金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

お金持ちなる為に

まずは

1、日本株は優待目的の銘柄だけを保有

2、長期投資するつもりのこれから伸びるだろて予測した高配当銘柄はNISA枠に突っ込む

3、後は米国株と今後は東南アジアの株に資産を分散していく

これが今考えつく私の分散投資の仕方だ

現状種銭が足りなくてできてないけども

優待目的銘柄はもう少し、○○○ショックの影響で下落すれば買い終わる予定

毎年お食事券やらお食事券やらキャッシュバックやら映画が千円で観られる特典やらあとお食事券やら

あとはお食事券がついてくる

これだけで無駄に出費してた交際費がお食事券によって、大分削れてその分また投資に当てられるとゆー

なんとゆー素敵システム

ほんで次はNISA枠に突っ込む

NISA枠はあと30万突っ込めば埋まる
(私は普通のNISAだから年間120万円突っ込める)

しかし、○○○ショックのうちにNISA枠に入れたいだけど種銭が足りない

もう仕方ないから生活防衛資金の50万を引っ張り出して埋める

そうすれば気持ちが安定する

NISA枠埋まったらあとはひたすら分散投資でトレードして資産が目標金額まで行ったら長期投資に切り替えて引退だ

その為には今、貧困生活をして余剰資金を全額投資に突っ込むのが正解だ

この先の未来で今が一番若いんだから

今全力で投資しないと将来絶対に後悔するから

絶対

「貧乏臭い」とか「明日死んだらどうすんの?」とか外野の声は全部無視

無視できないなら

貧乏臭いは褒め言葉として受け止めて超解釈

そして、実際明日死ぬと思って生きてる人なんて居ないでしょ

周りから否定されようが、利益に繋がるならそれは全て肯定するべきだ

間違いない