金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

労働に捧げる時間

このまま仕事を続けると4年後、資産が大体 3500万円位になる。

4年後には、資産運用だけで今の仕事の年収を超える

今のパフォーマンスを維持するには、週1日3時間の銘柄選定と、平日30分の週5日のトレードが必要だ。

ーカ月に換算すると、 約22時間

でも労働にかかる時間は仕事の通勤やサービス残業合わせると、1日12時間位拘束される事になる。

一カ月に換算すると、 約240時間

4年後には 10分の1以下の時間で、 今の労働収入を超える事ができる。 しかも、 人間関係などのストレスや通勤やサービス残業もない。

この先、定年まで残り24年間働き続けたところで、投資をしなければ資産額は7500万円にしかならない

でも、あと4年で引退し、その後の人生全く仕事をしなかったとしても、投資を続けていれば 24年後には資産が2億を超える

投資をする者と、投資をしない者の経済格差は今後更にひらいていく的な事を
経済学者のトマ・ピケティが言ってた

そして資産が増えてく毎に、 長期投資用の銘柄が増えて、トレードに使っていた時間も減っていく。

徐々に暇な時間が増える上にお金も増えていく。

年を経る毎に、日本株、米国株、世界株、リート、 金、 仮想通貨、現金など分散して大量に保有するようになる。

最終的にはもうほぼほったらかしで自動的にお金が入ってくる

労力がほとんどかからない

面倒くさい事は全て自動化していき、 楽しい事だけやる生活になっていく。

掃除、洗濯、 料理、買い物、車の運転なんかも徐々に自動化されるようになってくる

料理は趣味で自分でやるかもしれないけども

「今日は何して遊ぼうかな~」と、 如何に日々を楽しく過ごすかに頭のリソースを費やすようになってくる筈だ。

何年先かはわからないけど、働かなくてもいい未来とゆ一のは確実にやってくる。

でも、いち早く労働のストレスから解放されて、楽しく過ごすとなると、お金を持ってる人から優先される。

直近で大事なのは

とにかく今のうちに資産を増やす事
健康寿命を延ばす事
フィジカルを強くする事
人間ドックでできるだけ身体の不具合を調べて、悪い芽を早めに摘んでおく事

あと20年~30年位生きながらえれば、 お金持ちはもうほぼ死ぬリスクが無くなってる筈だ。

職場の50代60代のパートさんは「もうそんな長生きしたくない」と言っている人が結構多い。

子供も手が掛からなくなり、 人生酸いも甘いも経験しつくして、あとは死んでいくだけだ的な。

それを聞くと残念な気持ちになる。

50~65位のパートさんが8割を占めている。
家庭を持ち、今の状況を変える程のエネルギーも、残された時間も資産もない。

そんな未来に何の希望も持てない人達に資産運用の話なんて全く意味のない情報だ。

あとは今をできるだけ楽しく生きながら70歳までパートをし、70歳以降は年金と、貯金を切り崩しながら余生を送る事になるような。

それが一般的なモデルだと思うけども。

マジで独身で良かった。
あと39歳で資産運用を始めれてよかった。
運用を知れた年齢も、 生まれた時代もギリギリ間に合った感がある。

自分は自動運転とか、空飛ぶバイクとか、家事ロボットや、家に居ながら世界中の色んな所の疑似体験ができる技術だったり、見たり体験してみたいテクノロジーが将来目白押しだ。

自動運転の車で、 景色を見ながら、酒を飲み、友達とバカ話なんかもしてみたい。

「未来は楽しい事しかない」とホリエモンが言っていたけども、そう思えるようになる。

将来の事を考えると凄くワクワクする。

21.09.27
日本株 481万
米国株 621万
仮想通貨37万
現金292万
総合計 1431万

年内に何とか1500万円に乗せたい

次の目標はできれば 42歳の内になんとかして 2000万円

そして、今一番健康を害してるこの超絶ストレス労働から解放されたい

今月の利益

米国株配当金11299円
給与所得180000円
日本株売買 47779円
日本株配当金 49640円

288718円が今月の純利益

今月は3月末同様で配当銘柄を結構仕込んだ

余力が大分少ないから結構危険だけど、ちよっと無理して沢山購入

今日が権利付最終日だったから、明後日の権利確定日まで保有していれば

税金引かれた状態で約5万円の利益が確定する

そして今月の給料も、ちょっと残業と、超絶節約で給与所得をなんとかここまで証券口座に突っ込めた

財布の中身がギリギリの状態

相変わらずの貧乏生活だ

でもそんな状況下においても楽しい事はある

先週末、友達の家で飲んだ

優待でマックを持参。
飲んでそのまま寝て、次の日、公園で軽い運動した後、優待でステーキガスト

この2日でだいぶ充実したけど、お金はほぼ使っていない。 酒代とおつまみとジュース代で1000円もかかっていない。

忘れてたけど、この1000円も、優待のクオカードと、 イオンの商品券を使えばタダになってた。

投資して、配当金も、 値上がり益も、 全て再投育している生活だから、なんら生活水準は上がらない。

でも、優待に関してはフルで使える。

なんせタダだから

すかいらーくグループで年に2回
かっぱ寿司で年に2回外食ができる
(マックは売っちやったけど、 また安くなったら買うと思う。 したら年に6回)

友達もほぼ一人で、 あとは身内と年に一回、軽く外食をする時に使う位だから、もうすでに結構外食は優待だけでも満たされてる感じ

その他に天然水·米·クオカード·商品券とかとか

貧困生活下でもそんなプレゼントが定期的に送られてくるのだ

労働のストレスと貧困生活のさもしさがちよっとまぎれる。

とにかくあと1年半この生活で我慢すれば、仕事辞めても何とか一生食ってはいける。