金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

お金がお金を生んでくれる

ワタシ39歳の独身のオジさんなんですけども
仕事を続けてくのがもうしんどくて

定年までずっとこの生活が続く位であれば、正直、練炭コンロで死んでしまった方がいいんじゃないのかな?と思ってたんですが

たまたま『お金がお金を生んでくれる』とゆー

ロバート・キヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』の本を紹介してた経済評論家の動画がきっかけで、藁をも掴む気持ちで、今回動いてみました

とりあえず知識が全くないけど株式投資を始めてみようかとおもいます

うまくいったら仕事を辞めて配当金(?)生活でもできたらな~なんておもてます

お金がお金を生むとは

株や不動産の売買による値上がり益(キャピタルゲイン)や、それら資産性のあるものを保有する事で得られる配当金や家賃収入(インカムゲイン)などの利益を享受する事で

資産性のあるものを買ってお金を増やす事を指すようです

そして、それぞれ得られた資産を更に元本に組み込んで運用し、それを繰り返す事でどんどんお金が増えていくとゆー

これを複利とゆーらしいです

あのアインシュタイン
『人類最大の発明』
と言ってる位凄い発見なのだそうです

今あるお金を目先の欲に駆られて浪費するのではなく、浪費を我慢して、お金を生むものを買うようにしてみようと思いました