金と習慣で人生を変える

節約と運用でお金を増やし、残り全ての時間をプラスに働く習慣のみを行う事で人生を最短で好転させる

貧乏クサ投資

超強気相場でそろそろ暴落がくる頃かなと思ってるけど全然来ない
一応日本株のポジションを徐々に外している
日本株 保有資産額 210万 余力 320万
米国株 保有資産額 431万 余力 80万

昨年末から利益確定を進めて、今、日本株に関しては210万しか株を保有していない

残りの320万は下落があった場合の余力として残してる
米国株は売買を頻繁に繰り返すと手数料と税金が多く取られるから431万分の株を保有していて、余力は80万だけ

米国株に関してはあんまり分からないからもう放置
暴落があった場合だけ余力でETFと、気になる銘柄を買い増していく

ちゃんと分析ができるようになったら売買を繰り返すと思うけど、それまでは放置で配当金だけ貰う

配当金をずっと出さないクソ企業に関しては値上がり益が伸びたら売るけども

余力が日米合わせて 400万

この400万を使って次の大きな下落でちょっとずつ拾ってけば反動でかなりの利ザヤが取れると踏んでる

前回のコロナショックでは余力が少なくてあまり拾えず泣く泣く見過ごしてしまったが、それでも生活防衛資金や小銭貯金や財布の金を全てかき集めて170万位突っ込んで、徐々に割安株を拾っていったら、一番やばい時で資産がマイナス135万だったけど、今はプラス184万になった

この反動を利用しない手はない

だから次回の暴落があった場合の準備をしておかないといけない

暴落で周りが売ってるタイミングで買い進められる人がお金持ちになれる

底がどこになるかはわからないから、下落していく過程でちよっとずつ分割して購入していく

恐る恐る落ちるナイフを掴んでく

もし暴落がなくてそのまま上昇した場合の為に、並行して少しずつ調整局面で押し目を拾って、また上がったら売るを少ない金額でちょこちょこやって、 ちよっとずつ増やしていく

今日も格安で銘柄を1個拾った

でも割安の銘柄が無いんだったら絶対買わない

スーパーでも相場より値段が高いものは絶対に買わないようにしてる

先日スーパーで1個198円だった白菜の値段が258円になっていた

この日寒くて鍋をやりたかったけど、絶対にこんなふさざけた値段じゃ買わない

その日はパスタにした
パスタはソースを買わなければ安くて済む
その時にパスタが食べたくなかったとしても私はパスタを食べる

そんな生活じゃストレス溜まるんじゃないか?と思うかもしれないけど

値段が高いものを食べてしまったとゆ一後悔の方が私にはストレスになる

この貧乏くさい私生活に根付いた習慣が株式投資でも生きてる

安くないんだったら絶対に買わない

このブレないポリシーをずっと持ち続ける事が大切だと思う

21.01.15
米国株 511万
日本株 532万
仮想通貨 11万
トータル 1055万

予測よりも早いスピードで資産が推移してる

労働収入×節約×運用のこの三つが全てプラスなら加速度的に資産が増えてく
先月残業が結構できたから今月は給料が多いはず

もしかしたら20万つっこめるかもしれない
更に予定より早く仕事から解放される

今日は100円均一で窓に貼る断熱シートと断熱カーテンを購入して窓に貼り付けた
出費が330円
でもこの330円は暖房の熱効率が上がったことによって1ヶ月~2ヶ月で回収できると思う

面倒だから細かい計算はしてないけども
後はずっと毎月330円の節約分が上乗せされてく
そしてその余った330円も全て投資資金に回していく

節約はお金を稼いでるのと一緒だから
そしてキッチンと風呂場で24時間ずっと回してた換気扇も一個消すようにした

熱効率が上がるのと同時に節電になる

一円でも無駄にしない
この一円が将来何倍にもなるのがわかってるから

今度は楽天のクレジットカードに挑戦してみようと思う
ポイントが溜まれば節約になる
クレジットカード使った事ないから緊張するけども

今の1055万が5%の運用によって複利で回してったとしたら元本がこのように推移していく

10年後: 1561万 51歳
20年後: 2311万 61歳
30年後: 3421万 71歳
40年後: 5065万 81歳
50年後: 7497万 91歳
60年後:1億1098万 101歳
70年後:1億6428万 111歳

になる60年後には元本の10倍になってる
とゆ一事で投資するのなら若ければ若いほど有利になる

これが今のクソ労働と貧困生活と手堅く5%運用をひたすら続けたとしたら

10年後: 4433万 51歳
20年後: 9434万 61歳
30年後: 1億6837万 71歲
40年後: 2億7795万 81歳
50年後: 4億4015万 91歳
60年後: 6億8025万101歳
70年後:10億3566万111歲

クソ仕事が続けられるとしたら普通に達成できる金額だ
65歳が定年としてそこまで働いたとしたら

資産が1億2052万で富裕層になれる
配当収入だけで毎月40万入る計算になる

更にこれが今のクソ労働と貧困生活をひたすら続けた上に
今の自分の投資パフオーマンス(年率12%)を維持できたとしたら

10年後: 7797万 51歳
20年後: 2億8737万 61歲
30年後: 9億3775万 71歳
40年後: 29億3775万 81歲
50年後: 92億3142万 91歳
60年後:287億1659万 101歳
70年後:892億3459万 111歳

このペースでいけば 65歳で資産総額5億を超える超富裕層だ
その後の推移が半端ない
複利の偉大さがわかる

職場では貧困生活をネタに笑われてるけど、20年後、職場の人達は年金に依存した貧困生活を余儀なくされている一方、自分は配当金だけでも毎月100万円入ってくる優雅な生活を送れている可能性が高い
こうなると笑ってられない位の圧倒的な格差になる

こんな簡単にお金持ちになれるとゆーのになんで誰もやらないのか

この水準になってくると多分家族や周りの人達も幸せになってるんじゃないかな
とりあえずお金の心配はないとゆー面で

24年後の2045年、自分は65歳になってるけども、この2045年にはシンギュラリティとゆーAIが人間の知能を超えるとゆー転換があって、そこからは物凄いスピードで技術が進歩していくとかなんとか

そうなってくるとマジで死なない未来も可能なんでは?なんてちよっと期待し始めてる

70年後とゆーとAIによる医療とテクノロジーの進化によって、超富裕層は死なないとゆ一選択肢も出始めるのでは?なんてちょっと思ってしまう。半分サイボーグみたいな感じで

111歳まで働くとゆーのはまったくもって現実的じゃないけども、クソ労働と貧乏クサ投資で年率12%をこのまま維持できれば複利の力で892億円の資産になり超大金持ちになってる

そうなると最新技術で20歳位設定の身体が手に入り、骨延長手術によって身長は2メートルになり、ドーピングにより、鬼の背中を手に入れ、北極熊に襲われても一撃で倒せる位強くなれる
闘争とは力の解放だ
臓器は全て3Dプリンターによって作られた完璧なものに置き換えられる為、ガンや感染症のリスクもゼロとなり、永久電池によって永遠に動き続ける事ができる
脳も半分AIでGoogle先生が組み込まれている為、知らない事をいちいち調べるとゆー作業もいらない
そして自動学習設定にしてあるので、どんどん頭が良くなっていき、お金も更に稼げるようになる
もし交通事故にあったとしても、耐久力はゴリラと同じレベルにしてあるから死なない

私はアイアンマンになる

どんな未来になるのか気になって最近ではちよっと長生きしたいななんて思い始めている