金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

毎月約400円ずつ生活が楽になる

毎月毎月超無理して125,000円を株に投資している

125,000円を5%で運用すると税金を引かれても月々416円の不労所得を得る事ができる

多分年間5%の利回りで運用するのは難しくない
もっといけると思うけど

リスク取らずに安パイでいって最低5%は享受できる

これを続けて行けば毎月416円ずつ生活が楽になっていく

ボーナス年間600,000円も投資に回すとボーナス分で更に月々2000円楽になる

投資を1年間やり続けると、毎月、約7000円不労所得が得られるようになる

とゆー事は1年後には電気代と水道代がタダになる

5年後で35000円楽になる

とゆー事は5年後には電気代と水道代と家賃と更新料(月割)と共益費とガス代がタダになる

10年後で70000円楽になる

とゆー事は10年後には電気代と水道代と家賃と更新料(月割)と共益費とガス代とお酒代と携帯代とバイク維持費とガソリン代と日用品代がタダになる

今の生活水準なら10年後には全部タダになる

自分は今、総資産が800万円位だから
多分6年後には全部タダになる

もう働かなくてもいい

そんな状態の心境を味わいたい

毎月勝手にお金が入ってくるから何もする事がない

もしかしたら暇過ぎて仕事するかもしれないし

ストレスのたまらないバイトかなんか週2~3日やって休みの日は遊ぶ生活をしてるかもしれない

親に介護が必要なってしまっても24時間体制で面倒が見れる

なんせ暇だから

仕事に追い詰められながらの介護じゃない

もし親にストレスをぶつけられても精神的ゆとりから穏やかな気持ちで受け入れられるんじゃないかと思うんだけども

お金は本当に大切だと思う

今までちゃんと考えてこなかったけど

お金がお金を生んでくれる

気付けて本当に良かった

今の会社で出世しないでだらだらと働いても20年後には毎月168,000円の不労所得が得られる

通常の収入プラス168,000円て
相当リッチな生活ができる

リッチな生活じゃなくても楽しければそれでいいんだけども

老後2,000万円問題とか問題じゃなくなるな

とりあえず今の課題は今の仕事を辞めないで続けることだな

続けるのが難しい

ここでドロップアウトしても家賃と更新料と水道代はタダになる

投資する事のメリットに気付けて本当に良かった