金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

R>G

フランス(? )の経済学者 (?) のトマ·ピケティ (?)が21世紀の資本(?)で R大なりG (?) と言っている(らしい)

Rは資本収益率でGは経済成長率

R>G

つまりこれは労働で得られる賃金より、 資産運用で得られる賃金の方が上回るとゆ一意味(らしい)

投資>給料(労働)
てことかな多分

今後所得格差は広がって、金融のリテラシーの低い人間はどんどん搾取される側に回り

ジリ貧の生活が待ってるとかなんとかかんとか…

世界の上位5%の人間が95%の人間の屍の上に立っているとかなんとかかんとか

読んだことないから知らないけども

ざっくり言うとお金が欲しいなら資産運用をした方がいいよとゆ一話

自分は上位5%になるのは無理かもしれないけど、 絶対に資産家にはなれると確信している

自分の身体を切り売りして日銭を稼ぐ暮らしを卒業する

お金に働いてもらうとゆ一仕組みを利用して、最低限の生活費と、時間が余ってしょうがないという状況をまずは作り出したい

その為には、元本がないと話にならない

くそじじいになって金持ってても人生を謳歌できる訳がない

若いうちにお金と時間を余らせる状況を作るには

今41歳だから

急ピッチで元本を膨らましていかないといけない

その為には『労働×節約×運用』が最強コンボになる

これに年数を掛ければ掛けるほどお金持ちになる

でもずっとこの苦しい労働生活を続けてても楽しくないし、 モチベーションも続く訳がない

どこかのラインでこのクソゴミ仕事からセミリタイアをし、 どこかのラインで節約を辞めるといった楽しい目標を設定をしないと息切れしてしまう

自分の場合、運用のみで最低限の生活費を賄えるところが一個目の目標ラインだ

今のパフオーマンスでいけば恐らく5年後には一個目の目標のセミリタイアができる。

一応資産約3000万円位になる計算

これは日本の資産保有額のカテゴリでゆーとこのアッパーマス層とゆーらしい。日本の世帯保有資産の上位20%になれるとか

このアッパーマス層は自分の中では何歳になっても絶対達成しないと駄目な目標だ

じゃないと労働とゆ一、ストレス地獄の服役から釈放されない

20.12.28現在
米国株 487万
日本株518万
仮想通貨8万

評価額合計 1013万

1000万達成した

大切な節目

ここで長期投資用の証券口座を追加で用意した
もちろん手数料の安いネット証券で

長期投資用の口座には来月から毎月最低125000円を証券口座に入金して、 自分なりに選りすぐった株やコモディティ分散投資して
あとは放置

この先何十年、配当金も全て複利運用で回していく予定

短期売買用の口座では 1000万の種銭をうまく運用していく

米国株は投資手法が定まってないけど、日本株に関しては引き続きバリュー株を押し目で拾って売るといった売買を繰り返して元本を増やしていく

来年の目標は評価額を1350万にすることにした

もう本当に恐ろしいほど仕事が嫌だから、どんどん目標設定が高くなってしまっている

早く辞めたい早く辞めたい早く辞めたい…

呪いのように毎日毎日そんな事ばかり頭に浮かぶ

その為には、お金お金お金…

固定費を抑える為にそろそろ車を手放し、丁度携帯の料金プランも引き下げられるから、抑えられた固定費を投資に回せる

月収が現在20,4000円で、 来年の3月位には貧困生活を更に向上させ、なんとか無理くり生活費を74,000円に抑える事で毎月13万は証券口座に入金できる

もし貯金がゼロからスタートした人でも、 手取り20万円でボーナスがない仕事でも、

労働×節約×運用(年率5%)を16年続ければ資産を3000万にすることが可能だ

誰でも日本人の保有資産の上位20%になる事ができる(16年以上働けれはばだけども)

ちなみに

資産3000万以下は日本人の世帯の約8割を占めていて、 これはマス層とゆーらしい

準富裕層(資産5000 万~1億) 上位8% (毎月手取り 20万の 23年勤務で達成可能)

富裕層(1億~5億)上位 2% (34年勤務で達成可能)

超富裕層(5億以上) 上位 0.2% (68年勤務で達成可能(これはさすがに無理だけども))

とゆ一事は富裕層以上は無理としても、準富裕層なら、50歳以下から貯蓄額0円スタートでも、目指せば誰でもいける

自分は46 歳でアッパーマス層

50歳で準富裕層

60歳で富裕層

になるんじゃないかな~なんてふんわり想像してる

私は絶対にお金持ちになるんだ

じゃなきゃ嫌だ

仕事をしたくないとゆ一呪いのような強い信念がお金への執着を生み出し、エネルギーになってるのも事実

あと8時間後には起きて仕事の支度か

毎回言ってるけど
仕事に行きたくない…

酒が止まらなくなる
グイグイ進む

懲役5年か
まじで酒が進みますね

Rの住人を目指す