金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

桁違いの積み重ね

桁違いの積み重ね

投資手法が定まり一日30分程度、筋トレも一日10~15分程度、アウトプットも午前中のみ
やるべき事を、一分一秒を大切にして、ずっと濃い時間を過ごし続けられる訳がない。やっぱりどこかでだらけてしまう時間が発生する。
そんな時におススメなのが読書だ。今の自分に必要な知識だったり、今後の人生で活用できたり、それとリンクする本に関しては、結構集中して読む事が出来たりする。

一日のエネルギー量は決まっていて、読書すると、他の作業をするエネルギーが削がれてしまうんじゃないか?と思っていたから、あまり積極的にしていなかったが、タスクに対しての集中力が切れた時、いつもみたいにだらけるのではなく、読書をしてみたら、意外にも集中して読む事が出来た。そして読んだ後も、エネルギーの枯渇ではなく、また新たにPCに向かう集中力を産んでくれている。
その本がたまたま面白いからだったのか?もしくはエネルギーを使い切るまで自分が追い込んだタスクをこなす事が出来ていなかったからなのか?は分からないけれども、これは新しい発見だった。
これからも習慣にしていこうと思う。

先日ブックオフで安く購入した。
・人は話し方が9割 ¥220
・隣の億万長者 ¥390
引き寄せの法則 ¥220
ライフシフト ¥390
・夢をかなえるゾウ ¥220

合計 ¥1584
安い!

与沢翼の『ぶち抜く力』も売っていたのだけど、¥500だったから止めた。
これらは本要約チャンネルだったり、インフルエンサー達がおススメしていた本になる。

新刊じゃないと身にならない説は無視。
これらを新刊で揃えると ¥7920にもなってしまう。一冊¥1200~¥1600する。
恐らく物凄く有益なエッセンスが詰まっていて、これらの知識はそれ以上の価値を生んでくれるのかもしれないが、安く買えるに越したことはない。

将来お金持ちになったら、新刊で購入するかもしれないが今はこれでいい。
どうせマーカーだらけになるし、ボロボロになるまで読み返すから中古で充分。

エッセンスを抜き取り、自分なりに落とし込んだものをアウトプットで記憶し、自分なりに工夫してアレンジして、著者が伝えたい事以上のものに変換し、ビジネスや実生活に生かしていく。想像力を膨らまし、新しいメリットを生み出し、相乗効果を狙う。
たった200~400円の中古本をずっと大切にし、骨までしゃぶりつくすつもりで繰り返し擦り込む。

今、『人は話し方が9割』を読んだのだけども、実生活に活かせる事がたくさん書いてあった。
・プレゼンなどで本来の話し方が出来ないのは能力が低い訳ではなくメンタルの問題
・否定をしない人間関係を構築し、自己肯定感を上げる。
・相手の話に笑顔でうなずく事で、相手はリラックスし、パフォーマンスが上がる
・プラストークで相手を元気にする。
・人は自分の事が一番大切で、自分に一番興味がある生き物である事を理解し、相手を主役にする事で気持ちを肯定的にする 相手を主役にする事で相手も興味を抱いてくれるようになる
・人は自分の事を分かってくれる人を好きになる。
・感嘆⇒反復⇒共感⇒称賛⇒質問 この拡張話法がまた会いたいと思わせる。

この反復や共感は心理学でいうところのミラーリングに当たる。深い信頼関係を築くコミュニケーション技法の一つだ。『僕は愛を証明しようと思う』という本でこの知識を知って、今回の本とリンクした。

人に好かれたいなら 人を好きになる事だ。自分を信じてほしいなら 人を信じよう。
これは福沢諭吉の言葉を引用して言った、漫画のルーキーズで川藤が言っていた言葉。

過去の記憶と結びついてより知識が深くなる。

笑顔で元気に挨拶すると相手も元気になる。みたいな感じで、当たり前の事かもしれないが、当たり前の事をやれている人は少ない。

大切なのが好奇心や興味を持って読む事だ。
なんとなく漠然と読んでいても知識になりにくい

貪欲になればなる程、成長速度にドライブがかかると本に書いてあった

又、「アウトプット前提で読むといい」と中野優作が言っていた。

読んでいる最中、実際に仕事をイメージしながら、読み進める。
仕事だけでなく、恋愛にも応用可能な知識だ。

一回通しで読んで、再度読んでマーカーを引いたり、本に追加で思った事を書き込んでみたり、Wordにアウトプットしてみたり、¥220円の本をしゃぶりつくす。

優良企業の株を割安で買って、配当金も拾いつつ、高く売り、出来る限り利益を持っていく感覚。

最近休みに本当の本当にやるべき事と言うのはあまりないんだなという事に気付いた。株の売買も、一日に30分程度だし、筋トレも多くても15分、読書は寝る前と、合間に合間に読んでいる。アウトプットも集中が切れるまでひたすらやっているけど、それ以外の時間は結構余裕が出てきた。これらに集中力を持っていかれているもんだから、残りの時間は脳のリソースが無い状態で出来るタスクに限られてしまう。家事だったり、食事だったり、掃除だったり・・
なんか変化を加えないとダラダラしてしまう。

必ずやらなければならないタスクは
朝散歩・逆立ち・瞑想・コールドシャワー・筋トレ・運動・表情筋・顔の歪み矯正・眼圧減マッサージ・ジャーナル・読書・インプットとアウトプット・Youtube動画作成
洗濯・掃除・身体に最高の食事・睡眠の質向上

あとはマイビジネスに関する事を実践していけばいい。

最近風俗を調べるようになった。
女の子と月一でSEXする習慣に関しては、実現しないのであれば、風俗を利用しようと思う。月に4万円位か?
どうやら風俗だとしても、女を抱く事でテストステロン値を上げる事ができ、モテや、自己成長に繋げる事が出来るとの事。モテるお金持ち・一流のアスリート・いくらでも素人とSEXができる人だったとしても、合理性を考えて戦略的に風俗を活用している人も多いそうだ。
そう考えると、いつSEXできるかも分からない素人の女性に、労力や時間を掛けるのではなく、風俗を利用するのも一つの手段だと思う。
素人の女の子をナンパし、連絡先を交換し、アポを取り、まずは一回目のカフェデートをし、次回のアポを取り付け、二回目のデートで食事をし、楽しんでもらい、雰囲気をうまく作り、ホテルに行き、やっとこさSEXに辿り着く・・・結構順調に行ってこの流れだ。
カフェ・食事・ホテル代含めて、最低でも2万円位は掛かってしまう。成功確率も低い。
うまくいけば次回からは自宅でSEXできるのかもしれないが、それでも労力と食事代位は掛かってしまう。Fire後、時間があるのであればいいのだけど、週5日働いて週2日しか休みがなく、やるべき事が沢山ある中で、残された少ない時間を女性の為に注ぐのは今は良くない。
この過程を踏む事で恋愛スキルが身に付くのかもしれないが、SEXをする事が目的であれば、手っ取り早い風俗も一つの選択肢としてアリだ。
もちろん素人女性と関係を継続させ、定期的なSEXに持っていく事が一番の理想だけれども、それが出来ないのであれば風俗に行く。

何よりも車がないのがイタイ。

女性に男としての価値を提供できなければ、関係を持つのは難しい。
自分の中で最低限必要なものは

車があり、住むところがあり、清潔感があり、デブでもガリでもない、健康的で若々しい、デート代(1回3万円位)を当たり前に奢れる程度の経済的余裕があり、ある程度楽しませるコミュ力があり、そして女性に固執しない事だ。
この辺りは最低限女性と交際するのに必要な男としての価値なんじゃないかと思う。

どれかが足りなくても、突出した魅力があればいいのだろうけれども、車がない事による劣等感や、うしろめたさ的なものはずっとついて回る。

それがなくても、会うと喜んでくれる女性ならいいのだけれども、正直そんな最低限の価値提供すら出来ない男と会ってくれる女性だとすると、大抵は、ド不細工だったり、デブだったり、メンヘラだったりと何かの負債を抱えている場合が多い。

恋愛関係においても、突き詰めると結局は、お互いにメリットデメリットでしかない。

女性は、かわいくて、肌が綺麗で、若々しく、健康的で、色気があり、声がかわいく、いつでもSEXをさせてくれて、毎回気持ちよくイケて、食べ物の好き嫌いがなく、その人と一緒に居れば何をしてても楽しい時間になり、それを共有してくれる。これらが価値の高い女性。大抵の男にとっては最高峰なんだろう。

男性は、背が高く、イケメン、オシャレで、肌が綺麗で、筋肉がある。清潔感があり、姿勢が良く、声が低く、活舌もいい。教養があり、紳士。謙虚でありながらも、ある程度の自信を持ち、ユーモアも兼ね備えている。お金持ちで、乗り心地のいい車を持っていて、いつでもどこへでも連れて行ってくれて、住み心地のいい綺麗な居住空間を提供してくれて、毎回デートで無理をせずとも楽しい時間を共有できる。雰囲気作りがうまく、SEXの時も、イクタイミングも適切なタイミングでイケるなど自由自在にコントロール可能で、毎回気持ちよくさせてくれる。まだまだありそうだけど、ここら辺を兼ね備えた男が大抵の女性にとって価値の高い男性になるんじゃないかと思う。

賛否あるかもしれないが
自分に価値がなければ、それ相応の、価値のない異性としか関係を持つ事は出来ない。万が一、価値の高い異性と関係を持てたとしても、長続きはしない。

これらの考えに至ったのは恋愛系Youtubeなどの影響だ。みんな同じ様な事を言っている。『メリットデメリットでの関係』残酷かもしれないけどこれが真理だ。

だから四の五の言ってないで、やるべき事をやれとつっちーが言っていた。
その通りだと思う。

今まで自分も女性と関係を持った時は媚びて長続きさせていた。

SEXにありつく為に、女性にあの手この手を駆使して、こぎつける様に動いた。

夕方、車で家まで迎えに行き、ご飯を御馳走し、安い賃貸マンションの自宅に連れて行きお泊りSEXをする。朝起きて、SEXをした後、車でお出かけドライブデート。またご飯を御馳走し、夕方位に彼女を家まで送り届け、解散。
大抵はこんな流れだった。
年収300万円以下の男が無理して、毎回2万円位は掛けて媚びていた。
SEXまで達成させる為に、無理していた。
それが当たり前だと思っていたし、相手側にとっての自分の価値が、本気でそれらだと思っていた。

女性からすると「顔は普通、汚くもなく、多少身だしなみにも気を遣っていて、身体は細いけど筋肉はそこそこ、身長も普通、基本は温厚な性格で害が無い。アトピーはキモイし、頭は悪いし、自信がなくて頼りなさそうだけど、車があるから毎回デートでは楽が出来て、安いとこばっかだけど御飯も奢ってくれて、部屋は狭いしモノで溢れかえっているけど、まあ掃除はしてあって、ゆっくりはできる。毎回デート代全て男持ちだから1円も掛からないし、SEXは可もなく不可もない。」
どちらかというと、「まあ付き合っていた方がマシか・・・」と言った判断になる。

逆に自分からすると、繰り返し合っていると、迎えに行くのも、ご飯を御馳走するのも、デート代を払うのも、最初は感謝されていたものが、相手は段々、当然でしょといった立ち振る舞いになってくる。自分にとってはそれがちょっとしたストレスになる。
ただ、SEXは徐々に相性を合わせられるようになり、段々気持ちよくなっていく。気持ちいいSEXがしたいし、繰り返し会っていると、気持ちも深くなっていく。毎回無理してお金と時間と労力を投入し続ける。
しかし、数か月もすると、お互いに同じようなSEXに飽きてくる。最初は喜んでしていたSEXの価値が段々下がっていき、『なんでこんな事の為に、毎回送り迎えと、飯やデート代を御馳走しないといけないんだ?』と普通の感覚を取り戻していき、最終的にアホくさいなと思い、関係を解消。

別れる時は、結構もめる事も多い。最低だったと思うんだけれども、これはもうしょうがない。
本当の事を言えばどちらかが一方的に悪い訳でもない。

芸能界は詳しくないんだけれども、浮気だの不倫だのが取り沙汰されて叩かれていたりする。不倫されるのも、本当はしょうがない。
不倫されない位自分に価値があれば相手は不倫なんてしないだろう。
他の異性に目移りしないレベルまでぞっこんにさせてしまえばいい。
ぞっこんにさせられない自分の能力の低さを恨むべきで、相手は悪くないと考えるべきだ。

『別れるよりは、一緒に居た方がいい』と言うメリットをお互いに出せていないなら、別れるしかない。

お互いに自責で捉えるべきだ。

そう考えると、男女問わず、どれだけ異性に価値を提供できるか?の競争になる。

だから競争して自分自身の価値を高めない事には、いい思いを現実で体感する事ができない。

自分を高めるために環境を整える事も重要で
自分の成長に繋がる事しかできない娯楽の無い部屋にするだったり
いつでも見える所に理想の人、家、車、バイクなどを貼り出すだったり
自分よりレベルの高い人間のいるコミュニティに属するだったり

Youtubeのマナブという人が、「靴はナイキのサンダルとアディダスのランニングシューズの2足しかない。これでオシャレな服を買おうとも思わないし、家で自分の仕事と集中して向き合う事ができる」的な事を、淡々と喋っていた。この人年収1億だったかな?なんだかエライ稼いでいるのにこの生活の水準て、ちょっと頭がおかしいと思った。
もう一生配当金だけでも遊んで暮らせる位の人なのに、なぜ未だにストイックに生活をしてるのか甚だ疑問だ。仕事をしつつも、贅沢もするのが一番なんだと思っていたけれども、やはり価値観は人それぞれだなと思わされた。

逆に言えば普通の人が思いつかないような苦しい事を平気でやれるから、若くして年収1億を稼ぐ事ができるとも言える。
この人はストイックの次元が普通の人と違う。

パブロ・ピカソは生涯で14万7800点もの作品を出したとの事。0歳~91歳まで、毎日5作品作り上げないと間に合わない計算だそうだ。

積み重ねてきた数が桁違いだ。

もうそれが習慣になっているんだろう。

自分もこのWordにひたすら思った事を打ち込むような、言語化の作業は恐らく一生続けるつもりだ。

筋トレも、運用も、言語化も、全部一生続ける。
桁違いに積み重ねて行く。

逆立ちも続けてて、もう30秒位は結構コンスタントにできるようになった。これもずっと続けるから、そのうち逆立ちジャンプもできるようになるだろう。

止めるという選択肢がないんだから絶対にそうなる。

絶対に資産1500億円以上のビリオネアにはなる
絶対に無敵の身体を手に入れる
絶対に思った事をそのまま言語化できるようになる
絶対にモテモテになる

止めないんだから全部手に入る

ただ、逆立ちをすると、目の周りに赤いポツポツが出る事が分かった。なんとなく分かっていたものの、今朝、はっきりとその症状が出た。公園で逆立ちの練習を2~3分位やった後にあからさまに出た。
毛細血管から血が出血して出る症状らしい。天井出血という。
数日すると治るんだけども、まるで顔がただれている汚い肌の人みたいになる。
出掛ける前に逆立ちをすると、見た目が悪くなるからやらないようにする。

今日、出掛けるつもりだったんだけれども、このただれ顔状態だから、急遽家で引きこもる事に決めた。
脱毛、散髪、読書、断捨離、腹筋、アウトプットの時間に充てて、次回出掛ける時までに色々と成長させようと思う。

と思って、散髪していたら、思いっきり十円ハゲが出来ていた。
恐らく今年に入ってから、仕事と、プライベートも娯楽の無い生活をずっと続けていたから、知らずにストレスが溜まっていたのかもしれない。
仕事を辞めるか?とも考えたが、辞めるのは今じゃない。資産推移が鈍化してしまう。資産6000万円を超え、マイビジネスの見通しが立ってから退職の予定だ。

ショックは特になく『ああ、ハゲてるな。じゃあこれをどう治してみようか?』と冷静に考えていた。
これもメタ認知能力なんだと思う。毎日の瞑想のおかげなんだろう。

グーグルで調べてみて、ストレスを発散するのがよさそうな事が分かった。ストレス発散にやけくそになってみようなんて思い、日中から赤ワインをがぶ飲みし、ニンニクを超沢山入れたパスタを貪り、寝落ちした。起きたら22時位。風呂に入り、支度して、財布に5万円を入れて、音楽を聴きながら新宿に向かった。寄り道しながら新宿に着いた頃には3時を過ぎていた。風俗に行こうと思ったけども、クソがしたくなって、トイレに行き、また風俗へ向かうも、クソがしたくなり、またトイレへ、無料相談所の前まで行ったんだけど、またクソが・・・
ダメだ。普段から早朝にクソをする習慣が根付いているから、クソタイムで、風俗に行く余裕がない。また出直そう。

帰りは日曜の朝とあって、道が空いていた。音楽を聴きながら帰宅。これはこれでストレス発散になった。

十円ハゲを改善する為に、休みの日は遊びを差し込む事にした。
ストレス発散に一番効くのはSEXになる。肌と肌を合わせるのがめちゃくちゃいいらしい。

女の子と関わる為に、色々と準備を進める。
普段やるべきタスクは変わらずで、合間に遊びを差し込む。
そうすると、遊ぶ前に今までやっていたタスクを何とか終わらそうと言う気になり、集中力が上がる事が分かった。仕事以外の時間は全て自己成長にしていて、時間が大量にあるもんだから、延々とだらだらやってしまっていた。
これが、仕事⇒自己成長⇒遊び、とこの流れを作った事によって、自己成長に充てる時間に制限が掛かり、短期集中できるようになった。
まだ一日目だけど、遊ぶ前に終わらすぞというリミットを設ける事でフロー状態まで持っていける。
今日も、昼過ぎまでにアウトプット・バイクの洗車とメンテナンス・筋トレ・家事をやり、15時までに出発し、買い物に行く予定だ。急がないと。
時計をチラ見しながらサクサク進める。

ブックオフ自己啓発本、ワークマンでカッパ、バイク屋でヘルメットシールドを購入し、どっかのお店でリュックサックを買い、肉を食べに行く。

全てSEXに漕ぎつく為の行動に繋がっている。
ハゲを無くす為にも、お金を稼ぐ為にも、幸福に生きる為にも、コミュ力を上げる為にもなっている

今はどう考えても車を持つ事はできない。金が掛かり過ぎる。

あまり金を掛けないでもSEXに漕ぎつく為には。。。
知恵と工夫を駆使し、今あるものを良くする事と、自己成長で女性にとっての価値を上げる事だ。

今後は女の子と関係を持ったら、移動手段はバイクになる。バイクのシールドが割れてるから、新品を購入。女の子に被ってもらうヘルメットのシールドが割れていてはマイナスポイントになる。
バイクに入れているカッパも古い汚いものだから女の子に貧乏くさい印象を与えないように新品を買う。
リュックサックもバイクに入れているリュックがちゃんとしたものの方が女の子からしたら好印象。
自己啓発本も、モテる為にも、稼ぐためにも必要な知識を蓄積させる為。
肉を食べるのは、より強くなる為、モテる為、十円ハゲに効くであろうストレス発散の為
今日は『外で肉を食べるんだ』と思う事で、より筋トレも追い込む事ができる。限界を超える。

全ての行動が、金と自己成長とSEXに繋がっている。
全てのプラスの行動を掛け合わせる事で物凄い相乗効果になる。

SEXを意識させた事で強い原動力が生まれた。


僕は愛を証明しようと思うに書かれていた
モテる男がよりモテる。これをモテスパイラル現象という。
ルックス・金・ステータス・コミュ力等は超重要なんだけど、これらを兼ね備えても、モテてなければモテないという事。

だから何が何でも、自分は『モテている』状況を生み出す事が一番重要になる。
最初はとにかくド不細工であろうが、おばあちゃんだろうが、SEXをし、愛される経験をしないといけない。
もうかれこれ5年位、SEXしてない。もう、完全童貞と同じオーラが自分からは出ている筈だ。マジで9/1までには月一でSEXをするという目標を掲げてしまい、机の前に張り出してあるもんだから、絶対に実現させる。

取り急ぎ、何でもいいから、まずはSEX。

0から1へ
ここが一番エネルギーを食う

1までいけばあとは自由自在