金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

226

今回2/26の日経平均1202円の下げで

評価額が一気に下がった

前にキャッシュポジションを多く取っておけば大丈夫なんて言ってたけども

この下落の直前に欲をかいて割安銘柄を沢山購入してしまった

割安だからどうせ上がるだろ位の感覚で購入した

そして今回の下落で更に下がってしまったから難平で追加購入をしたけども、 そこで余力が無くなってしまった。

このまま更に下落があるとキツイ

評価額が一気に下がった

コロナショックの時はかき集めれるお金が残っていたけど、今はもうない

全て証券口座に入金しているから

やはり監視銘柄が350社位で余力が300万円位だと元本が少なくて思いっきりトレードができない

もっと銘柄を厳選して慎重にエントリーしないと駄目だな

この2週間で割安銘柄を17銘柄購入して、 追加難平が7銘柄

もう余力がない

多分1000万円位元本があればこの方法で行けたと思うけど、 余力300万円位でこんな手広くやるべきじゃなかったと反省してる

一応3月末に権利確定がある銘柄に絞って難平をして保険を掛けたけども、配当以上の下落があるとキツイな。

年末位から、調整や、暴落があると思って現金を沢山持って待ち構えてたけども、 待ちきれずに欲をかいて株を沢山仕込んだタイミングで今回の下落が来るとゆー

自分で何となく決めたルールに従って、 もう少し慎重にやるべきだったわ

元本があれば今回の下落もチャンスに変えられたと思う

これからどこまで下がるか分からないけども

元本があれば一つのシナリオとして

226の下落で、安値で割安銘柄を仕込んで、今週更に下落があったら第1弾の難平、 さらに下落があったら第2弾の難平をして…·とゆ一保険を掛けられた

そして再度上昇局面で売り抜けるといった方法ができたと思う。

元本がないうちはあまり手広く個別銘柄を増やし過ぎないほうがいい

ここであんまり値段を気にしすぎるとストレスが溜まってしまうから、 もうしばらくは放置

考えないようにする

酒飲んで、開き直って漫画を読んで寝る

ガチガチ過ぎると続かない

職場では「仕事以外は全て投資に捧げてます」 とか言ってるけども
正直そんな事できる訳がない

本来なまけものの自分を少しでも追い込むために言ってるだけで

色んなめんどくさい事から逃げてきた自分には、 仕事以外全て投資に捧げるなんて今は無理

それでも以前と比べると投資に充てる時間が少しずつ増えてきた

今後も怠けながらも、相場と向き合って習慣を根付かせないといけない

怠け癖を少しずつ治療してけば、 5年後10年後は集中してトレードできるようになってる筈

でも漫画も以前と比べるとのめりこめなくなってきてる

好奇心が薄くなり、感情移入できなくなってしまったとゆーのもあるのだけども、気持ちの中で「こんな事やってる場合じゃない」「実益に繋がる事をしないと」とゆ一気持ちが強くなってしまったから、集中して漫画を読む事が出来なくなってしまってるんだと思う。

余暇も以前と比べると満喫できなくなってきた。仕事の事が気になってしまったり、 次の日の出勤時間を気にしたりだとか、せっかく美味しいものを食べにどこかに出かけても、この出費を投資に回せたらとか思ってしまい、好きなものを好きなだけ食べるのではなく、値段を気にしながら注文してしまったりだとか、色々な制限があって、いまいち満足感も足りないし、開放感もない。

そんな悩みもお金で全て解決できる。

お金持ちになった事がないからわからないけども

お金持ちになって長期投資用にポートフオリオを組んで、時間とお金があまり余ってしようがない状態になると、何の制約もないから 100%集中して漫画が読めて、 100%集中して余暇を楽しめるんじゃないかと思う。

そして出かけても、好きなものを好きなだけ食べれる。100円の回転寿司に行って、一貫 100円の中トロではなく、二貫で 100円のびんちよう鮪を心のどこかでみじめな思いをしながら取るなんて事もなくなる。

きっと一貫100円とゆ一ぜいたく品を軒並み食べる筈だ。サーモンは二貫でもいくけども。

地方の有名な行列のできる美味しいラーメン屋さんに行っても、 仕事無いし時間は余ってるから並んでるのも全く苦じゃなくなる。尚且つお金もあるから、「しばらくはこの辺のホテル泊まって飽きるまでこの辺で遊んでみるか」 なんて事になるかもしれない

仕事も家族もペットもいないから帰らなきゃいけないとか考えなくて済む

超自由

そんな状態だと、気持ちも多分おおらかになってるから、人と話すのが好きになって地元民にお勧めスポットも聞き出せたりするようになる。

今その生活をそのまま実行するとするなら、貯蓄がどんどん減ってく

最終的に練炭コンロで自殺するとゆ一決意が必要になってくる

そこまでの覚悟があるなら、 マジで今の資産を全く気にせず豪遊に当ててみるのもいいかもしれない

でも最近長生きしたいと思い始めてしまった

あと5年今の生活を続けると、リアルに資産が3500万円位になる

でも理想は

直近5年位はお金を稼ぐ事に徹底的に集中して、3億円以上の資産を築きたいすいません。

そうなったら、毎年500万円位の贅沢な暮らしをしたとしても、資産はどんどん増えていく

そこまでいけば多分将来死なない未来が待ってるんじゃないかななんて想像してる

あと数年で富裕層は見た目の若さをお金で手に入れられて、あと15年位で富裕層はガンと肺炎で死ぬ事が無くなり、あと 25年位で富裕層はその他の死因となる疾患を予防できるようになり、あと50年で富裕層は老衰で死ぬ事がなくなる。

なんて勝手に想像している。

そうなると事故とか戦争とか自然災害が無い限り死なないんじゃないかな

もちろんそのリスクに対しても、富裕層はお金で範馬勇次郎のフィジカルを手に入れるから解決できる

ルシファーズハンマーに乗って幻の6速で事故ったとしても死なない

5年後3億の資産を築いたらもう大丈夫

永遠に楽しめる

20.03.02

日本株572万

米国株 557万

仮想通貨14万

合計1143万 (株、仮想通貨 1048万、現金 95万(米国株余力89万,日本株余力6万))

5年後3億稼ぐとなると今回のチャレンジも良かったようにも思う

このくらい色々試さないと卓越した結果は出ない

でも今後は暴落時用として現金保有率を最低でも30%は確保しておこうと思う