金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

経済は右肩上がり

今、株価が下がってる銘柄のが多くて常にマイナス表示

でもこれで一喜一憂しててもしょうがない

投資は感情を無くす事が大事と思います

「これは上がるだろ」て銘柄を購入すると大体下がる。
そして株価が上昇するのをじっと待って待って待って…

希望価格まで上がったら売る

売ったらまた別の財務が健全な安い高配当銘柄を購入

上がらないなら売らないで配当金を永遠に貰い続ける

労働による余剰資金で様々な銘柄を分散して購入して上記を繰り返しひたすら積みましていく

これを繰り返すだけで結構儲かるような…

株始めて2~3週間たったけどいまのところ210万突っ込んで6万位マイナス(損切りしてないから全て含み損)

でも多分ダイジョブ

今、円高だからドル建てで米国株買うのが私の中で正解じゃないかと

経済は上向いてる筈だし

2050年までは世界人口が増加の一途を辿る

人口ボーナスという

フワッとしか知らないけど

各国のGDPが人口増加と共に上がっていく

日本の高度経済成長期の様な加速が、人口ボーナス諸国で発生

必然的に株価も上がる

つまり、これから上昇する国々に資産を分散してベットしていれば自然と増えていくと言うこと

自明だ

知らないけども

なんかのショックがあって暴落しても、結局はまた元の水準以上に株価は上昇していく

ブラックマンデーや、リーマンショックもただの押し目に過ぎなかった」と言われてる

2050年までは世界人口が増え続けてくから、まだまだ、しばらくの間は株買って持ってれば何の問題もないと思うんだけども

※投資は自己責任でお願いします

財務が健全な潰れなさそうな会社に投資するのがいいじゃないですかね

割安優良銘柄なら結局いつかは適正価格になるから、それまでは持ってずっと待つ

目標として、一年後には運用による利益をプラス100万位に持っていきたい

とりあえずまだ損切りはしてない

しかし外国株手数料高いな

これから人口ボーナスの国々に投資しようと思って、ベトナムのなんちゃらミルク?だかなんだかに投資しようとしたけども…

手数料が恐ろしく高いから諦めました

いくらだったか忘れたけどもふざけんなとゆー位高いんですよ

米国株はまだマシだなこれ

そして新興国はググっても全然情報が入ってこない

恐らく英語が読めれば情報強者にもなれるんだけども

世界のウェブサイトで使われてる言語の54%が英語らしい

意外にも世界4位の日本
しかしそれでも日本語は4%しか使われてない

英語が圧倒的ですね

英語ができるとゆーだけで、人生においてもかなりのアドバンテージになる

ただ、自分の場合、日本語の情報ですら仕入れるのがめんどいから、英語覚えれたとしても、情弱のままとゆー

どうしても勉強は嫌なんですよすいません

なんとか簡単で正確でスピーディーにできる翻訳機的なものを開発してください

テクノロジー待ちです

グーグル先生