金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

永遠に豊かになり続け、 永遠に人生を楽しみ続ける

『永遠に豊かになり続け、 永遠に人生を楽しみ続ける』

これが最終目標になる

その為に必要なものは

・あと40年は死なない
・お金

この2つ揃えば実現する

現在の最高年齢はフランスの

ジャンヌ·ルイーズ·カルマンさんという人で122歳だそうだ

とゆ一事は、自分は今42歳だから

今の段階で、残り80年は生きながらえる可能性があるとゆ一事だ

今の自分の投資のパフオーマンスで行くと、122歳には資産が300億を超えている

そこまで引っ張れれば 80年後の最新テクノロジーとお金で余裕で延命とゆーか、若返る事ができる

とゆ一かもう、物理的な事故でもない限り、死なないだろう

2016年の死因調査では
1位ガン、2位心疾患、 3位肺炎、 4位脳血管疾患、 5位老衰、

だったそうだ

2019年の死因調査では
1位ガン、2位心疾患、3位老衰、4位脳血管疾患、5位肺炎

となっている

この3年で、老衰が3位に上がり、 他の死因の順位の変化による傾向から

医療医学等の水準が高まった事が確認できるそうだ

20年後にはガンで死ぬ人がほとんどいなくなると言われている

20年後には自分は今のクソみたいな運用パフオーマンスが続いてしまったとしても

資産がリアルに3億を超える

20年後、もしガンに疾病しても、 貧乏じゃない限り死ぬ事はない

その頃には心疾患や肺炎なども、 先端医療で解決できる

知らないけど

ここで「お金だけが人生じゃない」と言い訳をして蓄財を諦め、刹那的に消費を繰り返し、「投資はギャンブルだ」と何の挑戦もして来なかった多くの日本人が病気に苦しみながら、人生を後悔し、失望の上に死んでいく

保険に入ってれば別だけども

つまりこの先、20年間健康に留意し、事故に気を付けて生きながらえ、お金がある人は

ほぼ病気で死ぬ事が無くなる

そして更に20~30年と経過し、 80~90歳になってくると

今度は老衰で死ぬリスクが出てくる。
その頃には資産が20億位になっているから、

莫大な資金をその時の最新テクノロジーを享受する事で老衰で死ぬ事も無くなる。

全てテクノロジーが解決してくれる

人工血液や、3Dプリンターによ臓器や血管の製造、
細胞培養のテクノロジーの応用により、徐々に解決できるようになる。

元、日本マイクロソフト社長の成毛眞

「死なない未来じやなくて、死ねない未来が待っている」 と言っていた。

直近4~5年を犠牲にする事で、本当は労働に充てなければならなかった22年とゆ一時間を買い

20年後、病気は先端医療を受ける事で解決。残り数十年生きる未来を買い

40年後、若返る技術で、 永遠に生きる未来を買う

つまりお金で時間を買う事ができる。

YouTubeの両学長の動画に
サイコロジー・オブ・マネーとゆー本の引用で

「自分の人生を自分の力でコントロールしてるんだ」

と思える事

これが人生の満足感=幸福感に繋がると言っていた

まずは今の、「働かざるをえない状況」が

数年後には「働いても働かなくてもどっちでもいい状況」になる。

人生において最も苦しい労働から解放された時の達成感はどんなものか

これが今後生きてく上で、一番の目標達成になる筈だ

そして

『永遠に豊かになり続け、永遠に人生を楽しみ続ける』

という最終目標から逆算してくと

今やるべきことは

労働
節約
運用
筋トレ

これだけは最低限やっていればもう間違いない

必ず実現できる

節約に関しては無意識でできる

そしてこの労働に関しては現時点では、やらざるをえないし

筋トレに関しては、 時には酒の力を借りながらも
休みの日に10分位はできている

運用に関してだけ、 どうにか工夫しながら勉強を続ければいい

今はまだ節約せざるを得ない状況だけど、

6年後には、生活水準が上がり、ある程度お金を使えるようになる

そこでやっとリアルに豊かさを実感できるようになる

そこからは年々豊かになり、年々楽しくなっていく未来が待ってる

お金が増えれば増える程やれる事の選択肢が増えていく

自分の人生を自分の力でコントロールできる

まずは直近で1年半後には、 セミリタイアが実現可能になる

あと1年半

22.02.10
日本株738万
米国株714万
仮想通貨 42万
現金110万
総合計 1604万

やっと去年の目標 1600万円が達成した

含み損コラ

今月は純利益で50万円を目標にする

配当が6万?
給与所得が 26万?
臨時収入2万
利益確定16万

これで50万達成できる
ちよっと厳しいか

とりあえず今日も酔挙で、筋トレをした
もちろん暖房も使ってない
今日は休みだったから、豪華に鍋をやり、酒も飲んで、死ぬほど食べたけど500円以下で済ませた

最低限のタスクはクリアした

今日も将来の為にやりきったぞ

さあドラクエをやりながら寝よう