金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

ネガティブを打ち消すのは没頭だ

「ネガティブを打ち消すのは没頭だ」
て オードリーの若林が言ってたみたいで

物凄く納得してしまった

前回の追加難平で、余力が無くなってから含み損ばかりで売却できる銘柄が無い

「損切はしない」て決めてるから、 余力が無い今、やる事が無くなった

そして、休みの日も何もやる気が起きずに、 だらだらしてしまう

「なんか実益に繋がる事をやらないと」と思っても行動に移す気力も湧かない

そこで、お金を掛けずに没頭できるものをと考えた結果、ファミコンドラクエ2をやる事にした。

復活の呪文がめんどくさいな

最初から、ゆうていみやおうきむこうほりい…とインチキ呪文を入力

ペペペペ…

始めてやったロールプレイングが小学校2年生の時にやったドラクエ2

当時は超夢中でやっていた

今はそんな夢中にはなれないけど、やってる最中はネガティブな気持ちになる事がない

しかし爆弾岩でもないのにメガンテしてくるとかおかしいだろこれ!おまえなんだ手長猿みたいなやつ!

最近は仕事終わって帰って酒飲んで自炊して、ご飯食べながら、眠くなるまでドラクエ2をやる生活をしていた

今日は休みなんだけど、何となくネガティブな気持ちはなく、洗濯と掃除をして、 尚目つ筋トレなんかもしてしまったりしてしまった。(プッシュアップバー使って腕立て4回しかできなかったけど)

そんで、豚の塊が 100グラム48円で売っていたかろ、それを使って豚の角意を作った。

勢いで今回ブログの更新までしてみようなんて気持ちになってしまった。

ネガティブになってしまった時はもうなにも考えずに没頭できるものをするといいんじゃないかな

そんでもし気持ちが前向きになった時だけなんかやればいいんじゃないかな

今日もこれから酒飲んで超大盛ご飯の上に角煮を乗せて、生卵かけて、ちょっとマヨネーズかけて、 一気に貪る。

その後力尽きるまでドラクエ2をやってみようと思う

「明日は仕事だ」と憂鬱な気持ちを消すために、ドラクエ2をやる

そろそろハーゴンと対決だ

それが終わったらドラクエ4をやるかな

ドラクエ3が見当たらないから

その後はスーフアミのドラクエ6→5→ファイナルファンタジー4→5→ロマンシング·サガ2→プレステ2のファイナルフアンタジー10(?)

しばらくネガティブから解放されそうだ

21.06.23

日本株688万

米国株614万

仮想通貨21万

(余力多分140万位)

総合計 1323万

節約生活で給料の7割を入れられてるから、 資産額は推移してるけども

株式投資のパフオーマンスは全然上がらない

仮想通貨は下がってるからなんとなくまんべんなく買ってる
落ちるナイフを掴むのです
落ちるナイフは掴んだ方がいいような気がする

しかし株は全然回復しない

もう放置

プラスにならないなら絶対に売らない

それまでドラクエやって放置

あがったら再開

あとはやる気が出てきたらやればいい

そんな面白くなくてもいいから没頭できるものがいくつもあるといいじゃないかね

ゲームの次は漫画ですよ

ドラゴンボール
ワンピース
アフロ田中
ウシジマくん
ヒメアノール
ヴィンランド・サガ
何はともあれ
バガボンド

いくらでもある