金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

神様が与えてくれたチャンス

『お金の勉強会』

先月、職場の女性派遣従業員2名から

「お金についての勉強会をやってほしい」 

と言われた。

最初は冗談かと思っていたんだけども、 

日程まで指定してきた。

今月の上旬と下旬に3連休があるから、そこでやってほしいとか・・・

2人共バツイチの50代で、この先、生涯一人で過ごすだろうから、お金の心配をしているとの事。

やべえ

普段からビッグマウスで成功者のパクり格言やらを偉そうに吹聴してるもんだから、オファーが来てしまった

派遣さんからしたら、恐らく自分はかなり誇張されたイメージになってるんだろう。

(仕事ぶりを見ていればハッタリ野郎って分かりそうなもんだけども・・・)

普段から 「仕事と習慣化されたタスク以外は全ての時間を株式投資に充ててます」とか言ってるし。

 (んなワケね~) と思いながら嘘八百

「そうしないと卓越した結果出ないですよ(与沢語録)」 とか

大半の人間には、虚言癖があり、うさん臭くてイタイ奴と思われてると思うけど

一部の人間には大きく見られてたみたい

休みは超ダラダラするし、集中してる時間なんてほとんどないのが現状だ

ただ憂鬱な気持ちで調べる作業と、挫折してダラついて、を繰り返してるだけ

ただ、こんな風に誇張して言ってなかったらもっと堕落した生活になっていた筈だ。

普段20点の生活しかしてない癖に、100点満点の生活をしている風に取り繕い、

派遣さんの前では大風呂敷を広げてるもんだから今回のオファーがあったんだと思う

でもこの大風呂敷である程度はやらざるを得ない状態を維持している

大風呂敷が無かったら20点の生活どころか、 マイナスになってる。

しかし、人に勉強を教えるなんて、やった事ないし、投資も素人同然だからどうなるか分からないけども

自分にもメリットがあるなと思い、了承した。

どこまで喋れるか分からないけど

勉強会が成功か失敗かの基準は

多分相手がリピーターになるかどうかで判断できる

話す事のほとんどが、成功者の言葉をパクった内容になる旨は伝えてある

それをいかにも自分が体現してきたかのように臨場感溢れる位、抑揚を付けながら偉そうにプレゼンする

素人相手だから、思いっきり半可通を吹聴できる。

自分にどれだけ成功マインドが根付き、それをどれだけ論理的に喋り、上手く伝えられるのか

最高のアウトプットの機会だ

その派遣さんは 「ファミレスとかでいいのかな?」とか言ってきたけど

よく考えたら、 PC、 ホワイトボード、100V 電源、でかい声で喋れる環境も必要だ。

これは会議室みたいなところじゃないと、うまく伝達できないなと思い、

早速、会社の応接室を借りれるか、上司に確認した。

「仕事に関係ない事で使わせられない」と一蹴された。

他にも

カフェやイオンラウンジやピロティ的な所とか検討してみたものの、厳しそうだった。 

(イオンラウンジは閉鎖されていた。 コロナの影響かな?)

カラオケだと高くつくし、 ホワイトボードもない。

やはり静かな会議室的な所じゃないと、パクり成功法則を上手く相手に伝達する事ができない

会議室レンタルで検索すると、結構高い。

 1時間当たり千円位持ってかれる。

お金持ちになる為に、節約について熱く語るつもりだから、お金を極力使わないで開催するとなると

市営の会議室がいいと思い、 市役所と市の施設2か所に見学に行ってきた

市営のでかいとこの会議室レンタルが、4時間 ¥2500の場所と、また別の市営の1時間¥250のチープな会議室があった。

¥2500 の場所は重厚感が凄い。

 できればこっちでやりたいけど、最初だから、チープな方を選択。

今回成功したら、次回はそっちで偉そうに喋ってみたい。雰囲気も凄いから、教わる方も気合いが入る筈だ。

多分4時間弱位でやる感じかな? とゆー事で4時間¥1000でレンタルする事にした。

勉強会にまつわる資料も作り始めた

今回このプレゼンを成功させる為に、 銘柄を調べる作業を一旦中断し、 仕事と習慣化されたタスク以外の時間を全て、資料作りに専念する事にした。

これはマジだ

あと2週間でクオリティの高いものを作り出す。

「アイツやっぱ口だけだったよ」 と思われないようにしないと。

そう思われても本当は別にいいんだけど、できればいい影響となって欲しい。

ここで失敗すると、職場での統率力も無くなる

緊張感と危機感が半端じゃない

復習とアウトプットした資料作りだけでも自分自身の勉強になる。

当日はプレゼンとディスカッションでこれもまた勉強になる。

3年半、 情報発信と資産運用を続けてきたバックグラウンドがあり

たまたま経済的自立が達成したタイミングだ

これは神様が与えてくれたチャンスだ

これも思い込み

更にモチベーションが上がり、残り2週間は全力で作業を進められる。

短期の目標ができるとその期間は超集中できていい。

2週間とゆーのがまたちょうどいい。

本来の自分を、誇張されたイメージに2週間掛けて全力で近づけるんだ。

ビッグマウスも悪い事じゃない

それに準えた人間になろうとする心理的作用が働く

そして何でもこれは神様が与えてくれたチャンスと思うようにする事でモチベーションが爆上がりする。

22.10.31 
日本株 808万
米国株 805 万
仮想通貨27万
現金 301万
総合計1941万

10 月純利益
日本株売却益】
 ヤマハ発動機 300 株 ¥39760
 本田技研工業 100株¥4400 
新日本建設100株¥3356 
合計¥47516
【米国株売却益】¥0
 【日本株配当】 ¥3,793 
【米国株配当】 ¥15,273 
【給与所得】 ¥200,000
純利総合計¥266,582 

売却益もそこそこあった。 薄利多売を今後も続ける。

損小利大とかクソくらえだわ

もうインフルエンサーには惑わされない。

損切りを覚えないと99%成功できません。」

嘘つけ~!

あと少しで2000万円達成。

今年中になんとかなりそうだ

もう経済的自立は達成した。

心に余裕が生まれた。

3年半、本当にやってきて良かった。

今日はこれから料理をしながら筋トレをやり、

その後、ご褒美のビールと、御飯をよく噛んで食べながら、資料作りを進め、力尽きたら寝る

そして起きてまた資料作りを進める。

何でも包み隠さず発信して、 その通りの事をやり続ける。

成功者っぽく振る舞えば、いずれ成功者になる。