金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

○○○ショック‼️

株価が恐ろしい程下がっている

もちろん私もしっかりポジション外さないまま含み損が順調に右肩下がり

しかし、最初は含み損に対するストレスが半端じゃなかったものの、ここ10ヶ月で含み損に対するストレスをかわす為に見て見ぬふりが根付いたもんだから、意外とメンタルが安定している

いいか悪いかは別として

そろそろ○○○ショックの反発で上昇するんじゃないかな~なんて思ってます

そろそろそろそろ買い局面と踏んでるんだけどもしっかりポジション外してなかった私は余力が少な過ぎてちょっとしか買えない

なけなしの50万をそろそろ株主優待目的で3社狙ってるんです

すかいらーく
かっぱ寿司
イオンモール

これらは素敵な株主優待をくれる企業で

優待利回りがスバラシイんです

ここで買えなきゃ後悔しそうだな~

これだな

下落したら買えてラッキーで上昇したら普通にラッキーでって前向きな気持ちだからメンタルが意外と安定してるんだな

あまり固執せずにふんわり固執する感じが私の投資スタイルだ

3社の指値買いの金額をだいぶ下に見積もって買いを入れたから今回買えなかったら多分ちょっとストレスだけども

あんま大声じゃ言えないけど

下がれこら~‼️