金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

生き恥を晒す

先日、お金についての勉強会を実施した。

結果は大成功

スティーブ・ジョブズさながらの神プレゼン

3年半マジで情報発信をやっていてよかった。

これを機に早々に会社を退職し、今後はセミナーで生計を立てるつもりだ。
今回の勉強会は色々な成功者やインフルエンサーのエッセンスを凝縮し、 自分なりにまとめ、人生においての成功法則が網羅されている内容だと自負している。

今後の自分の展望もイメージできたし、 実際リアルにそうなる
『年収400万円の会社員が5年で経済的自立を達成し、 幸福な人生を手に入れた、 圧倒的成功メソッド』

これは今、将来の不安を抱えている、生産労働者全員に刺さり、この私の講義を聞けば誰にでも分かり易く理解ができ、 すぐに行動に駆り立てられる筈だ。
働く人、全てに通ずるメソッドを体系的に表現した内容になってる。

「俺もそうだけどさ、4年前までくるくるパーだったのよ、でもさ、今やっと少し成長して馬鹿レベルになれて、ちょっとは努力するようになったの。何でかっていうと、将来幸せな人生を送り続けたいと心底思ったからだよ。 まじでそれだけ。とにかく自分が幸せに楽しく人生を送る為に考えた結果がこれなのよ。こんな簡単に人生が変わるっていうのに何で皆やらないの? お前らマジでくるくるパーなの? それか苦しい人生が大好きなドMのどっちかだと思うよ?仕事が好きならそれは素晴らしい事だしそれでいいよ。そんな人は俺の講義なんて聞く必要ないから今すぐ帰って下さい。でも、現状に不満を持ってたり、将来が不安だったら本気で考えた方がいいよマジで。 本当に行動しない奴ってくるくるパーのまんまだから。そんな奴って生涯苦しいままで終わるんだよ。 諦めてそれでいいと思ってるのであればそれでいいんだけど。 本当にちょっとだよ? ちょっと努力する習慣を身に付けるだけで、 将来の結果って死ぬ程違うんだよ?? マジでそれでいいの? エンタメ番組見て豚みたいな生活送ってたら劣化してくだけだよ?なんでわからないの? お前ら今そのままの生活を送ってたら、マジでどんどん苦しくなるよ?」

的な事を言いまくった。

その説明の後、 超具体的に成功する為の道筋を説いていった。
受講者二名は食い入るように聴いて、 超メモ取ってたよ。
2週間、超集中して寝る間を惜しんで、資料作りを頑張ってよかった。
Youtube に up されたら、簡単にバズるクオリティだと思う
最後は受講者二名が、 「人生の価値観が180度変わりました。」 と力強く握手され、超感謝された。
セミナー講師としての見通しが立った。
「安心して下さい。 私の言う事を体現すれば必ず成功しますよ。」 と言って終了。

誰でも幸せな人生を送る事は、 本当に簡単にできるんだ。

とゆーのは全て嘘

超絶失敗に終わりました。

2週間資料作り続けたのはほんとだけども

その台本はほとんど必要なかった。

自分のお金に対する熱意と相手の熱意や価値観にギャップがある上、自分のプレゼンがびっくりする位ひどかった為、 相手は 「???」状態。

開始早々「俺は一体今何をしてるんだ???」位に頭が錯乱してしまい、予測とまったく
違う方向に進み、痛々しいおしゃべり会となって終了。

偉そうに会議室まで借りちゃって

ファミレスでおしゃべりで充分だったわ

二人とも、 ただ、なんとなく資産運用について知りたかった位の感じだったみたいで熱量があまりにも違い過ぎた

最初自分一人でイキって熱弁してたけども、
「は、はあ・・・」 みたいな空気になってしまい。
この2週間で仕事以外は全て資料作りに捧げ、3万字に亘る台本を持ってったけども、噛み噛みのただの棒読みになってしまった。 Word による37ページの資料のうち、1ページ半位で心が折れた。

急遽途中から、レジュメに沿って、 自分の記憶している知識に頼って行き当たりばったりで話すことにした。

そうすると今度は、順を追って話す予定だったのが、順序がはちゃめちゃになり始めた。
「あれ?これは次の章で言う筈だったのに、 なんで今喋ってるんだ?」
みたいな感じでどんどんラリってしまい、どうにもならなくなってしまった。

幸い、 一応知識として本当に根付いていた部分に関しては伝えられたとは思うけども、話の流れは飛び飛びで、 多分伝えたい事の1割位しか伝える事が出来なかったと思う..

お互いに「今日は何しに来たんだっけ???」 といった具合で虚しく終わった

人前でレクチャーするのは今の自分には難易度が高過ぎたな。

人に伝える事の難しさが死ぬ程理解できた。

大体予想してた事だけども予想を遥かに上回る失敗

調子に乗って、 Bluetoothスピーカー持ってって、音楽を流した行為がまた恐ろしくイタい。

自分の記憶と相手の記憶をリセットしたい。

恥ずかしい過去の記憶って誰にでもあるのかもしれない。

でも、自分は多分他の人達よりも、結構大分引き離すレベルで恥ずかしい過去の過ちがある

マジでだれにも喋っていないけども、墓に一人さみしく持っていくようなエピソードが山盛りだ。
死んでも言えない。
お笑い芸人がすべらない話とかで笑えるエピソードとか言ってるけども、そんなレベルじやない

というか、そーゆー類いの恥とかではなく、どうにもならないヤツだ。
マジでやってはいけないレベルで引く位の痛々しい過去がある。

自分にはその痛々しい事を実行してしまうような才能がある
思い込みの激しさからだと思うけども
今回もそのたぐいだ。
もうやり場のない感情を表現できない位痛々しい。

というかどうにもならない
死んでリセットしたい位の

こうなったら逆に積極的に恥をかきに行ってメンタルを鍛えればいい。
そうすると、過去の痛々しい記憶が大した事ないと思えるようになる
マヒるまで生き恥を晒し続ければいい。

18歳の頃、 北海道を寝袋とテントを持って、一か月間旅をした事があった。
屈斜路湖の駐車場付近に、 無料露天風呂があって、観光客が沢山居る中、 おじいちゃん、おばあちゃん達が裸で、 身体を洗ったり、 風呂に浸かったり。
おばあちゃんが、 自分の大切なところを、堂々と洗ってる姿を見た。今思うと、 すごい事だ。
動物園の檻のサルが人間にすり替わったような光景
自分も、旅先で仲良くなったおじさんに発破をかけられ、 昼間なのに裸になって温泉に浸かった。
そこで、ちょっと人生観が変わった。 怖いものが一個減った気がした。 開き直るような行動を取れるノリも大切とゆーか。
忘れてたけども、 あの感覚だ。
ノリでやってみて恥かいて、繰り返すことでメンタルが鍛えられる。

突き抜ければいい。

しかし馬鹿な素人が勉強会て
偉そうに職場で吹聴してるにも関わらず、説明の下手さだったり、文章の組み立て方がめちゃくちゃだったり、活舌の悪さだったり、聞いてる方も白けてる感が出てて、さらに追い詰められてテンパるとゆー始末。
回顧すると狂うほど恥ずかしい。

まあでも、多分数回繰り返せば台本無しのレジュメ通りで、 ある程度は説明できるだろう
といった手ごたえも感じた。

もう同じメンバーは完全に無理だけども、 また機会があればやってみたい
素人が自分を高く見積もってやった結果、 現実を突きつけられた。
馬鹿がやるもんじゃない。
ビッグマウスによる報いなんだろうな

家に帰って、 やり場のない感情に超苦しんだ
今回のプレゼンで寝る時間を惜しんで資料作りをやったにも関わらず、びっくりするくらいマイナスの結果で終わってしまった。

人生うまくいかない。

それぞれの境遇が違い過ぎると、リアルに感じられない為、 相手には全く刺さらない。
これが独身で家族がいない状態で、 少なからず 「成功したい、お金持ちになりたい」と思っている層には刺さるのかもしれないけども、 人生をもうあきらめかけて、「リスクを取った挑戦はせずに、そこそこの生活でもういいや」と思ってる人達には、 全く検討違いの内
容だったと思う。

そもそも、職場で人望も無い人間がいきなりそんな成功法則を説いたところで、誰もついてくるわけがない。 人望のある人間がやるなら分かるけども、 全くそれも無い状態。

『うさんくさい奴』 的立場の人間がイキって、大成功者さながらの成功法則を説いた所で、犬が吠えてるくらいにしかならない。

「こいつ何一人でイキってんの?」 位の空気だった。
帰って、マジで前日の睡眠時間 2時間くらいで超疲れてるのに、 超発狂したい位なんかよく分からない感情が噴出した。

死ぬ程大量の白米と、 焼いた鶏肉を食べ続け、 職場のおばさんに貰った賞味期限切れの焼きそば麺も大量に食べて、 力尽きて寝た。

空腹と、睡眠不足から、長時間寝る準備として、大量の栄養を身体が欲してそういう行動に駆り立てられたんだろう。

そして起きてからも前日の生き恥に苛まれて、錯乱
さすがに今回程のトラウマレベルの大事故は今後無いだろう。

人生そろそろ終了と思い込んでる 2 名に、 将来お金持ちになる為の成功法則を解いていくとゆー
相手の要求と自分の提供するものの乖離があまりにも開き過ぎていた。
R>Gの説明をしてる時なんかもう、ポカーン状態
『どうせ失敗に終わるんだろう?』 的な覚悟で行ったにも関わらず、 そんな覚悟を大幅に上回る大失敗。

こんな狂いそうな位の失敗なんて普通に生きてたらないだろう

逆に自信が付いたわ。
次回もしそんなチャンスがあれば、レジュメのみの台本無しでしゃべってみようと思う。
その方が自然に伝わるだろう。

そして一方通行の発信に終始するのではなく、相手の反応を伺いながら、 相手の意見を聞きながら、その時に最適だと思う言葉を選んで喋る事にする。 自分自身の判断力と頭の回転の速さとコミュニケーション能力の向上にもなる。

あとは追い詰められた時にテンパって、 見当違いの事を反射的に話す癖も直さないといけ
ない。 多分本能レベルで無言の時間が耐えられないんだろう。
ノリで生きてきた上に、 以前働いてた仕事柄そうなってしまった。
これは頭の中で考える言葉の量と実際に話す言葉の量には、2倍以上もの違いがあり、話の合間の沈黙が実際よりも長く感じられ、この認識の歪みからくる焦りが、 「えーと」 とか、「あー」という「話と話の間を埋める (fill) 言葉」 というフィラーと呼ばれるものなんだそう

自分は「あー、えーと」 とかではなく、 沈黙を埋めるための、 どうでもいい話を反射的にしてしまう癖がある。 
プレゼンは沈黙を恐れないように心がけるのがいいのだとか
スティーブ・ジョブズiPhone を初めて世に発表した時のプレゼンで 「2年半、この日が来るのを待っていた」 と切り出した後で、 7秒もの間を置いたそうだ。
重要なことを話す場面にはたっぷりと間を置き、 それらの沈黙は、聴衆を退屈させるどころかどんどん引き込み、 強烈なインパクトを残すことに成功したんだとか。

普段から人の話を話半分で聞き、 反射的に適当に答えてる報いだ
とにかく自分の事しか考えて来なかったもんだから、相手に寄り添うとかいう、人の気持ちを考えるような歩み寄り、 みたいなものが皆無だった。
次回も懲りずに Bluetoothスピーカーももちろん持ってく

生き恥を晒す。

なんとなくやることが増えてしまった。
どうしたら説明で納得してもらえるのかを考えないと
あとはやっぱり説得力を出すためにも、 運用のパフォーマンスも上げて行かないと。
金稼いだ人間でもないのにお金の勉強会はだいぶイタい。
またひたすら調べる作業もしないと。
今後も職場の朝礼だったり、会社のプレゼンだったり、極力前に出てその機会を取りに行く

社員研修の時に「前に踏み出す力」 とゆーのを持つ事が大切と学んだ事がある。
人生成功させるなら大切な要素だ

22.11.26
日本株 745万
米国株 781万
現金 471万
仮想通貨 21万
総資産2018万

2000万円達成

仕事で嫌な事があったもんだから、せっかく2000万円達成したと言うのに大手を振って喜べない。

でも、最近本当に 「いつでも辞めれる」といった精神的な安心感は大きいなと実感してる。
そしてそんな考えでいると、仕事で嫌な事があると、 「なんでこんなしんどい思いをしないといけないんだ」 といった気持ちも強くなってきてしまっている。

11月純利益
日本株売却益】
ヤマハ発動 300 株¥82620 
ゼロ100 株¥4868 
ミライトワン 100 株¥3916
第一建設工業 100株¥6076 
ツバキ・ナカシマ100株¥3436 
熊谷組100株¥4100
合計¥105016
日本株配当金】 ¥57731
【米国株売却益】 MGMリゾーツ ¥40807 
【米国株配当金】 ¥6596 
【運用益合計】 ¥152419 
【給与所得入金】 ¥200000 
【11月純利益総合計】 ¥410150

 41万円
最近の相場の上昇で結構売れた
余力が増えてきた。

今回の勉強会で2週間ずっと資料作りをしていた分、 また銘柄を一個一個調べる作業を永遠と続けなきゃいけない。

次の相場が下落したタイミングで割安銘柄を購入する。
勉強会でも「知行合一の知の知識を得る為の勉強は1としたら、 行動が999ですよ。 結局やるかやらないかなんでやればやる程、 勝率は上がるんですよ。」 て偉そうに吹聴した。
実際は言うほどやってない。
 ビッグマウス
そうでもしないとクズ人間の自分はやらない。
「人に厳しく自分に甘い」じゃなくて、「相手に厳しく言った手前、 自分も少しはやらなきやな」くらいにはなる。

相手からしたらまったくもってどうでもいい話だけども、 勝手に宣言して、 勝手にやらざるを得ない状況に自分を追い込む。
思い込みの激しさがプラスに働くのがこーゆー場合だ。

そして、結果を出すことで、 あいつ口だけじゃなかったと思わせる事ができる。
三者の存在はやっぱり強力なモチベーションになる。
それは家族だったり、 友達だったり、 職場の人間だったりする。
たまに家族に会うときに、みすぼらしい姿を見せたら、 『私の教育に反抗してきた報いだ』
と思われるかもしれないけども、きれいな身なりで、 高そうな車に乗り、 成功者さながらの雰囲気を醸し出して、振る舞いにゆとりがあれば家族も安心するし、うれしいだろう。
逆に嫌味っぽくて嫌われるかもしれないけども

イヤ、 多分、本当にうれしいのは、 自分の子供が幸せな家庭を築き、 世の中に貢献してい
る人間になっている事なんじゃないかな。 昔の人間だから。
そうなると、結婚して、医者や、 弁護士や、大学教授や、科学者だったりか。それは全て無理だ。
25歳の時、 仕事辞めてプータローだった時、 法事で親戚中からゴミを見るような目で見られた記憶がある。でも、 27歳位でアパレルに就職して、 店長になって、 法事で集まった時は 「店長やってるんだって? すごいじゃない」 と言われ、 親戚の見る目が変わった。 そし
てまたプータローに戻った時はまたゴミを見る目になっていた。
あからさまに態度が違くなる。 世間体というやつだ。 親にも恥ずかしい思いをさせてしまい親不孝者だったと思う。 もう今更世間体もなにもないけど、 もし家族が困るような事が
あったらフォローできる位の事はして罪を償わせてほしい。
自分も、今後もし、 姪っ子達が豊かで幸せな人生を送れているのを見たら、それはやっぱ
りうれしくなると思う。 でも、 自分がそうだからかもしれないけども、 家族をもってほし
いとは思わないな。 そうなったら経済的な援助はするけども。
あと12年で経済的には、 そこそこ成功者にはなる。 豊かに人生を送っている姿を家族に見せ、バックアップもできるようになる。 相手がどう捉えるかは知らないけど、 勝手にそう思って勝手にそれを目標にモチベーションに繋げる。
しかし5年後に派遣従業員になったら、 親にがっかりされるだろうな。

12年後には完全に仕事辞めて 『投資で生計を立ててる』 なんつったら、 親世代からしたら、『うさん臭い息子』 となるかもしれない。 高級車で実家に帰っても、 『うさん臭い事に手を出して手に入れた車だろう?』 と思われる筈だ。
説得に時間が掛かりそうだなこれは
もしかしたら死ぬまで理解されないかもしれない。
レポートを提出するか、プレゼンでもした方が早いか。
まあ今考えてもしょうがないけども
今リアルに運用益は総資産 2018 万円の年率 7.2%のパフォーマンスだから、 毎月 12万円入ってくる計算になる。 昨年の資金管理失敗の影響で、パフォーマンスが酷いし、こんな数字を書きたくなかったけども、 それでももう余裕で生活できる。
あとは生活水準の底上げを図る為に、 どこまで今の仕事を続けられるか? にかかってる。
そして住むところを借りるにも、定職に就いてるか? によって審査の基準にもなるし、失業給付金を受給できる期間も、働いた年数と年齢によって違う。 退職金の金額も長く働いていた分だけ多く貰える。
退職金、マンションの更新、失業給付金の受給日数、 健康状態
これらを踏まえると、 あと 4 年なんとか踏ん張って、 今の仕事を耐えた方が、 今後の人生が大分楽になるし、 その後の資産推移も加速する。

47歳になる頃には金融資産5000万円で毎月30万円位の不労所得を得られる計算になる。

退職後、 色々な事にチャレンジしながら、 失業給付金を9カ月きっちり貰い。
48歳から派遣社員になる。 配属された職場の社員の命令に従い、犬のように働く。
言われたことをきっちりやるだけでお金が貰える。
そして、それでも今の生活水準を変えずに、 労働・節約・運用と筋トレや情報発信などの習慣は続け、仕事から帰ったら、必ずPCと向き合う。
 追加で休みの日はジムに行って筋トレとヨガをやり、副業をしてみたり、自己啓発に取り組む。 結構ゆとりがあるもんだから、
たまには遊んだりもする。 
そして、数年後、 3500万円位かけて、ビルトインガレージハウスと高級車とバイクを購入し、 それでも尚、金融資産が1億に達成したら、完全リタイア。
毎月60万円位使っても、資産は増えていく計算になる。

その頃には、強い身体・柔らかい身体・健康的な身体・若々しさ・コミュニケーション能力・家 ・高級車・バイクが揃った状態になってる。
今後も勉強会みたいな依頼があったら全部受けて生き恥を晒し続ける
繰り返して鋼メンタルを手に入れる
もう怖いものがなくなる。
今まで続けてきた習慣はそのまま継続し、 更に自己啓発にも勤しみ、 完全体を目指し続ける。

引退後
月: ツーリング・ドライブ
火: 運用・ジム・スポーツ
水: 友達と遊ぶ
木: 友達と遊ぶ
金 : 運用・ジム・スポーツ
土:自己啓発・勉強・副業・情報発信
日:自己啓発・勉強・副業・情報発信

なんとなくイメージするとこんな生活になると思う。
贅沢一辺倒じゃ人生つまらない。
習慣化されたハードワークがあるから、 生活に張りが出る。
誰にやらされるでもなく、 自分で課したハードワークがあってこそ、
合間に遊びや贅沢をした時により幸福感を得られる。
そしてハードワークも習慣になると無意識だから辛くない。
「楽しい」 とすら思うかもしれない。
そうなると人生に辛いことがなくなる。
そんな生活を永遠に続けていく。
リタイア後は人生の時間の99%を自分の思い通りに使えるようになり。
そして自己啓発で自分の能力が上がっていき、尚且つお金も増えていく。
お金が増えればやれる事の選択肢が増えていく。

ツーリングしかできない状態だったのが、 ドライブもできるようになり、いずれクルーザーに乗る事だってできるようになる。
近所のツーリングから、日本中どこでも行けるようになり、 そのうち世界中行けるように
なる。
長生きすれば宇宙にも行けるようになる
恐いから行きたくないけど
テクノロジーに関して、 イメージしてる様な事は将来実現できるようになると誰かが言っていた。(ホンダの技術者だったかな?)
金とテクノロジーの恩恵により、
生き続けていれば、思ったことは将来全て現実になる。
あと4年クソ仕事で苦しめば、あとは無意識化された習慣によって、 勝手に大成功するよ
うになっていく。

ただ、ここ最近夜中目が覚めると、 仕事の事を反芻してしまい寝れなくなる日が多くなってきてる。
仕事や、 職場の人間関係で苦しんで寝られない。
恐らく、普通の人間が悩まないような些細な事も自分には大きな悩みになってしまい、苦しんでしまう。

「こんな事で悩むのは、解決策も思いつかないような頭の悪さと、精神的に弱い自分のせいだ」 と自分を卑下してしまい、どんどん悪い方向に向かっていく。
自信を無くし、ストレスも半端じゃない。

職場のほとんどの人間が不満ばかりで何も変えようとしない。
そのスタンスがそのまま仕事に表れている。
他責思考、 依存体質、 派閥、 いじめ、 しょーもないプライド、 不満、不機嫌
仕事以外で絶対に関わってはいけない連中だ。
全て自責と捉え、自分の言動によって、 職場環境を変えようとしたけども、心が折れた。
ただただ、もう一人の先輩社員と、 ひたすら全力で仕事して、 できない従業員の尻拭いをしている状態が続いている。 
簡単にパワハラになるから強くも言えない。 本当は辞めさせたいけど、 人手不足で辞めさせられない。
だからそんな総合的に見て劣っている人達でなんとかうまくやりくりしていかないといけない。
教育で変えていきたかったけども、 人間としての本質が腐りきってる人間にはまったくもってなにをどう伝えても刺さらない。 
みんな決められた仕事をこなすだけで給料を貰える事がどれだけ甘やかされた環境なのか理解してない。
そのうちオートメーション化が進み、大半が要らなくなる人材ばかりだけども、平気年齢55歳位の職場だから、数年後には逃げ切れる人間ばかりで、今適当にやり過ごせばいいと思ってる節がある。
自分が派遣だった頃は毎日決められた仕事をこなすだけで、 給料が貰え、 そして結構稼げていて、人生のピークだと思っていた。「こんなんでこんなにお金が貰えんの?」 と思いながら、 全ての作業を感謝しながら、自分なりに全力でこなしていた。 毎日前向きな気持ちでいられた。

だから意外と評価されて、社員になれたんだと思う。でも、今雇用している派遣は違う。
マジでヤバい。
まともな人間が居ない。
よく、彼氏ができない女性が 「普通の人でいいんだけど」 と言う。
実際はその普通の人がほとんど居ない。
そんなレベルでまともな人が居ない。
卓越した能力がある人も居ない。
32年勤めてる先輩社員も「派遣の質が年々酷くなってる」
と言ってる。
やはりどの企業もまともな人間は自社雇用にして、 手厚い条件で確保する。
そしてそんなオファーも掛からないような、 出涸らしの駄目人間達が今、 自分の職場に流れ着いた。 人手不足の上、募集をかけても人が来ないから、 満期で契約終了して、人員をリニューアルしようという訳にもいかない。 今居る能力の著しく劣る派遣のご機嫌を伺いながら仕事をしなければならない。 
そうするとそんな派遣達は超簡単な単純作業に文句を
言い、 調子に乗って、 社員に不満をぶつけてくる。 簡単な作業もまともにこなせないから、常に周りを見てフォローに入らないといけない。 そして不機嫌で仕事している人間がいると、職場の雰囲気も悪くなってしまう為、 それぞれの顔色を伺いながら仕事をしなければならない。そんな事に神経を使っていると、 自分の仕事がおざなりになり、ミスやサービス残業が増える。
昨日も先輩社員に注意しろと言われて注意したら、先輩社員が帰った後、 自分に不満をぶつけてきた派遣が居た。 そして注意した派遣従業員に謝罪をしなければならなくなった。
「○○さん申し訳なかったです。 社員同士の擦り合わせが足りなかったですね。 今度この製品の不良の基準を用意しますので。 本当にすいませんでした。」 と謝らせられた。
そしてその不良基準を作るのが自分だ。
結局サービス残業で作らないといけない。
ギブギブギブばかりでテイクがない。
こっちは向こうの要求を飲んでいるにも関わらず、こちらが促している教育に関しての成長は見られない。
人手不足で、雇用する側が譲歩しなければいけない時代なんだなと肌感覚でわかる。
「仕事なんていくらでもあるから、嫌になったらやめればいい」だから自分も5年後には多分派遣になってると思う。 

4年も耐えられない
もしかしたら明日派遣が醜い感情を自分にぶちまけてきたら終わる
その場で全員帰らせて、徹夜で一人で作業し、キレイに片付けた後、そのまま朝、精神科へ行き、診断書を貰って人事に送る。

別に家族がいるわけでもないし、 貧乏暮らしなら一生食ってはいける。

こんなに苦しい生活を送る必要なんてない。

今辞めてなんか色々チャレンジしてみて稼げるスキルを身に付けた方がいいのか

それともストレスを抱えながら最短でお金持ちを目指す方がいいのか

毎日葛藤しながら苦しんでる

今日はこれから筋トレして風呂入ってビール飲みながら監視銘柄の株価を入力していく

ストレス溜まったからといっても、最低限の習慣は続ける


どんなことがあっても絶対にやり続ける