金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

楽しい生活

超高級車に乗って、クルーザーを保有して、豪邸に住んで、週2日超ハードなスポーツやトレーニングをこなして、週2日ゆっくり休んで、週3日超遊ぶ、金に糸目を付けず美味しいものを好きなだけ食べて飲んで遊ぶみたいな生活を送ってみたい。

そんな生活を送る為には、自分の勝手なイメージでは、資産が15億円位ないとできないと思う。

資産 15億とゆーと計算上は 80 歳まで今の節約生活と労働をし続けないと達成できない

80歳でやっと資産が15億円で、毎月500万円の不労所得を得られるようになる

さすがに80歳まで今の生活を続けるのは無理だ

なので現実的には

このままいくと46 歳で資産が3300万円になる。
そこでリタイア。

今より、投資のパフォーマンスが下がったとしても、手堅いとこで年率5%の利回りで回して行くとすると

毎月の不労所得が11万円位になる。

今の生活費が7万円だから

計算上は余裕でリタイアできる。

今の生活水準を維持できれば、仕事してないのに毎月4万円貯蓄ができる。

何もしてなくてだらだらしてるだけなのに、毎月4万円ずつ資産が増えていくとゆー

不労所得11万円で楽しい生活を送るにはとゆ一イメージをしてみた。

月 漫画
火 映画
水 ツーリング(下道のみ)
木 友達と飲み
金 漫画
土 映画
日 ジム

ツーリングガス代2000円
友達と飲み2000円
ジム 400円

週4400円で、月17600円の出費
生活費70000円
70000+17600円=87600 円
不労所得110000円

110000円-87600円=22400円

仕事しないで楽しみながらこんなゆるい生活でも毎月22400円貯蓄できる

更に食事券、商品券、クオカードなどの優待が沢山届くから、外食もできるし、固定費を抑える事もできる

もし、引きこもり生活になったとして、

月 漫画
火 漫画
水 漫画
木 映画
金 映画
土 漫画
日 漫画
なんて生活をして、更にバイクを手離してチャリにすれば毎月5万円ずつふえていく。

死ぬまでずっと引きこもり生活を続けても資産が増えていく。

4年後から
引きこもり生活開始
なのに資産は少しずっ増えてくとゆー
そうすると資産が
65歳には 5000万円
90歳には1億円

引きこもりなのにお金が増えてく
更に年金が少額貰えるからちよっとプラスになる

でも今後も仕事をして今の生活をずっと続けてけば、資産が
65歳には3億円
90歳には36億円になる

いつセミリタイアするのか

いつ完全リタイアするのか

いつ節約を辞めるのか

いつ贅沢をするのか

で将来大きく変わってくる

どこかで折り合いをつけないといけない

46歳で辞めると資産3300万円で毎月11万の不労所得が得られる

50歳で辞めると資産7000万円で毎月23万

60歳で辞めると資産2億1000万円で毎月70万

70歳で辞めると資産5億7000万円で毎月190万

高い車に乗って、そこそこいい家に住んで、美味しいものを食べて、飲み歩いて、といった分かり易い贅沢を不労所得でするとしたら

今のパフオーマンスで最低でも60歳まで働かないといけない

人間の欲求には際限がないから、どこかで見切りを付けなければならない

今の仕事でストレスを抱え続けて生活をしていくのもあとちよっとしかできる気がしない

昨日も、仕事で大きいトラブルがあり、自分のせいではないのだけど、自分のせいでそのトラブルが発生してしまったんじゃないかという事になってしまった。

物凄いストレスだ

こんな事が頻発する仕事をずっと続けられる訳がない

現実的なのは、46歳位でセミリタイアして、ゆるく働きながら、人生を楽しむのがいい気がする。

4年後は資産運用+ストレスの溜まらない仕事をする生活に変える

そしてゆるく適当に楽しく生きて、資産額が増えていく毎に生活水準を上げるのか、それともそのままもっと資産額を増やす事に専念するのか、を将来選択すればいい

今の役職による責任のある仕事で過度なストレスを溜める生活から解放されるだけで大分幸せになる気がする

複利の効果を最大限発揮するには今のうちに元本をどれだけ増やせるかが超重要だ

だから今の労働収入と節約生活は今後長い人生を楽しむ為にやらなきゃならない

だからあと少しの間我慢しないといけない

とにかく仕事をしなければならないとゆ一縛りから早く解放されたい

明日は「ミスしてすいません」的オーラを出しながら、仕事をしないといけない

そして機械トラブルだったから今後同じトラブルが発生しないように機械メーカーを呼んで、明日までになんとか解決策を出さないといけない

本当はミスなんてしてないし、自分のせいでもないし、こんなトラブルで会社がどうなろうがどうでもいい
一緒に働いてるメンバーに迷惑をかけなければいい

でも、会社で今後もうまく立ち回るにはこんな風に反省してますアピールをして、真剣に取り組んでる風を装わないといけない
まったくこーゆーのが本当にめんどくさい

とりあえず今、直近の目標は資産額2100万円だ

2100万円あれば、 不労所得で毎月7万円入ってくる計算になる

そこまでいけば仕事をしなければならないとゆ一呪いからは解放される。

2100万円になるまでにはあと1年と 10カ月位踏ん張れば資産が1950万円位になるから、 その時点で今の会社を退職すれば、 自社株と、退職金で+150万円で合わせると2100万円になる。

2100万円が1つの節目になる
いつ辞めても大丈夫だよゆー安心が欲しい

節約と労働と投資を続ければ
あと1年10ヶ月でストレスから解放される生活が担保されて、あと4年で緩く楽しむ生活が担保され、あと12年で富裕層になれて、あと28年で超富裕層になれて、あと48年で毎月1000万円使っても資産が減らない生活を手にする事ができる

歳を重ねれば仙人のようになっていくし、欲も無くなって、自分よりも周りの幸せを願うような人間になるのかな~なんて思っていたけども、そうでもないと最近思う

結局いつまで経っても自分自分

欲求にも際限が無い

あと数年我慢したらあとはもう死ぬまでずっと楽しい生活ができる