金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

成功は悪の感情から始まる

やる気が何も起こらず

しばらくブログ更新をしてなかった

でも、せめて資産推移の記録だけで残しておかないといけないなと

思って書いておいたやつで

『2022年1月結果』

22.01.30
日本株740万
米国株679万
仮想通貨35万
現金87万
総合計 1541万

【純利益)

米国株配当金3756円

米国株売却益69724円

日本株売却益0

日本株配当入金0

臨時収入100000円

给与所得280000円

合計453480円

1月の純利益50万円の目標達成できずに終わった
とにかく現金余力が少ないから余力を捻り出したくて、

米国株のコロナショックの時に買った

ラソンオイルとゆ一企業の株を50株利益確定した

日本株は含み損が半端じゃなくて、 何も売れなかった

ここのところ酷い

昨年10月末位から酷い状況が続いてる

どうにもならない

ドラクエやって寝て待つ

もういいや

4ね

と書いたんだけども、やはり気持ちのどっかでは

「このままじゃまずいな」

と焦りの気持ちと、 何もしていない自分に対してのストレスみたいなものがある
最低でもゃらなければならないタスクとして

節約と筋トレがある。

母親から貧乏の英才教育を受けてきた自分にとって

節約はモチベーションがどうこう抜きに無意識でできるんだけども

筋トレはまだ無意識でできるレベルではない

でも、運用のパフォーマンスが悪く

気力の湧かない状態で超絶堕落人間の自分にとって

筋トレをやるのはちよっとハードルが高い

なにもゃる気が起きない

そこで

開き直って、朝から酒を飲む

すきっ腹で飲む事で酔っ払う

ちよっと楽しくなる

その勢いを借りて筋トレと断捨離をする

酒を飲みながら、フェルミ研究所?だったかな

Youtubeの本要約チャンネルを聴きながら筋トレする

今回は神田昌典とゅ一人の書いた 「非常識な成功法則」

の解説をしていた動画を観た

色々説明があって勉強になる内容だった気がするんだけども

大体が成功法則の自己啓発本に書いてある内容だった気がする

↑酔っ払いで記憶が曖昧

その中でも

自分に刺さったのが

「成功は悪の感情から始まる」だった

嫉妬や怒りといった悪の感情は強いエネルギーがある

使い方次第で成功への強い原動力となるらしい

自分の場合、将来、 いい車に乗って見栄を張るだったり

他の人よりも抜きんでた事に対して優越感に浸るだったり

とかかな

メシウマ~みたいな感じなのか

ちゃんと見てないからふんわりそんな感じだったような…

成功者はみんな最初は尖ってた的な

初期の段階ではそういう野心みたいなものを増幅させる事が

重要だ。的なところで共感できた

とにかくお金を増す事だけに徹底的に専念する

会社の飲み会や人付き合いも、 家族も邪魔になるなら切る位の、悪の感情とゆ一事かな

今は他人がどうなろうが関係ない位に思って、金の亡者になればいい

極真空手のポスターで

「正義なき力は暴力であり、力なき正義は無力である」

というキャッチフレーズを見た事がある

今の自分とリンクさせてこれを超解駅すると

貧乏人は無力だから金持ちになれ

とゆ一事になる

お金持ちになってから優しくなって

新しくコミュニティを築けばいい

あとは

『目標を紙に書くと実現する』

これはずっとやっていた

半年くらい前まで、机の前に『お金持ちになる!!』 と張り紙をしていた

でも、部屋の消防点検があって見られると恥ずかしいから剥がした
この動画見てまた貼り出す事にした

ハーバード大学の調査で

目標を紙に書いて貼り出したグループと貼り出さないグループで

10年後の年収の調査では貼り出したグループが

貼り出さなかったグループより平均年収が10倍になったそうだ

これは人間の生活の9割を占める潜在意識(無意識)の時間をコントロールする為にやる事で

自分で言うところの『お金持ちになる』という目標に対して

無意識の時間にも、 お金持ちになる為に紐づいた事を選択し続けるというテクニックらしい

『お金持ちになる』て凄くバカっぽい目標だけど

なんか、貼りだした事でなんとなく気持ちが切り替わった気がしないでもない

これからは無意識的に、 お金持ちになる事にリンクする情報を

脳内で自動的に記憶するようになるとゆー

知らないけど

とにかく今回は酔拳を使う事で

最低限やるべき事(10分の筋トレと鍋の断捨離)はこなせた

今月からまた職場の異動があるかもしれない

昔閉鎖された課が復活するから、 そこに配属になるかもしれない

異動になれば、今の職場環境よりもきっとマシになる。

そうすれば仕事のストレスが軽減される筈だ

そして、残業も結構できる職場だ。

どうにかして異動したい。

再稼働の立ち上げで、自分が現場の責任者になる

自分で職場の文化を築く事が出来る

職場のメンバー全員が楽しく前向きに働ける環境を作れる

自信がある

身体を動かすしんどい作業→エクササイズ

つまらない単純作業→今日の夕飯のレシピを考える大切な時間

煽られる作業→ゲーム感覚で

楽しみながらお金がもらえるという感覚をそれぞれの従業員に植え付ける

洗脳です

怒る従業員、イライラする従業員、 不機嫌な従業員

全員クビ

一週間以内だと契約を反故にできる

他人に依存せず、自分でなんとかやってやろうと動くパワー、圧倒的当事者意識

異動できればこの言葉通りに、 仕事に取り組む事ができるのである

全力で仕事に取年み、12時間半働き、 毎日3時間位残業も付けれて

プラスでサービス残業も2時間位で済む。

家に帰って、身体も疲れてるからしっかり8時間寝れて、 また仕事の繰り返し

物凄く健全だ

休みの日は全力で運用をし、 筋トレも続ける

オンオフの切り替えがしっかりできるし、 モチベーションも上がる筈

これをあと1年半続ければ、 一つ目の目標が達成できる

そして多分移動先の職場であれば、 ストレスも軽減されるから

5年位仕事を続けられるかもしれない

もし、異動できずに、 投資の含み損も解消されなければ、

これからも底辺のモチベーション生活だ

しかし、最低限、筋トレは酒の力を借りてやりつづけるのです

困った時はお酒を飲めばいいのだ