金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

浪費×300=損失


100円使えば3万円損した事になる
1万円使えば 300万円損した事になる

自分は一生投資を続けて、最低でも100 歳までは生きると思ってる
現在の投資のパフォーマンスは年率 10.2%

残りの人生59年間は複利運用を続けるつもりだ

自販機で 100円のジュースを買うのを1回我慢してその分投資に回す
年率10.2%で

そうすると
1年後110円→10年後264円→59年後30812円になる
3万円稼いだのと一緒になる

今、浪費してしまうと、その金額の300倍の損失を被ることになる

だから今の元本は人生を左右する位大切なお金だ

昨日

日本エスコン 100 株売却して 10000円の利益が出た

昨日たまたま職場の人に「最近株の調子はどうなの?」と聞かれ、「ぼちぼちです。あ、今日1万円利益が出ました。」と言ったら、「焼肉奢れ!」と言われた。

「無理です、今の自分に1万円使わせるとゆ一事は、 300万円使えと言ってるのと一緒ですよ」

と答えた

???的な反応をしたので

「この1万円を投資に回すと、生涯で 300万円以上のリターンがあるんです。それだけ、今のこの1万円とゆ一のは大切なんですよ。 」 と言ったら

「そんなうまくいかねーよ」と言われた。

『じゃああなたは一生貧乏でいてください』とネタっぽく言いたかったけど、 そんな仲良くないので言わなかった。

今、自分が90歳で、あと10年で死ぬってなったら、もちろん焼肉なんて著りまくりだ

でも最低でも59年は生きてしまうんだから300倍とゆ一複利の力を発揮する事ができる

みんな将来が不安だと言いながら自販機でジュースを買う

信じられない

3年前までは当たり前のように自分もやっていた事が、今では物凄い愚かな事だと思ってしまってる。

ずっと働き続けるつもりならそれでもいいかもだけど

また昨日の話しだけど、パートさんに「そんな節約して、明日死んだらどうするの?」と聞かれたので「死にません」と答えた

これはちよっと強がって言ったんだけど

「その為に、今から死ぬリスクを一つ一つ減らしてるんです。最近少しずつ食生活を改め、フィジカルを鍛え始めました。だから死なないです。」と半分冗談だけど、 半分マジで答えた

自分は将来永遠に楽しみ続けるとちよっと本気で思ってる

だから今、この最貧困生活と、生き続ける為の身体造りを続ける

今日は休みだから、 軽い筋トレと断捨離をする

4年後に向けて

休みだけは酒を飲んでいい事にしてる。 これだけはさすがに止められない

3缶で300円
とゆー事は9万円の損失だ

恐ろしい…

やっぱり友達の真似して焼酎買って、混ぜて飲んで2缶に抑える事にしよう

でも酒もただただ、 マイナスばかりでもない
酒飲んで酔っ払った勢いで断捨離を一気に進めるんだ

つるセコ~

21.09.14
日本株347万
米国株572万
仮想通貨37万
現金447万
総合計 1403万

日経平均が上がってる

保有してる銘柄も利益確定してって、ちよっと売り物が無くなってきた

指値で4銘柄、割安銘柄を現在値よりマイナス20円位で注文したけど、 これじゃたぶん買えないな…

今のタイミングで売るのはできるけど、買えるものが少ない

ちよっと奮発すると高値掴みなってしまう。

また下落の可能性もあるけど、このまま上昇するかもしれない

どっちだ?

買うタイミングが難しいな

一カ月位前に沢山仕込んでたら物凄い利益になってたんだろうな

その時はマジで含み損マックスだったから、心が病んでしまい、 割安銘柄を物色する元気がなかった。

ちよっと余力があった癖に、 本当にもったいない

株のパフオーマンスが悪い時こそ、物色してエントリーする気概が必要なんだなと思う。

やっぱり下がってるときに買い進められる人が勝てるんだろうな

まだまだメンタルの修行が足りない