金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

利ザヤを得る

よく吟味してこれからあがるだろうな~て企業の株を購入して、予想通り上がったら売って、下がったら難平、もしくは塩清けにしとく。

塩漬けにしても、 なんか良い材料がでると株価が高騰する。

したら売る。

この手法で日本株の売買を1年半で150回位繰り返して、 日本株に関してはやっとプラ転 (過去のアホな売買の清算が終了)して、含み益と利確分合わせると約30万位、 現在日本株22銘柄保有塩漬け株が4銘柄で済んでる。

難平用、バリュー株購入用に余力を適当に残して、 あとはひたすらトレード目的で購入する。

自分の監視銘柄が約200社位あって、毎週休みの日に時間かけて調べると割安で買うべき銘柄はいつだって存在する。

今の仕事をしている限り、毎月125,000円を証券口座に絶対入れるようにしてる。

だから 暴落してもまた買い増せばいいし、上昇したら売る。

安い銘柄を探して買って、上昇したら売る。

これをひたすら繰り返す。

スーパーで安い食材を買う感覚で買う

今日は白菜が安かった

できればトレードは毎月5万円位プラスにもっていきたい。(125,000円とは別で)

ほんで、元本が増えていくと共に購入する銘柄と枚数を増やして毎月6万円、 7万円…て、 どんどん、資産を膨らましていきたい

元本が少ない自分にとって、 仕事と投資を並行していくのが本当に最強だと思う。

投資を始めたのが39歳からだから、出遅れ感半端ないけど、 必死で巻き返してやる

できれば若く健康な内にリタイアして思いっきり好きな事を好きなだけやってみたい

年食ってから引退よりも若いうちに引退の方が楽しい筈

ギリギリの生活でしんどいけど、 最低限の生活が担保されつつ資産が増えていく過程は楽しい

ドラクエでレベル上げをやっている感じ

直近の目標はあと1年以内(41歳の内に)総資産を1200万にする事

ちょっと飛躍した目標は
42歳で1500万
43で2000
44で2600
45で 3200
46で 4000

で引退といきたい。

あとは配当金とトレードで生活しつつ、資産も増やしていければいいなと思う

いやしかし今の生活をあと5年も続けると考えるとキツイ

明日も仕事、仕事が本気で嫌だ

20.11.15現在の資産内訳

米国株460万
日本株446万
仮想通貨5万
合計911

バブル相場で今、地合いがいいからだけど、一年半でトータル97万円プラスにできた

でも喜ばないように心がけてる

いつ二番底の暴落があるか分からないからとにかく勝っても負けても無感情で淡々と売買を繰り返す