金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

リスクを取らない事がリスク

フェイスブックマーク・ザッカーバーグ

リスクを取らない事がリスクだ

と言ってたみたいです

株を始めて1ヶ月弱です

日本株、マイナス¥39,000
米国株、マイナス¥12,000
でございます

トータルで5万負けてますが、多分これから大手米国株は手堅いと踏んでますので多分ダイジョブ

今330万位突っ込んでます

生活防衛金も着手してまった

ほんで収入の最低限の生活費以外は全部投資に突っ込んでこうと思います

今現在どれだけ投資に突っ込めるかが、今後の資産形成に大きく影響するので、半端じゃないケチケチ生活でとにかく全額投資に回します

元本倍々作戦

努力も出来ない、稼ぐ才能も無い、出世も出来ない、無い事づくしの自分に唯一出来る事と言えば節約のみ

労働収入はほぼ毎年同じの為、運用のパフォーマンスが上がるまでは、磐石な資産を築くまでは、この節約でしかお金を捻り出す事が出来ない

この節約をどれだけ出来るかで将来の自分の資産状況が変わる

「自分を律するライフスタイルを継続する事でお金持ちになれる」

というなんかの本で書いてあった気がする

将来卓越した結果を出すには、情けないけど、今の自分には節約とリスクを取る事しか方法がない