金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

今の仕事が代替される前に逃げ切る

今現在の仕事の5割が何年かすると、 AIやロボティックスに代替される

そんなような事が言われてるみたい

今ある仕事が徐々に無くなってく未来が待ってる

かといって将来を見据えてしばらく無くならないと言われてるプログラミングだったり、 あとはプログラミングだったり、あとはなんかプログラミングとかいう新しいスキルを身に付けるのも正直めんどくさいし、そんな頑張れない。

とゆ一事は、代替される前に労働収入で稼いで、代替された後は不労所得で生活するようにしないと将来貧乏確定だ。

あと10~15年位が今ある仕事で稼げる期間なんじゃないかなと思う。

頭が悪くて、努力も嫌いな自分がここで稼がないでいつ稼ぐのか?

マジでこの先の何年かでどれだけ元本を増やす事ができるのか?で将来が大きく変わる。

日本は2025年問題で労働人口が減少傾向にある中で、幸いにも仕事は選ばなければいくらでもある

だからあと10~15年の間に元本をできるだけ増やすのと、将来性のある投資適格銘柄に長期分散投資していかなければならない。

10年後に自分にできる仕事が、もしなくなったとしても、今の生活を続ければ資産が8000万円位になって、毎月27万円の不労所得を元本を減らさずに死ぬまで享受する事ができるようになっている。

そうなれば未来永劫お金の不安から解放される

今の仕事は、精神をすり減らして無理やりこなしている為、身も心もどんどん摩耗していってしまっている。人間関係と業務とサービス残業やトラブルなどのストレスに対して、 給料や福利厚生や休日の日数とのバランスを考えてギリギリのラインで辞めていない。

あともう少し嫌な事が追加されてしまったら辞めてしまおうと思っている。

ロッカーにいつでも出せるように辞表を用意してある

そして辞めた後は給料が安くても覚えてしまえば思考停止でできる仕事をやろうと思う。

あまり人と接さずに、 毎日毎日同じ作業で給料が貰える仕事。バイトでもいい。

そんな仕事なら何年でも続けられそうだし。

例えば、5年後に今働いている会社を辞めて、思考停止の手取りで月収15万円位のバイトでのらりくらりとやりながら、プライベートも楽しい生活を続けて、もしも15年後、 仕事がなくなり、 そこから不労所得生活になったとしても毎月40万円入ってくる計算になる。

21.06.26

日本株687万
米国株626万
仮想通貨 23万

(余力140万位)
総合計1335万

今日は自宅の水漏れ工事で業者が入っている

人がいるからいつもみたいにだらだらできずに、ブログを更新してしまった。

複利で伸びる1つの習慣』の著者のジェームズ·クリアーとゆ一人が、習慣を作るのには 見張ってくれる人を用意するといいと言っている

人はたとえ知らない人だとしても、 怠け者とか駄目な奴とか失望されたくないという心理が働くんだとか。

朝からずっとPCの前に座って色々進めてる。

人の目をすぐ気にしてしまう自分にとってはやらざるを得ない環境になってる。

抜群の効果だ

昨日、職場の上司から 「株の調子はどう?」なんて聞かれて株の話になり、 2050年までは世界人口が増え続け、100億人近くになり、経済成長を見込めるから、 世界中の株式に投資した方がいいという話をした。なんかFIREした有名な人が言ってたやつ

「でも人口が100億人になったら、 食糧が足りなくなるだろ。 そうなるともう、 虫とか食べないと駄目だろ。」て言われたので、 「代替肉とか培養肉の研究が進んでいて、 10分の1位の国土で同じ量のタンパク質を生産できるようになるし、 すべてはテクノロジーが解決します。 」と答えた。

超うろ覚えの知識で適当に答えてしまった。

自分の悪いクセで。 いつも知ったかで話を盛って吹聴してしまう。

丁度業者もいるし、 ダラけられないし、ちよっと昨日の培養肉については気になっていたから、 さっき調べたら、やっぱり将来少ないエネルギーで沢山の肉を摂取する事ができるし、 動物を殺して食べるといった倫理的観点も解決ができ、 牛のゲップなどで発生するガスとかメタンガス?が減る為、 環境汚染も抑制できるとかなんとか。

そこらへんで調べるのがめんどくさくなった。

とにかくこれからは代替肉が世界を席巻した後は、 培養肉も追随するだろうな~なんて自分は予想してみた。

未末は希望だらけ

早速、培養肉の開発をしている米国株でタイソンフーズ? とゆ一会社を今よりも少し低い価格で指値でエントリー、とりあえず5株だけ注文してみた。 買えるといいな。
そんで買って下がったらまた難平する。

いつものパターン。

10年後には 100倍位の価格になってるんじゃないか。

100倍は無理か

しかし、工事が終わらない。

早く酒飲んで、ご飯食べながら、ドラクエをやりたいのに…

今日中にハーゴンと闘ってみたい

しかし明日からまた超サービス残業

忙しいのに来月上旬の発表用の資料を作らないといけない。

この仕事あと5年は嫌だな

今の仕事の事を考えると、思考停止の低収入のバイトでだらだら過ごすのもありか?なんてちよっと頭をよぎってしまうな。

でも将来絶対にお金持ちになると決めてるから駄目だな。

しかしあと5年位か

早く終わらないかな

しかし早く業者帰らないかな

とりあえず明日の事忘れて早くビールガブ飲みしたい