金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

資産運用で稼ぐには

とりあえずやる

「株なんてギャンブルだよ」とか

「素人がやる株はチンパンジーがダーツで狙った場所に当てられる確率と一緒」とかゆー

へんな情報を信じてたから興味がなかったけども

そんな事ない

ギャンブルではない

だって今株初めて9ヶ月経ったけども、プラス18万位だからね

甚だ薄っぺらい経験だけども

たまたま運が良かった訳でもない

超ミスとかしまくったりしたけどもプラス18万

株式投資に関してはギャンブルにするかしないかなんて自分次第だ

たいした金額じゃないけども…

「素人がやると99%損する」とか「全体の95%の人間は負けてる」とか言われてるけども

そんな事ない

私の感覚は

意外といける

ギャンブルというのは投資ではなく投機だ

そして与沢翼
「投資の本質は投機では無く長期投資だ」
と言っていた

極端に振り切った情報に踊らされてブレーキが掛かってたけども

堅実な手法での長期投資は全くギャンブルではない

ビビりながら株始めたけども、感覚でしか答えれないけども、これは多分稼げる

多分

小心者のがじわじわだけど稼げると思うな

これはやってみないと分からないマジで

全然情報と違うじゃないか

ギャンブルにするもしないも自分次第ということだ

過去の歴史から見ても経済は上下を繰り返しながも結局は右肩上がりだったんだから、指数を買い続けてれば結局いつか勝てるようになる

超少額でもいいからとにかく初めてみるといい

始めた人にしか分からない事沢山ある

マジ勉強とかしないでも感覚で勝てたりもする

勉強→実践

よりも

実践→ちょっとずつ勉強のがいいと思う

勉強からスタートするとほぼ挫折する

私の場合かなりの勉強嫌いだから勉強から始めてたら一瞬で諦めてたよ

勉強が嫌いなら是非少額から実践してみるのがイイと思うな

※素人は一気に稼ごうとしない方がいいと思う
一気に稼ごうとして運に任せて取り引きするからギャンブルになる
知らないけど

慎重にビビりながら長い目でみてやるのがいいと思う

まずは稼ぐとゆーよりもミスを減らしてく作業だな

そんで段々ミスしなくなってきて、やってくと投資手法がふんわり決まってく感じか

そこから徐々に投資する金額を増やしていけばいい

ほんで必要に駆られて調べてるといつの間にか投資の知識がついてる感じ

とりあえずやろう

て周りに言えば自分もやらなきゃとゆー心理がはたらくのを利用するのである