金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

仕事辞めれなかった

課長に退職したい旨を伝達したが、 もうちよっと頑張ってくれないか?と説得され保留になった。

今、人が抜けると職場が回らなくなるとゆーのは自分も分かっていたので、今辞めるうしろめたさもプラスして、「もう少し踏ん張って、難しかったらまた相談します。」と伝えた

なかなかすっぱりとはいかない

また苦しい人間関係の中で働かないといけない

なんか言っても返事もしてくれず、 仕事を振っても口答えされ、 ちよっと自分がミスしたり、 本人の思い通り行かないと、怒りやイライラをぶつけてくる連中とまた仕事

本当に人間関係は難しい

自分の中では仕事でどんな嫌な事があっても、 絶対にイライラしたり、 不機嫌になったり、 怒りを人にぶつけないとゆールールがある。

人に怒りやイライラをぶつけられると、 自分は本当に簡単に精神が崩壊する。

だから逆に絶対にそれを他人にやってはいけない事だと思ってる。

もちろん悪い事したら怒りをぶつけられるのはしようがない事だとは思うけども

でも結構みんな簡単に怒りをぶつけてくる

逆にぶつけられても平気な人は、 怒るくらいたいしたことないだろうと思ってるから人に怒りをぶつけるのか?

それとも、ただ理性が足りないから怒りをぶつけるのか?こらえ性がないから?

ただ、退職したい旨を伝えたら、 ちよっと自分への扱いが変わった。

一気に噂になったみたい
他の職場の人にも「ヤケを起こすなよ」と言われた

少し気を使われるようになったとゆ一か

ちよっとしたミスなら責められるような事が無くなった

あと、今までは「○○だろうが!」て怒られてたのが、「○○してね。 」 位のニュアンスに変わった。

できるんなら最初っからそうやって接しろよて思う
人を人と思ってたら、ぞんざいな扱いなんて初めからしないだろう
ゴミクズども

21.09.24
日本株 505万
米国株 603万
仮想通貨 37万
現金264万
総合計 1409万

中国不動産に対する中国政府?のなんちゃらの影響でバブル崩壊?なんちゃら懸念?
詳しくは知らないけど、とにかく、そのなんちゃらの影響で、ここ最近で米国株も、日本株も一気に下がった。

最近日経平均が上昇して買いにくかったけど
9月末の権利確定前に安く買えるチャンスだと思って

コムシスホールディングス 200株(100 株買って下がったから難平で 100 株購入)
安藤ハザマ 100株
大和工業100株
小松製作所100株
日本コークス 100 株
三菱瓦斯化学100株

159万円分購入した。

恐かったけど、全て比較的高配当で下がっても配当が取れると思って購入

権利確定前に大幅に上昇したら売って、 上がらなかったらそのまま配当を取る

権利確定前に相場が下落したのはラッキーだった

ラッキーになるかどうかは利益確定までは分からないけども

日本株保有銘柄21銘柄中、9月末権利確定銘柄が12銘柄ある。
今月末までに一個も売れなくても、 持ってれば、 配当金だけで5万円位入ってくる

このままいけば今月給料から17万、日本株の配当で5万、米国株の配当で5千円、9月の利益確定分4万

全部で26万5千円位が今月の純利益になる

会社は物凄い行くのがしんどいけど、退職しない限りは、かなりでかい収入になる

会社で貧乏生活アピールしてたら、昨日、職場の先輩に賞味期限切れのレトルトカレーを大量に貰った。

重すぎて、袋が破けてしまった。

帰って何個あるのか、数えたら 38袋もあった。

賞味期限切れでも美味しいし、昨日3袋食べたけど何の問題もない

超ありがたい

貧乏生活アピールしてると、 プライベートの誘いもないし、 たまになんか貰えて、 近所のスーパーのお得情報が入ってきたりもする。

最近業務スーパーだけじゃなくて
たまにクリエイトにも仕事帰りに寄る

卵10個入り122円(おひとり様1点限り)
砂糖1キロ 138円 (おひとり様1点限り)
パスタ1キロ 158円
納豆3パック38円

この4点セットを買うようにしてる。

食費が更に安くなった

早くなんとかして今の会社を辞めないと、 いつまでもこの鬱状態が続いてしまう

でも今回、退職の旨を伝えた事で、次回耐えられなくなった時には辞め易くなってる筈だ

最悪は、医者から鬱の診断書を貰って人事に送付する手段もある。

職場にはいい人も数名いる。
どっちでもない人が大半。
残りがゴミクズ。

このゴミクズが居る事によって、仕事が異常に辛くなってしまう。

一度意思は伝えた

もう我慢する必要なんてない。