金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

貧困生活と投資の習慣化

まったく頭がよくない自分が株式投資をやって1年半で投資金額に対して 15%増やすことができた

最初は PCの前に座って株の事調べたりしててもすぐに飽きて、漫画読んだり、 映画観たり、 誘惑に負けて実益にまったく繋がらない事ばかりをしていた

今は、朝起きてコーヒーを飲みながら PCに監視銘柄約200社の現在の株価を入力してその中で割安株を探して、ピックアップした銘柄の中から今後下がる悪材料がないかどうかをネットで調べて、逆にこれから上昇していくだろて踏んだ株を指値で仕込んでる

これが休みの日の習慣になってる

職場の人とは仕事以外ー切付き合わず、節約生活をして、捻り出したお金を全額投資に回す

仕事以外は極力株式投資にまつわる事だけで、余計な情報は仕入れない

ストレスの発散は安い酒を飲みながら安い食材で自炊する事とたまに友達と家飲みする事

酒代はちよっと痛いけど、 ストレス発散が節約生活下でもできているからやっていけてる

普通の人からすればつまらない生活かもしれないけど、習慣になってしまえばさほど苦痛でもない

不労所得のみで生活するとゆ一目標に対してこれが今の自分にとって一番適切な方法で、 精一杯だとも思う

これがなにか高収入の職業に転職してバリバリ稼ぐだったり、 副業をして一気に稼ぐだったり、別の手段もあるかもしれないけど、そうすると精神的に病んでしまったり、ストレスを抱えてしまったりして、 結局ドロップアウトしてしまうような気がする

運用のパフオーマンスも下がると思うし

お金持ちになれても使う時間がなかったら意味がないし、時間があってもお金がなかったら死ぬしかない

だからお金もあって時間もある状況を作れる方法を。て考えると最適解が投資になる

飽きっぽくて、 こらえ性もなくて、 嫌なことから散々逃げまくってきた自分が続けられてるのは仕事をしないで楽しく生きていくとゆ一絶対叶うと思える目標があるからだ

今を生きるて言うけど、将来の不安を抱えながら今を生きても、心の底から楽しめない気がする

好きな事にお金を使って、 いい車買って、 いい所に住んで、 恋人作って、 おいしいものを食べて、 旅行に行って、飲みに行ったりして、 今現在を楽しむ生き方もあると思う

でも、一方で辛くて苦しい仕事を続けないとそれを継続できない

仕事を楽しめる人はそれでいいかもしれないけど、自分は絶対に仕事なんか楽しんでやり続けられる自信なんてない

そして稼いだお金を消費してしまっては何も残らない

残らない上に、年と共に体力は低下していき、 身体と口が臭くなり、 髪の毛は抜け落ち、重力に逆らえず頬肉は垂れ下がり、禿げたブルドックになり、 どんどん卑屈になり、 性格も醜く嫌われ、 病気になっても病院に行くお金もなく、家族からも見放され、 苦しみ悶えながら一人孤独に死んで、 きっとゴミ屋敷の中から腐乱死体で発見される未来が待っている

年取ってもお金があれば、 整形できるし、 植毛できるし、 病気になってもお金で最新の医療が受けられる

青汁王子も美容は重要だと言っている

きっと技術が進歩して若さがお金で買えるようになってくる筈だ

しかし、昔はカッコばかりを気にしてたものの、今となっては他人からどう思われようがどーでもいいやと思いつつあるから、外見も気にしなくなってしまった

仕事やっててもごくたまに楽しい事もあるし、 いい人と接すると元気を貰える。

でも、仕事のほとんどがしんどい事や、 面倒な人間関係であって、 その嫌な事が毎日続くのが自分にとって超嫌なので、 辞めるしか方法がない。

嫌な人に気を使うのもあほくさいし、 仕事でミスをしないように常に不安と隣り合わせで作業するのもしんどい。

命令されるのもストレスが溜まるし、他の人は簡単にできる仕事でも自分にとっては意味不明で、 全然進められない仕事もあって、 本当に自分は頭が悪いんだなと劣等感に苛まれている毎日が続いている

これは頭皮にも身体にも良くない。

この身も心もすり減らしながら働くとゆーのはどう考えてもおかしい事だと思う。

はっきり言ってこんな毎日が続くなら死んだ方がマシだ

とにかく嫌な事を自分の生活において削減できる究極の方法が資産運用しか今のところ思いつかない。

もうこの株式投資に関して言えば、 誰かと接する事もなく、 PCかスマホで数字を入力するだけの作業だ。

株式投資でほったらかしててもお金が入って来るとゆ一仕組みを極めてフル活用しないといけない。

でも、将来の不安がなくて、 楽しい状況を作るには、 やはり何年か犠牲にして仕事をしながら勉強と投資を行っていかないといけない。

とにかくまとまった元本が無いことには話にならない。

投資で失敗をしたら、 自分なりに改善策を考え、投資の精度を上げながら、 元本をコツコツと増やしていく。

何年か犠牲にすればある程度のお金が生活費として勝手に入ってくるだけじゃなく、 余ったお金で資産額も年々自己増殖しつつ、 時間も余って仕方のない状況を作る事ができる。

犠牲にする年数を増やせば、 毎日遊んでるのに勝手にお金が増えていくようにする事だって可能だ。

つまり

・何年か犠牲にして将来を楽しむのか

・今を楽しみながら定年まで仕事を続けるか

二択になる

自分には前者しか選択肢がない

そんな素敵な目標があるから毎日毎日資産運用の事を考えてる。

最初は苦痛だったし、 よく分からないし、めんどくさいなと思いつつやっていたものが、徐々に習慣化してるからそんなに苦痛ではなくなってきてる。

今は意識的にやってるけど、 呼吸するように無意識に資産運用の事を考えれるようになれるまで繰り返していきたい。

そうなればスキルがどんどん身に付いていくと思う

更に言うと『お金の為に株式投資をやってる』から『楽しいから株式投資をやってる』に変われば最強じゃないかと思う。

20.12.02現在
米国株479万
日本株473万
仮想通貨8万
評価額合計960万

このバブル相場で調子がいい

今月は仕事が繋忙月で超忙しいけど、 堂々と残業つけれるのがありがたい

来月の給料はきっと手取り5万位上乗せでいける筈

その分早く引退できる

先月の給料は21万で 18万を証券会社に入れた

財布の中の現金がほぼ無い

電気代を節約する為に12月に入ったけど、暖房は未だに使ってない

会社で普通は捨てる筈の小さい半透明の袋も家に持って帰って、 自分ちのごみ袋として再利用してる

貧困生活も慣れてしまえば大丈夫

節約はお金稼いでるのと一緒だから

セミリタイアまであと5年

あと5年も仕事しないといけないとは
マジでしんどい

本当に仕事が嫌だ

仕事をやりたくないとゆーネガティブな気持ちが逆に支えとなって、 貧困生活を促進させてくれる

貧困でも清潔さと、人としての尊厳(?)的なものが守られて(?)いれば自分としては問題ないんじゃないかなと思う