地点にきた人へ、年金の受給額とかの計算とか今後の人生設計についてのセミナーがあるから、電車通勤だ

こーゆー通勤時間があるとブログの更新とか、YouTubeを集中して観れるからいいな

しかも会社がセミナーを提供してくれるとゆー
勉強ができて、給料まで発生するとゆー
どんな内容か、今から楽しみだ

あ、今朝トマト食べるの忘れた
青汁もヨクイニン粉末も飲んでない
まだまだ習慣化されてないな