金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

もう無理だ

会社をやめるかもしれない

職場のラインを自分が回してるんだけども

今日、午後の休憩を取るのを忘れて、シニアのおじさんにキレられてしまった

本当にど忘れしていた

「散々コマのように使っておいて、 そういう扱いをするのが一番腹立つんだよ! 」 と持っていたマットを叩きつけながら怒鳴られた、「うわ、すいません。忘れてました。申し訳ないです。」と言ったけど、 おじさんはどっか行ってしまった。

他のメンバーにも、「申し訳ないです。忘れてました。休憩にしましょう。 」 といったけども、 全員反応無し。(普段から何を言っても、返事くれないけども)

別の違うおじさんに「忘れ過ぎだ」と言われただけだった。

そりや緊張感持ってノルマをこなした後、通常休憩を取るべき時に、「掃除しましょう」なんて言われたらキレられて当然だと思う。完全に自分が悪い。

本当に休憩が自分の中ですっぽり抜けてた

こんな作業に休憩なんていらなくね?とゆ一気持ちが実際に出てしまったのかもしれない

限界ギリギリだったものが、これが引き金となってプツンといってしまった。
この件で、もうこの職場は自分には無理だなと思った。
明らかにキヤパオーバーだ

常に不安と隣り合わせでいろんなとこを気にしながら作業をして、人の事も気にするとゆ一仕事は自分にはちよっと向いていない。

しかも、中途採用で7年目のペーペーが、この会社で40年以上働いている先輩に仕事を振るなんて、 ちょっとやりづらい

結構親しいおじさんで、 何年か一緒に同じ工程で働いて、職場でも自分的にはかなり仲のよい関係だと思っていたのだけど、 初めてキレられてびっくりしたし、ショックだった。

人によっては大した事ないのかもしれないけども、

自分は人に怒りをぶつけられると、メンタルが簡単にやられてしまう。

今の職場は人事異動で7月から配属された場所で、毎日トラブルが発生し、毎日覚える事が沢山ある。

仕事終わったら、おさらいして、今日学んだ事をExcel で仕事の種類別にシートでまとめてる

そして、次の機会にはその自分で作ったマニュアルを見ながら、ミスが出ないようにしている

それ以外に、新しい仕事を振られ、仕事の日は毎日2時間以上サービス残業をしている。

普通に考えて、2時間のサービス残業はどこの職場でも当たり前なのかもしれないけども、 他の人は、定時で帰る中、自分はヘラヘラと八方美人なもんだから仕事を振られ、サービス残業

自己責任だけども、さすがに不公平感が自分の心の中で出てしまう。
他人との軋轢を気にせずに、仕事を振られて断る人もいれば、 仕事振られないようにうまく逃げている人もいる。

そんな精神が欲しい

自分は周りとの軋轢に耐えれる自信も無いし、仕事振られないように逃げ回っているとも思われたくもないとゆ一へタレだ

人の目を気にしてしまい、 表面上だけでも嫌われたくないと思ってしまう

でも、もう無理だ

また無職

とりあえず退職して半年はニートしながら日本株の売買をしてみる

多分うまくいかないから

失業給付金を受給した後、 なんかストレスの溜まらなそうな仕事をしながら、生活費をまかないつつ、 運用をしていくと思う。

今まで計画していた将来の予定がだいぶ仕切り直しになってしまった。

残念だ