金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

お前のせいで今苦しんでんだよボケ!

昔、実家で暮らしていた頃、 毎月10万円以上貯金をしていた。

25歳で一人暮らしを始める時には 600万円になっていた。

以前は毎月10万円貯金し続けた事が凄い事だと思っていた。

でも現在は毎月37万円純利益を積み増してる。

毎月10万円なんて、 今となっては鼻で笑うレベルだ

過去の自分に「お前なに中途半端にやってんの?」と顔面に唾を吐き掛けたい。

10万円なんて話にならない。

数年すると、毎月37万円積み増してた今の自分に対して、 将来の自分は「あの時マジで雑魚だったわww」て鼻で笑ってる筈だ。

そうやって、過去のレベルの低い自分を見下す事で、「何やってたんだ俺は」と深く後悔する事が大切だと思う。

後悔するしないで賛否あるけど、

自分は過去を後悔する事で、今の自分を律する事が出来てる。やらなきゃなと思わせてくれる。

投資を始めた最初の頃の目標は10年位で資産を3000万円にして引退なんて事を考えていたけども、 そんなちんたらやってる場合じゃないと徐々に考えが切り替わっていった。

気力も体力も元気な若いうちにお金持ちになり、 ストレスの溜まる仕事から解放される事で、その分多くの時間を全力で楽しむ事ができる。

この先の未来で今が一番若いんだから、今死ぬほど節約して全力で投資する事で、複利の力を最大限活用する事ができる。

将来の資産形成において「今」の元本が一番大切なんだとゆ一事が頭でははっきりと理解できてる。

これを無意識に行動に移せる位まで洗脳しないといけない。

とにかく「今の金」が重要。

バカなの?将来絶対に後悔するよ?貧乏人の分際でなに偉そうに暖房なんか使ってんだよクズ。

と考え、生きる為に最低限必要な消費以外は全て投資に回す。

「給料の半分?舐めてるなお前。8割入れろや!」

ウシジマ君に詰められてるかの如く自分に追い込みを掛ける。

何度も繰り返しとにかく今の資産が重要なんだと思い込ませてきた。

自分にとって、今、贅沢する事は、「死ぬほど嫌な労働時間を増やし、超絶楽しい未来の時間を奪う」事になる

つまり

贅沢=将来の自分を殺す

と同じ事だ。

贅沢は殺人罪になるのだ

将来幸せに過ごす時間を生み出すお金を贅沢に使ってしまっては、苦しく地獄のような時間に変わってしまう。

それだけ、今の元本は大切なものになる。

だから徹底的に「今」の金にこだわり、執着する。

与沢翼の動画で、

「はっきり言っておきますけど、 今のみなさんの延長上に成功は無いです。

「ふざけんな」と思うかもしれませんが、無いです。

20代で成功したいと思ってた方はどうですか?

今成功してますか?

多くの人が20代30代40代になって今、 結果が出てない場合はそれが答えなんですよ。

この後、5年10年経ってもなんにも変わらないです

今の延長上に成功は絶対にありません。

それは何故かというと種蒔いてきてないので、

今日から種を蒔くという風に考えを改めないと、 ずっと同じ経済状態が続きます。

そして、5年10年経って種を蒔いて成功した人を見て羨やむんです。

おかしくないですか?農業で例えると、稲植えて無いのに米なんか取れる訳ないですよね?

種を蒔いてないのに成功したいと思うのは完全にイカれてます。

もし成功したいと思うなら、 今から考えを改めてください。 」

的な事を言っていた。

この動画を何回も聴いている。

物凄く元気を貰えるし、やらなきゃなと思わせてくれる動画だ。

それぞれ価値観の違う他人を見下すのは間違ってるけど、 過去の自分はいくら見下してもいい。

将来の自分が、今の自分を見下せない位、徹底的にやる気概を持つべきだ。

今、超キツイ体験しておけば将来必ず報われる。

こんな意識を持ち続けてれば

将来、今現在全力でやってる自分を振り返り、 そんな過去ですら見下せる位ストイックになってる筈だ。

こんなストイックさを習慣にしておけば、仕事から解放された後も徹底的に自分を追い込む癖が付いてるから、お金を稼げなくなるなんて事はない。

だからとにかく徹底的に追い込んで自分を苛め抜く。

苛め抜いた今を、将来は更に「あの時の自分はレベルが低かったな」と鼻で笑う位成長してる筈だ。

そしてそんな将来も、その先の将来の自分が過去の自分を鼻で笑ってる筈だ。

死なない限り将来は必ずやってくる。

将来、死ぬ程後悔しない為に、 今徹底的にやらなきゃいけない。

だから投資を始める前の、過去の自分を今は超絶軽蔑してるし、超絶後悔してる。

どうしようもない位くるくるパーの癖に見栄っ張りで、「今が良ければそれでいい」位に思い、 嫌な事があるとすぐに逃げ出し、堪え性のないクズでイタイ奴だった。
「お前のせいで今苦しんでんだよボケ! 」 と言ってやりたい。

誇れるのは余計な負債を抱えず、独身でいた事と健康な身体を維持した事位か。

肝臓と目は悪いけども

だから今、自己成長と資産増額

この2つに重きを置かなきやいけない

21.11.30
日本株707万
米国株662万
仮想通貨52万
現金15万
総合計1436万

「嘘だろ???」て位含み損が凄い事になってる

金管理を間違えて、 余力が無くなってしまった。

ある程度自分の決めたルールに則って行動しないと痛い目に合う。

「現金保有率を上げて暴落に備えていれば何も恐くないですよ」 と周りに吹聴してたけども

実際できていない。 口で言うのは簡単だけど、体現するのは難しい。

バカなの?ちゃんと資金管理できてねえから、余力が無くなんだろうがクズ。
暴落してんのに余力が無いとか、 どんだけ下手くそなんだよクズ。
さっさと現金かき集めて入金しろやクズ。

と失敗すると自分にキレる。

私はクズです

すいませんでした。

て事で

今日、お金をかき集めて入金しに行かせて頂きました

緊急用の財布から小銭も全部かき集めて入金

小銭でパンパンに影らんだボロボロの財布で

銀行で後ろに人が並んでるのに「チャリチャリチャリ・・・」

「1回で100枚が限度です」 と表示が出て

1回じゃ入りきらずに2回小銭を入れる。

「チャリチャリチャリ・・・」

ちよっと恥ずかしかった

余談だけど、以前、 家族7人でそこそこいい焼肉屋に行った時、

うちの母親はボロいちっさい黒い袋からお札を出し

ビニール袋から小銭を取り出し会計をしていた

財布をもっていないみたいで

『恥ずかしくないのかな?』と思ったけど、 そんな感覚は持ち合わせていないようだ。

人目をまるで気にしない感覚が欲しい

そうなればもう少し生きるのが楽になるんだろうなと思う。

脱線したけども
そんなこんなでなんとか

緊急用財布から
40000円入金
給料から
220000円入金
今月の利益確定分
32976 円
日本株配当入金
3666円
米国株配当入金
6577 円

純利益合計303219 円

なんとか今月の純利益 30万円の目標は達成した。

あぶないあぶない

でも、含み損はえげつない事になってる。

オミクロンてめえふざけんな

来月の総資産1600万円目標までは相当厳しくなってしまった。

クソオミクロンが意外と雑魚ウィルスで、大したことないと分かり、 その後、年末ラリーと円安が進んで

くれれば巻き返しも可能かもしれないけども。

そんなうまくいかないか

12月のボーナスと給料合わせて 40万入金できたとしても1476万円にしかならない

更にあと124万円上乗せは厳しい

落ちるナイフを早く掴み過ぎた

もう開き直って、伝家の宝刀

酒を飲む

これに限る

その前に

今日はこれから断捨離と筋トレをする。

そして

今年のNISA 枠が9190円残ってる

なんか良さげな安い銘柄を探す。

乞食がゴミを漁るように、 なんか落ちてないかな?て探す

割安な今がチャンス

「今日も将来の為にやり切った」 と思いながら酒を飲み、現在の含み損を忘れて寝るのだ

さようなら