金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

月とゴキブリ

土日が証券取引所休みだから暇潰しのお試しに仮想通貨やることにしてみました

やってておもったのだけども正直あんまこれ楽しくなくて…

株は企業の情報を仕入れたりニュース見たり予測を立てて買ったり売ったりするけども

仮想通貨はただの値動きだけ見てやるような感じであんまこれ

そもそも仮想通貨の事全く理解してないレベルで始めたけど

「自分でコントロールできないものは全てギャンブルだ」と聞いた事あるけど、ギャンブルだ

だから総資産の1%以下でやるとゆー

稼げたらいいな~位の

とりあえず車検代引かれて残り25万円分のボーナス全額突っ込んで累計投資額トータル355万で

戦績は

仮想通貨4万7千(5万だけお試しでやってみた)
日本株53万4千
米国株298万9千

とゆー事はトータル357万

とりあえず資産運用始めて2万プラスか

負けてないだけでも感謝

まじで色々やってみないとわからないね

いつ引退できるんだろうか

今日は暇だからツーリング

いい天気

海沿いが気持ちいい

ストレス発散
1日走りまくりで1500円位のやつですね

1人遊びは金がかからなくていい

コスパ考えると1人身が一番だね

最近やっとお金が一番大切て思えるようになったんです

勢いで仮想通貨始めてみたけども

とにかくノリでもいいから行動しないと駄目ですね

行動力ないと駄目ですね

受け身の人は損するようにできてるんです

知らないけど

知らないとゆーだけで損して

知ってても動かないとゆーだけで損して

現状維持バイアス?とゆーやつらしいのだけども

動いても継続出来なくて損して

人間には「今、生きれてるんだから冒険するのは危険だ」とゆー本能が働いてチャレンジするのを諦めてしまったりするとかしないとか…

ホメオスタシス?ともゆーらしいのだけども

ノリでもいいから行動したほうがいい

そうすると選択肢が増えます

やってみて失敗したらやめればいいし、やらないとずっと「仮想通貨てどうなんだろう?」引きずってしまいます

頭のリソースが持ってかれます

沢山の選択肢の中からうまくいくものだけ選んで続ければいいんです

勝ち続ける人は自分の得意な土俵でのみ戦い続けてる人だと書いてあった

ずっとレバレッジをかけながら勝ち続ける事でひたすら資産が膨張する

年月を掛けたら掛けただけお金持ちになるという事は超大金持ちになりたいなら超長生きしなきゃいけないという事になる

という事は
長生きする為に、健康的なライフスタイルを維持する事も、死なない為にリスク管理をする事も、お金持ちになる為には資産運用と同じくらい重要な事だと考えた方がいい

そう考えると今やるべき事がはっきり見えてくる

遊んでる場合じゃない

今やれば将来死ぬほど遊べるんだ

今のお金と時間の使い方が将来の結果に大きく影響する。

月とゴキブリ位の差になる