金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

断捨離

目標金額に達成するまであと何年かは毎日お金を稼ぐ事だけに徹底的に集中すると決めたけども

全然集中ができてない

仕事の事や人間関係などの精神的なものだけじゃなく、 本や漫画に洋服、車やバイクなど、色々なものに囲まれて生活しているからそれが足枷となってる

できれば全てのものを燃やしてリセットしたい

刑務所みたいな環境でパソコンとスマホ会社四季報だけ持って、一からスタートしてみたい。

あとは座り心地の良い椅子とちようどいいサイズの机か

投資家 Sai?とゆ一人が「パソコンだけ持たされて 2年間軟禁されれば、誰でもスーパーサイヤ人2位にはなれる」と言っていた。

自らそ一ゆ一環境に身を置く事で、 成長する速度は一気に上がる筈だ

最近車が家計の足を引っ張っている。駐車場代や車検代、オイル交換代もかかってしまう。「そろそろオイル交換行かないとな~」て考えてもう何か月も経つ。そんな事を度々考えてしまう事で、ストレスも溜まる。乗らないけどエンジン掛けないとバッテリー上がるから、 定期的にエンジンを掛けるだけ。邪魔だと思い続けてしまい、 生活全体のモチベーションも下がる。

早く手放さないと

モノに囲まれると、 それを壊さないようにメンテナンスしたり、掃除したり、たまにそれを観てしまったり、読んでしまったりなんだり、 時間や認知資源を持ってかれてしまう。

モチベーションが上がる映画だったり、漫画だったり、着心地のいい洋服だったり、気持ちを高揚させてくれるものだったらいいけども

実際はほとんどがゴミ

ガンジーが、モノを所有しない事への徳を説いていた。

精神的な豊かさは貧しい暮らしの中でこそ到達できる。
多くのものを持たなければ心を乱されることもない。
と言っている

貧困生活で精神が豊かになり、尚且つお金も溜まっていくとゆ一

あとは美意識を捨てる

髪の毛を短くしてシャンプー代やドライヤーに掛かる電気代を節約

穴の開いた靴下を履き続ける。
ー足100円の靴下に穴が開くまでに、50日間掛かるとすると、一日2円掛かってる計算になる。これを履き続ける事によって一日2円稼いでるのと同じ事になる

洋服を買わない。これも靴下と同じ理由で、ボロボロになっても目標達成までは絶対に服なんて買わない。

ボロボロの服と穴の空いた靴下しか持っておらず、髪の毛も虎刈りだから、自ら誰かと会おうなんて思わなくなり、必然的に引きこもる事になる。逆にそんな奴だと誰も寄ってこないから、余計な人付き合いもなくなる。周りのエンタメに偏った無駄な情報を遮断できるし、凄い効果だ。

美意識なんて必要ない
清潔であればいい

仕事以外、投資しかやらざるを得ない状況に身を置くことで投資の精度を上げてく。

企業情報を調べて、様々な相場で売買をひたすら繰り返して、利益を出せるようにあの手この手で工夫しながら、短期売買で元本を少しずつ積み増してく

そして目標金額になったら、 完全に長期投資に切り替えて、あとはもうほぼほったらかしで、 不労所得だけで生活して、余り余った時間を全て自分の好きな事だけに充てる。

そこまでいけば、新しい洋服を買い、髪の毛を整えて、好きな車やバイクを購入し、 友達や家族との時間も、穏やかな幸せな気持ちで設けられる。

精神的な豊かさと経済的成功を収めれば、人生楽しい事だらけになる筈だ。

20.02.20

日本株570万
米国株538万
仮想通貨17万

合計1125万(株、仮想通貨 854万、 現金271万)

今週、日本株の調整が入ったので、押し目を拾ったけど、ちよっと買い過ぎた
現金比率が低いからちょっとリスクが高い
購入した株が軒並み下がってしまってる

下がっても、きっとまた上昇する

といいな